注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

職場の自意識過剰?な先輩

レス1 HIT数 558 あ+ あ-

名無し
18/10/16 09:36(更新日時)

ほぼ愚痴です。
職場の先輩とスマートに距離を置くべきか迷っています。もしくは私が考えすぎなのか、仕事で何度か迷惑をかけられたために坊主憎けりゃ袈裟までも…のように、ほんの些細なことも最近は嫌になってしまいます。

理由は、彼女のいる人に告白して玉砕しているにもかかわらず告白してまた玉砕。ショックで体調不良と称して会社を休み、それにもかかわらず海外に行ってくる(タイムラインで流れてきて知りました)。
ショックを受けてもほほえんでる私!のような泣いて顔がぱんぱんに腫れたとわる写真をプロフィール写真にわざわざアップする。
先輩の好きな人の部署異動の送迎会で、「私振られちゃいましたから…」と何故か健気アピール。彼女がいるにも関わらず便せん5枚にも渡る手紙を渡す。
先輩の好きな人が異動したとたん仕事をしなくなり、苦情が来てとうとうプロジェクトをはずされる。
先輩の好きな人は面白くて誰にでも優しいのですが、自分のために言ってくれた!慰めてくれた!などと勘違いする。
最近では、正直微妙な顔立ちなのに本人は自分をかわいいと思っているらしく、変な髪飾りをつけたりしたアップの写真をプロフィールにあげる、堅い職業にもかかわらず自分のベリーダンスのバストアップの写真をのせて遠回しにイイネを要求。
海外に行くたびに一々Facebookでチェックインし、記事を上げる。
にもかかわらず私は人見知りで不器用なんですぅ…のアピール。
飲み会の日は何故かミニスカートで登場する。
顔も大きくて長く、あごがたくましいので白いひらひらの可愛らしいミニスカートは年齢的にもだいぶ痛いです。

正直痛すぎて最近はもう誰も突っ込めません。ここ2年ほど我慢してきたのですが、そろそろきついです。ほぼ毎日お会いするので同僚にはあまり言えませんし、ここでご相談させて下さい。
上司や彼女の同僚も、先輩について諸々思うことがあるようでさり気なく言ってくれるのですが、繊細というか自意識過剰なところがあり、聞き入れません。
たまーに、でもあの人にも良いところがあるから、と言う人もいます。私には自信過剰な人にしか思えませんし、どんな人なんだろう?と接し方を考えてしまいます。

No.2720216 18/10/03 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/16 09:36
フリーター1 

人間関係って難しいですよね。
僕も昔凄く悩みました。

良ければですが
人見知り克服
ネガティブ思考改善メソッドを108pに渡って書いたものを無料でお配りしているんですが、よければ読んでみませんか?

もし人間関係で悩まれてたら
かなり役立つと思います!
これから何か悩み事が起きた時でも役立つ情報があるので

お返事お待ちしています😊

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧