注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

大学の先輩がストーカーぽっくて怖い

レス6 HIT数 1807 あ+ あ-

大学生さん
18/10/08 07:14(更新日時)

大学1年生の女子です。
4回生の男性から好かれていて、仲のいい先輩と友達だったのでグループで遊んだりしていたのですが。(今は、このグループとは関わっていません。)
ラインを教えてほしいと言われた春から毎日、ラインが来ていて。
電話しても良い?と言って返信がなくても電話してきます。
未読無視、既読無視は先輩の立場で怒ってきたり。
学校バイトで情報室に入っているのですが。 私の隣に座ってきて、とても不気味です。
最近は、サークルで同じとか特に無いので。未読無視してるのですが。
昨日、電話が来て。出なかったら今、学校? どこにいるの?と来ました。
家は教えてないのですが。噂で伝わっていると思います。女の先輩と2人暮らしです。
ストーカーとはまだ言えませんが。ストーカー予備軍でしょうか?
少し、怖いし。気持ち悪いです。
このまま無視し続けても大丈夫ですか?

No.2722082 18/10/07 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/07 02:57
匿名さん1 

普通は、無視されてる時点で嫌なのかな?って気づいて引くものだと思うんですけど、ちょっと怖いですね…
無視してるならいっそのことブロックするのはどうでしょう。それか、周りに相談して根回ししておけば、何かあった時に頼れるかもしれません。

No.2 18/10/07 11:20
大学生さん2 

>> 1 そうなんですよ! 普通は気づく事を、気付かない事が怖くて。
下手にやめて欲しい事を伝えたら逆ギレするのではないかと思ってしまって…言えません。
卒業するまで耐えようとなってましたが。
ブロックするのも怖いですが。周りの人に伝えてみます。
本当に、ありがとうございました‼︎

No.3 18/10/08 03:43
匿名さん3 

たまにいますよねそういう人。
そういう人ははっきり拒絶しないと伝わりません。
普通は既読未読無視されてる時点で気付くものですが、こういう人はそれではダメ。
こいつは連絡不精なやつだから俺から連絡してあげないとくらいに思ってる事もあります。

ですからハッキリとやめてほしいと伝えるしかないですかね。
彼氏がいるなら一番手っ取り早く、彼氏がいるので個人的に連絡されるのは困ると言えるんですがどうでしょう。

先輩だから無理と思うならせめて先輩が卒業するまでは、友人にも協力してもらって出来る限り接点を断つことですかね。
できれば先輩と同じ学年の人に協力者ができるといいのですが。

最低限出来る防衛として、一瞬でも期待させないこと。
例えば電話は絶対に出ないとか。
いつも何かしら理由つけて、電話嫌いなんですと言っちゃうとかね。
とにかく向こうが喜ぶことはしない。
こういう人は超絶プラス思考だから、面倒ですよ。

傷つけないようにとか怖いからとオブラートに優しく遠回しに伝えると、大抵はなぜか両思い認定されますから。

No.4 18/10/08 06:06
匿名さん4 

>> 3 的確なアドバイス、本当にありがとうございます‼︎ 貴方が大好きです‼︎✨

怖いなと思っていましたが、解決策がある事で気持ちが楽になりました。
彼氏良いですよね! 付き合いそうな方がいるので、早めに付き合いたいですね。

同学年に頼れる先輩がいるのですが、その人がストーカー先輩が私の事好きだって言ってたよ。とかこの動画にもあるよと。とにかく信用出来なくて。

超絶プラス思考たしかに笑 そうゆう所があると思います。両思い認定は本当に嫌です‼︎💦
嫌だとはっきりと伝えて。ブロックして避けてみます。
本当にありがとうございました‼︎ 貴方に幸せが巡りますように!

No.5 18/10/08 06:46
匿名さん5 

>> 4 言うなら遠回しじゃなくハッキリ嫌いと伝えましょう。「あなたには嫌悪感しかなく、本当に気持ち悪いです。大嫌いなので二度と連絡して来ないで下さい。私には彼氏がいるので本当に迷惑です。これ以上しつこく付きまとったら警察に相談させて頂きます」とまで言ってしまって構いません。あとが怖いからと思って優しく伝えてしまったらアウトです。

こういう相手は、単に彼氏がいるから止めて欲しいじゃ弱いです。彼氏がいても構わないとか言ってきたらどうします?No3さんのおっしゃる通り一瞬たりとも期待させてはいけません。

No.6 18/10/08 07:14
匿名さん6 

彼氏がいるはやめたほうがいい。
彼氏いなかったらOKなんだなと理解しちゃうよポジティブなんだから。じゃあ別れさせようとか、別れるまで待とうってなると思うよ。
あなたが嫌いなんです、この先も嫌いです、と先輩が無理なんだとちゃんと伝えなきゃさ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧