注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。

試用期間

レス5 HIT数 478 あ+ あ-

匿名
18/10/03 01:02(更新日時)

仕事に行き一週間で辞めるのはおかしいですか?
やったことない仕事にチャレンジして2日行きました。会社見学もなく分からない状態で興味があったので入りました。
まだ試用期間です。
やってみて、とにかくハード過ぎるのと、午前中休憩取れないほど忙しい、トイレも行けない。
指導もなく分からない事を教えてくれず、ミスをやったらキツい言い方され、指導もないから人に聞いたり、見様見真似で同じようにやったらキツイ言い方されたり。
仕事も私には合わないなぁ、長く続けられないと分かりました。やっても1年、ずっとは無理です。
知らなかったけど、1日の8割掃除やら洗い物ばかりで手が荒れて切れてきました。そんな仕事だとは聞いてなくて面接の時と違いました。
正直嫌になってます。
他を探そうかなと思っていますが、入ったばかりで逃げ出すような気がして。
1ヶ月はいないととも思ったりします。
やってみないと分からないと思って入りましたが、予想外でこうゆう仕事なんだとわかりました。

タグ

No.2719689 18/10/02 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/02 17:10
負け犬1 ( ♂ )

アルバイトならとやかく言わないが、正社員としての採用なら事前調査が甘すぎる。
自分の時間を投資するのだから、もっと真剣に考えるべきだと思う。

No.2 18/10/02 17:11
匿名2 

辞めるつもりならすぐに辞めたほうがいいと思いますよ。
主さんは自分がどう思われるか気にしてるようだけど、会社側からすれば続けてくれる人を1日でも早く探したほうが効率がいいですから。

No.3 18/10/02 17:12
通りすがり ( ♀ dqRkm )

試用期間だから辞めて大丈夫だよ。
法的には、試用期間ってのはなくて、企業の詭弁で契約内容が正規雇用じゃないだけなんだけど。
辞めるなら、辞めますって伝えるの早い方がいいよ。

No.4 18/10/02 17:12
負け犬4 

辞めれば

けど次

見つけんの簡単じゃないよ

指導の仕方は何処も妥当じゃない

No.5 18/10/03 01:02
名無し5 ( ♂ )

雇用する或いは勤務するのを見定める期間を試用期間と称します!
主さんが辞めたいと思えば、この試用期間に辞めるべきです!嫌々努めて正社員に雇用され諸々の手続きが終了してから、やはり辞めますじゃ雇用側もいい迷惑です!
即明日にでも辞める意思を伝えるべきです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧