注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

寝落ち通話好きで寝かせてくれない

レス13 HIT数 12717 あ+ あ-

匿名さん
18/10/06 09:53(更新日時)

彼と付き合っていける自信がなくなりました。

お互い社会人で遠距離であまり会えないのですが、ほぼ毎日連絡は取り合ってます。

付き合い当初は頻繁に電話もしてたのですが、彼が寝落ち通話大好きなんです。
元々電話が好きで、そろそろ寝なきゃだねというとんー…とか眠くないとかなかなか切ろうとしてくれなくて、夜中の2時とか3時とか明るくなるまで電話を中々切ってくれない人でした。
そして眠さの限界が来たと言うとこのまま通話しながら寝ようと寝落ち通話を求めて来ます。

でも流石に次の日仕事もあったりするのにそれが続くと体がつらくて、徐々に電話をする回数を減らしました。
今では夜更かししても問題ないぞって時に月1度くらいにしてます。

それまでに何度も寝なきゃだからとか通話しながら寝るのは嫌だと伝えて来たのですが、ちゃんと伝わらないというか不機嫌になってしまうため最終手段として回数を減らした感じです。
私の仕事が忙しいこともあり、彼はそれが原因だと思ってると思います。

でも回数を減らしたせいで今度は冷めたの?と責めてくるようになりました。
昔はたくさん電話してくれてたのにと。

でも何度も体がもたないとも伝えてるのに、好きだからというだけで無理をさせて来たのは彼で、ずっと態度を変えてくれないんです。

彼は出社時間が遅めで、私よりも2時間以上は長く寝れるし、男性だから体力もあるのでしょう。
休みの日もあまり友人と遊ばない人なので家でゆっくり過ごすことが多いため寝貯めのようなこともできます。
でも私は睡眠時間が短いとやっぱり朝が本当に辛いし、それが何回も続くのは日中に悪影響が出てくるので本当に辛いです。
多い時はほぼ毎日電話のせいで睡眠時間が1〜3時間だったので。
休日も友人と出かけるのが楽しみの一つだから一日中寝て過ごすのは嫌です。

彼の中では私にももっと電話を切りたくないと言って欲しいみたいです。
その気持ちはわかるけど、一度かけたら数時間の電話が強制的に待ってるのかと思ったら簡単にかけられません。

冗談抜きで、彼の要求に応えてたらいつか死ぬんじゃないかと思います。

どう言えばわかってくれるんでしょうか?

好きだけど明日も早いから切らなきゃ、本当に体がつらい、彼との電話は好きなんだという言い方はしてます。
伝わりませんでした。

寝落ち通話してしまえばいいのかもしれませんが、どうしても朝まで繋げてるのが嫌で、寝落ちしてしまっても熟睡できないらしく1時間とかで起きてしまっていつもこっそり切ってます。
また、寝落ち通話好きだけど一番は私と話していたいらしく、私が寝落ちしそうになると起こして来ます。
そもそも寝かしてくれないため、結局2〜3時くらいまでは寝かせてくれないので諦めて寝落ち通話という手段も使えませんでした。

タグ

No.2721045 18/10/05 03:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/05 08:09
匿名さん1 

自分の事しか考えられない、迷惑な人としか言いようがないですね。
私なら好きな気持ちもとっくに冷めてしまいます。
なんだかんだ言いつつ長電話に付き合ってる主さん、結局彼の言いなりになってるというか、なかなか断れないタイプの人なんですね。

しかし、そんなちょっとの睡眠時間では、仕事中にあくびが出たりはもちろんのこと、いつか大失敗してしまうのでは?
「仕事中眠過ぎて意識がなくなって、重大な失敗をしてしまった」と、嘘でも言ったらどうですか?

  • << 4 当初は付き合いはじめで、私も電話していたい気持ちも確かにあったこと。 そしてまさか体調に悪影響をきたすとわかる状況なのにそれを長期間強行しようとする人がいるとは思わなかったこと。 甘かったです。 ですから最近は断ってますし切ってはいますが、そしたら今度は冷めたのかと事あるごとに責められるようになりました。 学生じゃないしそんな付き合い方じゃ長く続けられないことわかってほしいし、まさに仰る通り私の事など考えてくれてないですよね。 ただ、私がはじめの電話で切りたくないなーとふと言ってしまって。 それが彼の長電話に拍車をかけたんですよね。 だから彼の中で電話を切りたい、切れるようになった=冷めたの図式になってもいるようで… 冷めた以前に疲れてしまってます。 甘えたらまた今回のようになるのかとか。 ふと会いたいと言った時も仕事もあるのに今すぐにでも来ようとしたこともあったし、転職してそっち行くから一緒に暮らそうと言われたこともあります。 仕事辞めてこっちに来て欲しいと言われたこともあります。 私としては付き合いはじめでそこまでの気持ちにまだついていけなくて必死で止めましたが、そういう事を考えて発言しなきゃいけないのも疲れてしまいました。 嘘はついた事実はあります。 でも未だに切る時に嫌味として〇〇があったから切らなきゃだもんねと言われます。

No.2 18/10/05 09:50
恋愛の達人2 

個人的にはハッキリ言った方が良いと思うけどな。

暫く電話やめようってさ。何度伝えても分かってくれないからハッキリ言うけど相手の事を考えられないなら別れるしかなくなるよってさ。

あとは彼の対応次第。面倒くさい事ばかり言ってくるなら別れるしかないかもしれないよね。

  • << 5 ちゃんとはっきり伝えてるんですが、なぜか伝わらないんです。 体調悪くなる、寝かせて欲しい、電話切ってから寝たい→冷めた?に変換されちゃうんですよね。 私としてはもう宇宙人と話してる気分になるとかあります。 口では大丈夫?眠くない?とか明日仕事大丈夫?とか聞いて来るくせに、それに対して切りたいというと切らせてくれない。 でも別れるしかないまでは言ったことがなかったので伝えてみます。 やっぱり冷めたのかって言われそうなのが怖いところですが、そこまで言って聞いてくれないなら別れるしかなさそうですね…

No.3 18/10/05 16:50
通行人3 

いくら説明しても分かってくれないなら別れたらどうですか?

そんなの続けてたら主さんが体調崩しちゃう。

彼は自分の事だけで主さんの事全然考えてない。

  • << 6 その事さえなければ好きなのに。 でもこれだけ言って聞いてもらえないならもう無理ですよね。 彼の気持ちに応えてたら私のプライベートや仕事が全てダメになる気しかしませんもんね。

No.4 18/10/05 17:19
匿名さん0 

>> 1 自分の事しか考えられない、迷惑な人としか言いようがないですね。 私なら好きな気持ちもとっくに冷めてしまいます。 なんだかんだ言いつつ長電… 当初は付き合いはじめで、私も電話していたい気持ちも確かにあったこと。
そしてまさか体調に悪影響をきたすとわかる状況なのにそれを長期間強行しようとする人がいるとは思わなかったこと。
甘かったです。
ですから最近は断ってますし切ってはいますが、そしたら今度は冷めたのかと事あるごとに責められるようになりました。

学生じゃないしそんな付き合い方じゃ長く続けられないことわかってほしいし、まさに仰る通り私の事など考えてくれてないですよね。
ただ、私がはじめの電話で切りたくないなーとふと言ってしまって。
それが彼の長電話に拍車をかけたんですよね。
だから彼の中で電話を切りたい、切れるようになった=冷めたの図式になってもいるようで…

冷めた以前に疲れてしまってます。
甘えたらまた今回のようになるのかとか。
ふと会いたいと言った時も仕事もあるのに今すぐにでも来ようとしたこともあったし、転職してそっち行くから一緒に暮らそうと言われたこともあります。
仕事辞めてこっちに来て欲しいと言われたこともあります。

私としては付き合いはじめでそこまでの気持ちにまだついていけなくて必死で止めましたが、そういう事を考えて発言しなきゃいけないのも疲れてしまいました。

嘘はついた事実はあります。
でも未だに切る時に嫌味として〇〇があったから切らなきゃだもんねと言われます。

  • << 7 いや、本当に辛いんだから、 電話は何時までと決めて、時間になれば有無を言わさず切ればいいのです。 主さんが彼に丸め込まれて言いなりになってるから、こんなつまらない問題がいつまでも解決しないのではないの? 解決し難いような問題… 浮気したとか借金が発覚したとか 重大な病気になったとかそういう理由で悩むならわかります。 これはそんなレベルの話ではない。 本来とても簡単な事だと思います。 このような事すら、解決できない関係なら、早かれ遅かれダメになりますよ。

No.5 18/10/05 17:22
匿名さん 

>> 2 個人的にはハッキリ言った方が良いと思うけどな。 暫く電話やめようってさ。何度伝えても分かってくれないからハッキリ言うけど相手の事を考え… ちゃんとはっきり伝えてるんですが、なぜか伝わらないんです。
体調悪くなる、寝かせて欲しい、電話切ってから寝たい→冷めた?に変換されちゃうんですよね。
私としてはもう宇宙人と話してる気分になるとかあります。
口では大丈夫?眠くない?とか明日仕事大丈夫?とか聞いて来るくせに、それに対して切りたいというと切らせてくれない。

でも別れるしかないまでは言ったことがなかったので伝えてみます。
やっぱり冷めたのかって言われそうなのが怖いところですが、そこまで言って聞いてくれないなら別れるしかなさそうですね…

  • << 9 なぜか伝わらないってのは間違ってると思うよー。それって伝わってるならちゃんとできるでしょ?ってのを前提にしてるじゃん? そうじゃなくて伝わってるけど彼は言う事を聞かない電話切りたくないだけでしょ。伝わってるんだよ? 伝わってるのだからあとは彼にどう対応して実行するかなんだよ。彼の了承を得るまで頑張るのではなく全て突き放せば良いんだよ。 大丈夫?眠くない→眠いから切るおやすみーと電話切る 明日仕事大丈夫?→大丈夫じゃないから切るおやすみーと電話切る 切っていいか問うんじゃなく強引に切るんだよ!伝わってるのにわざと切らないようにしてるんだからさ。 冷めた?→シカトでも良いし電話切らしてくれないなら冷めると伝えても良いし面倒くさいと伝えても良いしさ。 伝わってないからと穏便に事を済ませようとするからそうなる。伝えた上で言う事を聞かないなら態度や行動で示す事だよね。

No.6 18/10/05 17:25
匿名さん 

>> 3 いくら説明しても分かってくれないなら別れたらどうですか? そんなの続けてたら主さんが体調崩しちゃう。 彼は自分の事だけで主さんの… その事さえなければ好きなのに。
でもこれだけ言って聞いてもらえないならもう無理ですよね。

彼の気持ちに応えてたら私のプライベートや仕事が全てダメになる気しかしませんもんね。

No.7 18/10/05 18:07
匿名さん1 

>> 4 当初は付き合いはじめで、私も電話していたい気持ちも確かにあったこと。 そしてまさか体調に悪影響をきたすとわかる状況なのにそれを長期間強行し… いや、本当に辛いんだから、
電話は何時までと決めて、時間になれば有無を言わさず切ればいいのです。

主さんが彼に丸め込まれて言いなりになってるから、こんなつまらない問題がいつまでも解決しないのではないの?

解決し難いような問題…
浮気したとか借金が発覚したとか
重大な病気になったとかそういう理由で悩むならわかります。

これはそんなレベルの話ではない。
本来とても簡単な事だと思います。
このような事すら、解決できない関係なら、早かれ遅かれダメになりますよ。

  • << 10 現在は電話の回数も極端に減らし、もう寝る時間だと思ったら有無を言わさず切ってはいます。 そしたら冷めてる発言が始まりました。 わかりにくくてすみません。 本来ならこんな事ちゃんと一言言えば解決する問題だと私も思ってました。 実際に何度も嫌だと伝えてきました。 理由も睡眠不足というものですし、普通ならここまでこじれないのでしょう。 でも本当に何を言っても響かないんです。 あくまで自分は好きだから電話してたい。 前に私も電話切りたくないって言ってくれてたでしょ? 睡眠不足でも俺は大丈夫だよ!と。 いやだから私が大丈夫じゃないんだと何度伝えてもこうなります。 私がなぜ嫌なのか、怒っているのか、本当に全くわからないようです。 だから本当に怖いとさえ思います。 話が通じなさすぎて。 最後にもう一度伝えては見るつもりなのですが、きっと伝わらないのでしょう。 別れることになると思います…

No.8 18/10/05 19:35
匿名 ( zKePv )

その彼、ひどい!主さんの電話の翌日がかわいそう。電話つなげたままだとあまり眠れないって伝えたほうがいいんじゃないかな

  • << 11 心配して下さりありがとうございます。 それも何度も伝えてるんです。 でも彼は私の気持ちが彼と同じはずと疑いもないのでしょうね。 そもそも寝落ち通話に関しては最初から拒否はある程度示してたんですけどね。 でも遠距離だし、その時は理由もいびきかいたらどうしようとかそんな程度のものだったので根負けして何度かという感じで、本当に考えが甘かったです。

No.9 18/10/05 21:03
恋愛の達人2 

>> 5 ちゃんとはっきり伝えてるんですが、なぜか伝わらないんです。 体調悪くなる、寝かせて欲しい、電話切ってから寝たい→冷めた?に変換されちゃうん… なぜか伝わらないってのは間違ってると思うよー。それって伝わってるならちゃんとできるでしょ?ってのを前提にしてるじゃん?

そうじゃなくて伝わってるけど彼は言う事を聞かない電話切りたくないだけでしょ。伝わってるんだよ?

伝わってるのだからあとは彼にどう対応して実行するかなんだよ。彼の了承を得るまで頑張るのではなく全て突き放せば良いんだよ。

大丈夫?眠くない→眠いから切るおやすみーと電話切る
明日仕事大丈夫?→大丈夫じゃないから切るおやすみーと電話切る
切っていいか問うんじゃなく強引に切るんだよ!伝わってるのにわざと切らないようにしてるんだからさ。

冷めた?→シカトでも良いし電話切らしてくれないなら冷めると伝えても良いし面倒くさいと伝えても良いしさ。

伝わってないからと穏便に事を済ませようとするからそうなる。伝えた上で言う事を聞かないなら態度や行動で示す事だよね。

  • << 12 確かにそれはあるかもしれません。 しかし話しててもなんか伝わってないのがわかるというか、違うそうじゃなくてという場面が多いんですよね… 普通の人なら絶対に伝わるはずのことなのに、え?でも好きなんだよ?とか俺と電話してたくないってこと?とかよくわからない返しが来ます。 この人わかっててやってるなって感じじゃなくて、えっなんでここまで話してて理解できないの?怖いという感覚というか… うまく説明できなくてすみません。 後現在は電話の本数も減らし、寝る時間が来たら切ってます。 何を言われても。 そしたら冷めてると言われるようになりました。 冷めてるに関してはこのまま付き合うべきかどうかがまだ結論が出せなかった為、どう言えばいいかわからずそんなことないけど寝なきゃだからと誤魔化してました。 でも別れてもいいと思えた今はちゃんとハッキリ無理だ冷めたと伝えられると思います。 少なくとも最初は穏便に済ませようと理由と嫌だということははっきり伝えてましたが、声を荒げてまでは伝えようとしてなかったのでそれがここまで拗れた原因だと反省してます… なんでそうなるのと彼と付き合うのに疲れちゃってましたが、もう突き放すべきですね。

No.10 18/10/06 00:23
匿名さん 

>> 7 いや、本当に辛いんだから、 電話は何時までと決めて、時間になれば有無を言わさず切ればいいのです。 主さんが彼に丸め込まれて言いなりに… 現在は電話の回数も極端に減らし、もう寝る時間だと思ったら有無を言わさず切ってはいます。
そしたら冷めてる発言が始まりました。

わかりにくくてすみません。

本来ならこんな事ちゃんと一言言えば解決する問題だと私も思ってました。
実際に何度も嫌だと伝えてきました。
理由も睡眠不足というものですし、普通ならここまでこじれないのでしょう。

でも本当に何を言っても響かないんです。
あくまで自分は好きだから電話してたい。
前に私も電話切りたくないって言ってくれてたでしょ?
睡眠不足でも俺は大丈夫だよ!と。

いやだから私が大丈夫じゃないんだと何度伝えてもこうなります。

私がなぜ嫌なのか、怒っているのか、本当に全くわからないようです。

だから本当に怖いとさえ思います。
話が通じなさすぎて。

最後にもう一度伝えては見るつもりなのですが、きっと伝わらないのでしょう。
別れることになると思います…

No.11 18/10/06 00:28
匿名さん 

>> 8 その彼、ひどい!主さんの電話の翌日がかわいそう。電話つなげたままだとあまり眠れないって伝えたほうがいいんじゃないかな 心配して下さりありがとうございます。
それも何度も伝えてるんです。
でも彼は私の気持ちが彼と同じはずと疑いもないのでしょうね。

そもそも寝落ち通話に関しては最初から拒否はある程度示してたんですけどね。
でも遠距離だし、その時は理由もいびきかいたらどうしようとかそんな程度のものだったので根負けして何度かという感じで、本当に考えが甘かったです。

No.12 18/10/06 00:39
匿名さん 

>> 9 なぜか伝わらないってのは間違ってると思うよー。それって伝わってるならちゃんとできるでしょ?ってのを前提にしてるじゃん? そうじゃなくて… 確かにそれはあるかもしれません。

しかし話しててもなんか伝わってないのがわかるというか、違うそうじゃなくてという場面が多いんですよね…
普通の人なら絶対に伝わるはずのことなのに、え?でも好きなんだよ?とか俺と電話してたくないってこと?とかよくわからない返しが来ます。

この人わかっててやってるなって感じじゃなくて、えっなんでここまで話してて理解できないの?怖いという感覚というか…
うまく説明できなくてすみません。

後現在は電話の本数も減らし、寝る時間が来たら切ってます。
何を言われても。
そしたら冷めてると言われるようになりました。
冷めてるに関してはこのまま付き合うべきかどうかがまだ結論が出せなかった為、どう言えばいいかわからずそんなことないけど寝なきゃだからと誤魔化してました。
でも別れてもいいと思えた今はちゃんとハッキリ無理だ冷めたと伝えられると思います。

少なくとも最初は穏便に済ませようと理由と嫌だということははっきり伝えてましたが、声を荒げてまでは伝えようとしてなかったのでそれがここまで拗れた原因だと反省してます…

なんでそうなるのと彼と付き合うのに疲れちゃってましたが、もう突き放すべきですね。

No.13 18/10/06 09:53
恋愛の達人2 

>> 12 あーなるほど。それは失礼。
確かにいるねそういうタイプ。

でもそういう自分勝手な性格ってだけで伝わってると思うんだよね。要は相手を思い遣る気持ちが欠如していてるのと自分本位な考え方なんだよ。頭が硬いというか決めつけているイメージかな。

電話切りたいのは理解したけど俺の事が好きなら電話切らないで付き合ってくれるのが普通でしょ?みたいな考えなんだと思うよ。遠距離だし彼女なら普通でしょ?ってなイメージかな。

彼からすれば遠距離だから主さんの悩みより俺の不安を煽るような事をなぜするのかが分からないんだよ。ハッキリ言わしてもらうけど俺の事が好きならこうするのが当たり前みたいなちょっと危ない奴だよね。

それ更にエスカレートして言う事を聞いてくれない主さんに憎しみとか抱きそうなタイプで危険な匂いもするよ。

まぁとにかく彼が怒ろうが拗ねようが行動でハッキリ示してみて様子を見ていくしかないかもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧