注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

欲しい車の購入について

レス17 HIT数 951 あ+ あ-

社会人
18/10/07 08:31(更新日時)

こんばんは
タイトルにつきまして、レクサスの購入について相談があります。
意見いただけると幸いです。
年収450実家暮らしでまだ20代半ば男です。

RXのマイナーチェンジ版をみて一目惚れして、見積もりを出したら800万弱でした…(フロントやホイールの外観でFスポーツ一択でした。450hです。)
今まで貯金の無かった私ですが、購入資金のため、今日までで350万貯めました。一括ではまだ到底届きませんが、頭金300で残価ローン又は通常ローンで購入しようか迷ってます。
他にもいろんな車を見て試乗もしましたが、どれもときめかなかったので、身の丈に合わなくてもレクサスに乗りたいです。
まだ購入には早いでしょうか?
生活費等を除いた、自由に使えるお金は毎月20万ほどです。その額が支払いローンの最大額です。

毎朝出勤で車は使用するため、平日は月極駐車場にとめます。平日の毎朝微妙な距離(20km渋滞)を走ることを考えると NXもありな気がしてます。
自分が本当に乗りたいのは RXなのですが、取り扱いやコストを考えるとNXの方がいいような…
NXも RXには勝てませんが試乗でいい車だとは思いました。

「残価ローンはやめとけ」や、「このローンの組み方がいい」、「 NX買っといた方がいい」等、これからのレクサス購入に対する立ち振る舞いのアドバイスをいただけたらなと思います。

レクサスユーザーの方いましたら、おススメオプション、必須オプション等も教えていただけると嬉しいです。
サンルーフと3眼フルLEDは付けようと思ってます。Fスポーツは白がかっこいいと感じましたがどうでしょうか?

質問が多くて申し訳ないですが、社会人先輩の皆様、御回答よろしくお願いいたします?

タグ

No.2721863 18/10/06 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/06 20:14
名無し1 

RXって現行は平成27年からだから、中古車を購入っていう選択肢はないのかな?

27年式で走行3万キロ前後のものが550万円~650万円前後で購入出来る、これは正直お買い得かと。

車検コミコミ600万円としたら新車800万円より魅力的な価格。当然ローンの支払い金利も安く上がる。

  • << 7 お返事ありがとうございます。 確かに中古もありだと思います。 問題は自分の欲しいグレードが出てくれるかですね…笑

No.2 18/10/06 20:14
匿名2 

結婚したら高い車買う余裕無くなるから今のうち。
高いお金だすんたから妥協しないで1番欲しい車買った方が良いよ。
維持費の問題とか出てくるけど、欲しくてたまらないなら、若いんだからダブルワークも有りでしょ?
会社がダブルワーク大丈夫ならの話だけど。
後悔しないように生きましょう。

  • << 8 お返事ありがとうございます。 やはり今しかないですよね。 NXもとてもいいんですが RXとすれ違った時とか後悔してしまいそうで…笑

No.3 18/10/06 20:16
社会人3 

買うなとは言わないけど、身の丈にあったものっていうのがあってね。あんまり無理して手にいれない方がいいですよ。なのでまずは貯金そこからです。

ちなみに34歳独身の主任がレクサスに乗ってるのですが女性や上司からは「独身貴族」「お自慢レクサスで登場」「若気の至りの延長戦」とか結構陰口がすごいです。上司は冷やかしで直接言ってますけど…
34歳の主任でさえ身の丈にあったように乗りこなせていないんですよね。

そう思ったときに自己満で割り切るのか、周りの目も気にするのかとか自分自身の気持ちが第三者にどう見えるか考えてから買う決断をしてくださいね。

  • << 9 お返事ありがとうございます。 とても貴重な意見ですね。 確かにこの歳で高級車を無理して買ったら同期や上司から裏で何と言われそうか… ただほかに乗りたいと思えるものが無いのもあり、やはりグレードを落として NXもありでしょうか。

No.4 18/10/06 20:46
名無し4 

結婚してもローン残るのはやめたほうがよいですよ。良いのは分かるけれど、車ってそんなに持ちませんよね。半額くらいで探してみては?

  • << 10 お返事ありがとうございます。 そうですよね。ありがとうございます。 購入後のことも考えて検討したいと思います。

No.5 18/10/06 20:52
匿名5 

そもそもローン通るの?
仮審査通ってからローンで買うなら妥協しないで自分の好きな車買った方が後悔しない

  • << 11 お返事ありがとうございます。 ディーラーさんには恐らく通ると言われました。 今後維持することも考えつつ、後悔しない選択をしたいと思います。

No.6 18/10/06 21:09
通行人6 

調べ方が不十分だけど、そんなに頭金払うなら残価型は使えないはず。そして、頭金関係なく毎月しっかり払えるなら残価型ではなく普通のローンでと言われる。

  • << 12 お返事ありがとうございます。 5年残価ローンなら使えることをディーラーさんに確認しました。 ある程度頭出せば毎月払う事もできるので、仰る通り、普通のローンの選択肢もありな気がしました。ありがとうございます。

No.7 18/10/06 22:52
社会人0 

>> 1 RXって現行は平成27年からだから、中古車を購入っていう選択肢はないのかな? 27年式で走行3万キロ前後のものが550万円~650万円前後… お返事ありがとうございます。

確かに中古もありだと思います。
問題は自分の欲しいグレードが出てくれるかですね…笑

  • << 16 足で中古車店を回っていると、なかなか希望グレードを探すことは大変ですが、インターネットで検索すればよほど希少なグレード以外は見つかるかと思います。 因みに私の車は比較的希少なグレードですが、インターネットで検索したらすぐに見つかりました。 中古車情報誌のGOOやカーセンサーのサイトを検索すれば、出てくるかと思います。

No.8 18/10/06 22:53
社会人 

>> 2 結婚したら高い車買う余裕無くなるから今のうち。 高いお金だすんたから妥協しないで1番欲しい車買った方が良いよ。 維持費の問題とか出てくる… お返事ありがとうございます。
やはり今しかないですよね。
NXもとてもいいんですが RXとすれ違った時とか後悔してしまいそうで…笑

No.9 18/10/06 22:56
社会人 

>> 3 買うなとは言わないけど、身の丈にあったものっていうのがあってね。あんまり無理して手にいれない方がいいですよ。なのでまずは貯金そこからです。 … お返事ありがとうございます。
とても貴重な意見ですね。
確かにこの歳で高級車を無理して買ったら同期や上司から裏で何と言われそうか…
ただほかに乗りたいと思えるものが無いのもあり、やはりグレードを落として NXもありでしょうか。

No.10 18/10/06 22:57
社会人 

>> 4 結婚してもローン残るのはやめたほうがよいですよ。良いのは分かるけれど、車ってそんなに持ちませんよね。半額くらいで探してみては? お返事ありがとうございます。
そうですよね。ありがとうございます。
購入後のことも考えて検討したいと思います。

  • << 13 ローンがありながら結婚しようといわれているけれど、実家に置きっぱなしのそんな車売って欲しい、とかって婚約者側のスレがあったりしたので、ローンは響かせない方がよいでしょう。10年なり持つなら、維持費なども計算はしましたか? 「350万あったけど、300万を頭金にローンで高い車を買った。貯金は50万しかないよ。」そういう判断をする人を配偶者にするのは、また、勇気のいることで、普通引きます。 ずっと独身でいる気ならよいと思いますが、結婚する予定があるならば金銭感覚がおかしいと思われても無理はないでしょう。女は現実的な生き物です。今しか買えない、というのは、ローンなしで現金で買うなら、の場合だと私は思います。

No.11 18/10/06 23:00
社会人 

>> 5 そもそもローン通るの? 仮審査通ってからローンで買うなら妥協しないで自分の好きな車買った方が後悔しない お返事ありがとうございます。
ディーラーさんには恐らく通ると言われました。
今後維持することも考えつつ、後悔しない選択をしたいと思います。

No.12 18/10/06 23:04
社会人 

>> 6 調べ方が不十分だけど、そんなに頭金払うなら残価型は使えないはず。そして、頭金関係なく毎月しっかり払えるなら残価型ではなく普通のローンでと言わ… お返事ありがとうございます。
5年残価ローンなら使えることをディーラーさんに確認しました。
ある程度頭出せば毎月払う事もできるので、仰る通り、普通のローンの選択肢もありな気がしました。ありがとうございます。

No.13 18/10/06 23:15
名無し4 

>> 10 お返事ありがとうございます。 そうですよね。ありがとうございます。 購入後のことも考えて検討したいと思います。 ローンがありながら結婚しようといわれているけれど、実家に置きっぱなしのそんな車売って欲しい、とかって婚約者側のスレがあったりしたので、ローンは響かせない方がよいでしょう。10年なり持つなら、維持費なども計算はしましたか?

「350万あったけど、300万を頭金にローンで高い車を買った。貯金は50万しかないよ。」そういう判断をする人を配偶者にするのは、また、勇気のいることで、普通引きます。

ずっと独身でいる気ならよいと思いますが、結婚する予定があるならば金銭感覚がおかしいと思われても無理はないでしょう。女は現実的な生き物です。今しか買えない、というのは、ローンなしで現金で買うなら、の場合だと私は思います。



No.14 18/10/07 00:00
社会人 

>> 13 大変参考になりました。そのような目線で考えられて無かったですね。
今の所結婚予定はないですが、将来的にはしたいので、いつ払い終えるか、その時にいくら貯金できてるか、そもそも買うタイミングが今なのか検討してみたいと思います。

No.15 18/10/07 00:08
名無し4 

>> 14 そうですね。
それがよいと思います。
後悔のないように。

買わないで後悔するのか、買って後悔するのかも、様々な視点からトータルで見られるとよいですね。

No.16 18/10/07 08:17
名無し16 ( ♂ )

>> 7 お返事ありがとうございます。 確かに中古もありだと思います。 問題は自分の欲しいグレードが出てくれるかですね…笑 足で中古車店を回っていると、なかなか希望グレードを探すことは大変ですが、インターネットで検索すればよほど希少なグレード以外は見つかるかと思います。

因みに私の車は比較的希少なグレードですが、インターネットで検索したらすぐに見つかりました。

中古車情報誌のGOOやカーセンサーのサイトを検索すれば、出てくるかと思います。





No.17 18/10/07 08:31
社会人 

>> 16 狙ってるのは購入が多いグレード(fスポーツ)なのでちょくちょく中古でてますね!色々考えましたが、これからのことも考えて中古の方がいい気がしました。
レクサスの2〜3年落ちならよっぽどエンジンの故障等は無さそうですもんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧