注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

アパートの住人達が嫌です

レス12 HIT数 793 あ+ あ-

名無し
18/10/07 10:31(更新日時)

今住んでいるアパートの住人について。

アパートは2棟あるのですが上の階の人は奥さん(もしくは彼女)と2人で住んでいますがかなり頻繁に男性が外に締め出されてます。

ドアの素材がかなり響くので聞こえてきますし「開けてー」「中に入れて」と言う男性の声も聞こえます。


違う棟に住む人はたぶんそれなりに年取った夫婦だと思うのですが休日朝(8時前後)からわりと頻繁に喧嘩しています。
時間はまちまちですが洗濯ものを干してると聞こえてきます。
声は窓を閉めても聞こえます。
「触んな!」「コロすぞ!」「出ていけ!」
そして何かを投げる音。

しばらく引っ越す予定もないので困っています。
自転車を指定の駐輪場にとめずに郵便受けの前にとめる人もいます。

こういった、クレームって1人からのクレームでも大家さんは対応してくれますか?

タグ

No.2722183 18/10/07 08:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/07 08:20
通行人1 

対応はしてくれると思うけど、大家だと口頭で注意程度だろうね。

ただ、覚えておいて欲しいのはアパートやマンションに住んでる人達は、何かしら問題は抱えているよ。
建物の規模が違うだけで、1つ屋根の下に他人と暮らしている訳だからさ。
うちもマンションだけど、隣りは毎日子供の運動会だし、斜め下は夜中に音楽聴いてるし、上も子供の夜泣きがすごい。

それらから解放されたいなら、山奥で一軒家でも借りるしかないよね。泣

  • << 3 レスありがとうございます。 確かにみなさんそれぞれ何かしら問題は抱えてますよね。 わかってはいるのですがつい最近車で10分程度で行ける場所で殺人事件が起こりましたし、怖いです。

No.2 18/10/07 08:22
汚れキャラ2 ( ♂ )

いや無理でしょう。

喧嘩をしてる夫婦に喧嘩するなって言ったところで根本的な解決にならんからね。

「殺すぞ!」って声がするなら警察通報してもいいが根掘り葉掘り聞かれて面倒くさい。

ちなみに家賃と人間のレベルはほぼ比例する。家賃が高いマンションでこの手のいざこざは稀。

  • << 5 レスありがとうございます。 警察も1度は考えたのですが詳しくきかれたりするのも嫌ですし、隣の棟でどこの部屋かもわからないのでは警察も取り合ってくれないと考えてやめました。 住んでる場所は地下鉄駅から徒歩7分くらいで、新幹線もとまる大きな駅まで地下鉄で10分かかりません。 家賃は駐車場込みで7万ちょい。 土地の値段はそれぞれ違いますが高い方だと思ってます。友達や家族にも高いと言われました。 しかしアパート自体はそれなりに古く、私が住んでる部屋はリフォーム(リノベーション?)されてキレイになってるから少し高いのであって古くからいる住人はもう少し安いのではないかと思っています。 引っ越しできない理由はいずれ義実家にて同居するためです。

No.3 18/10/07 08:36
名無し0 

>> 1 対応はしてくれると思うけど、大家だと口頭で注意程度だろうね。 ただ、覚えておいて欲しいのはアパートやマンションに住んでる人達は、何かし… レスありがとうございます。
確かにみなさんそれぞれ何かしら問題は抱えてますよね。

わかってはいるのですがつい最近車で10分程度で行ける場所で殺人事件が起こりましたし、怖いです。

No.4 18/10/07 08:43
通行人4 

110番通報すると大人しくなりますよ。

警察官もあなたが特定されないようにしますと、うまくやってくれたので、うるさい住人が大人しくなりました。

警察官を呼ぶのがよいと思います。

No.5 18/10/07 08:47
名無し 

>> 2 いや無理でしょう。 喧嘩をしてる夫婦に喧嘩するなって言ったところで根本的な解決にならんからね。 「殺すぞ!」って声がするなら警察… レスありがとうございます。
警察も1度は考えたのですが詳しくきかれたりするのも嫌ですし、隣の棟でどこの部屋かもわからないのでは警察も取り合ってくれないと考えてやめました。

住んでる場所は地下鉄駅から徒歩7分くらいで、新幹線もとまる大きな駅まで地下鉄で10分かかりません。

家賃は駐車場込みで7万ちょい。
土地の値段はそれぞれ違いますが高い方だと思ってます。友達や家族にも高いと言われました。

しかしアパート自体はそれなりに古く、私が住んでる部屋はリフォーム(リノベーション?)されてキレイになってるから少し高いのであって古くからいる住人はもう少し安いのではないかと思っています。

引っ越しできない理由はいずれ義実家にて同居するためです。

  • << 7 ちなみにファミリー物件の7万と単身物件の7万は別物だからね。 前者ならなら世帯年収400万以下のヤンキー家族。後者なら準大手くらいの有望な若手リーマンやOLが考えられる。 どうしても引っ越せないなら我慢するしかないね。

No.7 18/10/07 08:58
汚れキャラ2 ( ♂ )

>> 5 レスありがとうございます。 警察も1度は考えたのですが詳しくきかれたりするのも嫌ですし、隣の棟でどこの部屋かもわからないのでは警察も取り合… ちなみにファミリー物件の7万と単身物件の7万は別物だからね。

前者ならなら世帯年収400万以下のヤンキー家族。後者なら準大手くらいの有望な若手リーマンやOLが考えられる。

どうしても引っ越せないなら我慢するしかないね。

No.8 18/10/07 09:17
名無し 

>> 7 リフォームされた部屋は2LDKですが古い方は2DKと入居する際に不動産屋さんから聞きました。

家の世帯収入は500万ですが各家庭によって違いますしね。ちなみに東京等の都会駅ではありません。

問題の住人以外の住人は30代~40代の子育て世代から子育てが終わった老夫婦が多いです。

No.10 18/10/07 10:14
主婦10 

>> 9 いやいや、30代〜40代の子育て世代から、子育てが終わった老夫婦が多いと。

決して30代〜40代が老夫婦とは書いてないですよ。

No.11 18/10/07 10:17
主婦10 

迷惑ですね。
とりあえず大家さんに話してみたらいいと思います。

No.12 18/10/07 10:31
匿名12 

いずれ義実家帰るなら、別に今引っ越ししても何の問題も無くない?

アパートやマンション、戸建てであってもご近所は運だよ。
管理会社に言うとチラシ貼るか配るかしてくれるから、警告されたのに騒ぐのは何かの事件かもって心配(仮)して警察に連絡すればいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧