注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

態度といい、友人優先に腹が立つ。

レス23 HIT数 1372 あ+ あ-

通行人
18/10/03 23:38(更新日時)

愚痴です。
今日は旦那も休みだったので久しぶりに外食しました。旦那からお昼どうする?ときたので。前の日に夜中の4時まで先輩や後半と語りに夜出て行ってたので二時間しか寝てないのでしょうが、外食中話しかけたら一言で終わりまた、シーンとして私から話しかけては一言で終わり、シーンとするたびに私から話しかけ、黙るとずっと黙ってばかりでイライラしてきました。全然楽しくない外食。そんななら家で食べた方がマシでした。自分ばかり悪いなと外食にってなったのでしょうが、そんな眠そうな態度されるくらいならよっぽど家にいた方がマシでした。眠いの?と聞くと眠いは眠いけどみたいなはっきり眠くなってきたっていえ。さらに保育園の運動会が延期になりもしかして、旦那の友人の結婚式に被りそうで。もし被ったら結婚式昼からだから朝かけっこ見て抜けて結婚式行かないとだなー係りもできないや。と言い出しました。は?上は四歳でまだ下の子8ヶ月です。私は下の子を見てないといけないので旦那に運動会の係り頼みました。いくらなんでも保育園の運動会をかけっこだけ見て友人の結婚式を優先するってどう思いますか?小学校の運動会じゃないし、友人の結婚式は一生一度と言い張り、この話し、外食行く前に話したのでテンションが下がったのでしょう。尚更むかつきますが。皆さんならもし自分の旦那がこのようだったらどうですか?

No.2719644 18/10/02 14:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/02 15:17
既婚者1 

自分の旦那なら・・・嫌ですね。
夜中まで遊びに行くのも月の数回とかなら我慢は出来ます。また、外食時の会話なしも我慢は出来ます。
友人の結婚式が一度きりなのはわかりますが、子どもの運動会も学年では一度きりですよね。
しかも、8ヵ月の子供がいて自分が見れないから係りをお願いしているのに係りさえないがしろにされたら怒りますが、実際私なら、両親にお願いして子供を見てもらい旦那に頼らず係りを自分でします。
それか旦那と話し合い、係りはしてもらい結婚式は2次回から出てもらうとかにします。
結局は話し合いじゃないですかね。

  • << 3 レスありがとうございます。 先輩とは月二回くらいです。こないだ、あまりにも行く上に寝不足で寝坊で仕事になってなかったので、怒りました。私がさせるのは嫌々したり、だるそうにするくせ、先輩の集まりは眠いだろうがなんだろうがニヤニヤして出て行く姿が腹が立ちます。 人生に一度なら娘も一年に一度じゃんというと、そうだけど。です。私の親も病気でお腹を手術して開腹の傷がまだ痛みがあるので長時間抱っこができません。そんなこともわかってて、係りもできんと言われました。かなりの自己中ですよね。夜中まで遊び、眠そうな態度しながら運動会より結婚式行かないとって。我が子が可哀想でなりません。

No.2 18/10/02 15:22
既婚者2 

そういう態度は嫌ですね。

でも、まあ結婚式優先なのは私は仕方ないかなと思います。
小さい子もいて自分が大変だし、係り引き受けてるならそれを投げ出すのはどうなのかとも思うけど、親に頼れるなら親を頼るか、無理なら1人で頑張る。

No.3 18/10/02 15:27
通行人0 

>> 1 自分の旦那なら・・・嫌ですね。 夜中まで遊びに行くのも月の数回とかなら我慢は出来ます。また、外食時の会話なしも我慢は出来ます。 友人の結… レスありがとうございます。
先輩とは月二回くらいです。こないだ、あまりにも行く上に寝不足で寝坊で仕事になってなかったので、怒りました。私がさせるのは嫌々したり、だるそうにするくせ、先輩の集まりは眠いだろうがなんだろうがニヤニヤして出て行く姿が腹が立ちます。
人生に一度なら娘も一年に一度じゃんというと、そうだけど。です。私の親も病気でお腹を手術して開腹の傷がまだ痛みがあるので長時間抱っこができません。そんなこともわかってて、係りもできんと言われました。かなりの自己中ですよね。夜中まで遊び、眠そうな態度しながら運動会より結婚式行かないとって。我が子が可哀想でなりません。

No.4 18/10/02 15:43
既婚者1 

>> 3 そーだったんですね。
それは嫌ですね。
親に頼れないなら、尚更旦那には子供優先にしてもらいます。
家族ってそうだと思います(^^)
でも子供(家族)より、先輩優先て・・内容からすごく若い世代な気がしましたm(__)m

No.5 18/10/02 16:43
通行人 

>> 4 レスありがとうございます。旦那は32歳です(^_^;)))
申し訳なさそうならまだしも、普通に無理みたいな態度が腹が立ちます。

No.6 18/10/02 17:22
匿名6 

結婚式は何時からでしょうか?
友人ですし、披露宴からの出席にしたら運動会も何とかギリギリまで観れませんかね。

No.7 18/10/02 18:17
通行人 

>> 6 レスありがとうございます。
披露宴は12時半からなので着替えて片道含め11時前にはでないとです。途中出席するならまだしも、最初から出席したいみたいです。どうせ久しぶりに会う友人達と会いたいだけです。言葉って言い方一つで違うのに。

No.8 18/10/02 18:58
匿名8 

でも、結婚式キャンセルって実際はむりですよね。

自分たちの時に来てもらったらなおさら…
自分たちがされたら嫌でしょ?

運動会は義理のご両親に頼むとかできませんか?

  • << 11 レスありがとうございます。 8ヶ月の娘がいなかったら出席させてましたが、やはり義理の親も昼過ぎから仕事があり、なかなか難しいのですがちょっと色々考えてみたいと思います。

No.9 18/10/02 20:34
通行人9 ( ♀ )

結婚式をキャンセルする人はするでしょうね。謝って祝電打って、出席するときと同じ額を包めば、小さい子もいることだし、怒る友人もいないですからね。
ただ、やっぱり結婚式は大事なことなので、我が子の運動会とどっちを選ぶか、となると悩むところですね。
主さんの旦那さんは最初から悩むこともなさそうなので、そういう人に期待しても無駄ですよ。
無理に結婚式を諦めさせても、わだかまりが残るだけです。
私なら保育園の先生や他のお母さんに相談します。
子守りを頼んだり、係を代わってもらったり、係の仕事を軽くしてもらったり、何か手を考えるしかないですよね。
表面上は旦那を立てるし、怒らないけど、いつかツケは払ってもらいます笑笑

この先もあまりにも自己中が過ぎる旦那なら、捨てることも考えますね。
子どもが小学生くらいになるまではシングルは厳しいので我慢かな。

  • << 12 レスありがとうございます。 係りじゃなかったら行かせてましたが、タイミング悪いというかなんだか… 日頃は家事や育児に協力的なのですが、価値観の違いですかね。 先生に一応相談したいと思います。

No.10 18/10/02 23:56
ベテラン主婦10 ( ♀ )

運動会の順延の可能性まで考えて、係は受けるものでしょう。
その日にできるとは限らないわけだから。

だから、最初から結婚式などの予定と被るかもと思うならばお断りするものじゃないかと思うけどな。あとから、順延になってウダウダ言う方がなんだかなぁ。最初から結婚式あるのがわかっていたわけだし。

どうして最初から断らなかったのかな。今更そんなこと言われても、結婚式いくのは仕方ないことだと思います。結婚式に出席する側としては、最初から結婚式あると伝えていたよね、だと思いますし。

  • << 13 レスありがとうございます。 言ってなかったのですが、雨で土曜日が月曜日に延期になるかもとなってました。それが急に工事中の場所が日曜日まで雨だったら乾いてないかもしれないから、日曜日次第で乾いてなかったら来週の土曜日にってなってるみたいです。周りの親はブーブー言ってたみたいです。確かに工事中なんて、工事する前から運動会がいつかなんてわかってたことですし、運動会までに間に合わせなきゃいけないし、間に合わないのは園の責任なので、小学校を借りるなりしなきゃいけないと思うのですが、道具を運びたくないからか、去年、小学校と言ってたのに、園ですると言い出し、去年狭すぎて、座る場所がないくらい人混みで、やはりその時も周りの親は怒ってる人がほとんどでした。建て替え工事中ですが、完全に責任は園です。親も働いてるのを無理を言って休まなきゃいけない、祖父母もまさかそんな延期になるとはしらずに休みをとってない方がいると思うので、子供達が可哀想です。旦那に園に苦情言わせてもいいでしょうか?

No.11 18/10/03 08:52
通行人 

>> 8 でも、結婚式キャンセルって実際はむりですよね。 自分たちの時に来てもらったらなおさら… 自分たちがされたら嫌でしょ? 運動会は… レスありがとうございます。
8ヶ月の娘がいなかったら出席させてましたが、やはり義理の親も昼過ぎから仕事があり、なかなか難しいのですがちょっと色々考えてみたいと思います。

No.12 18/10/03 08:55
通行人 

>> 9 結婚式をキャンセルする人はするでしょうね。謝って祝電打って、出席するときと同じ額を包めば、小さい子もいることだし、怒る友人もいないですからね… レスありがとうございます。
係りじゃなかったら行かせてましたが、タイミング悪いというかなんだか…
日頃は家事や育児に協力的なのですが、価値観の違いですかね。
先生に一応相談したいと思います。

No.13 18/10/03 09:06
通行人 

>> 10 運動会の順延の可能性まで考えて、係は受けるものでしょう。 その日にできるとは限らないわけだから。 だから、最初から結婚式などの予定と… レスありがとうございます。
言ってなかったのですが、雨で土曜日が月曜日に延期になるかもとなってました。それが急に工事中の場所が日曜日まで雨だったら乾いてないかもしれないから、日曜日次第で乾いてなかったら来週の土曜日にってなってるみたいです。周りの親はブーブー言ってたみたいです。確かに工事中なんて、工事する前から運動会がいつかなんてわかってたことですし、運動会までに間に合わせなきゃいけないし、間に合わないのは園の責任なので、小学校を借りるなりしなきゃいけないと思うのですが、道具を運びたくないからか、去年、小学校と言ってたのに、園ですると言い出し、去年狭すぎて、座る場所がないくらい人混みで、やはりその時も周りの親は怒ってる人がほとんどでした。建て替え工事中ですが、完全に責任は園です。親も働いてるのを無理を言って休まなきゃいけない、祖父母もまさかそんな延期になるとはしらずに休みをとってない方がいると思うので、子供達が可哀想です。旦那に園に苦情言わせてもいいでしょうか?

  • << 16 そういった事情なら、申し訳ないけれど、あずけられる人がおらず、係りを引き受けられなくなりました、もありなのかな。やりづらくなりそうだけれど。 係で1日手伝うんですか?母親も、合間のだっこならどう?また、義理母に休んでもらって来る。児童館保育士やファミリーサポートを使う、など。 同様の理由で、旦那さんが式を休むのも良いと思います。

No.14 18/10/03 10:01
ベテラン主婦10 ( ♀ )

>> 13 なんで旦那さんから苦情言わせるの?貴方があってもいいことだと思うけど、何か不都合でも?

予定外の延期で結婚式と重なり係できませんというだけのことだよね。

旦那さんが悪いのではなくて園の都合によるもの。旦那さんが悪いわけじゃないのね。

No.15 18/10/03 15:16
通行人 

>> 14 レスありがとうございます。
係りするのは旦那なのでその方がお互いわかりやすい、説明しやすいかなと思いまして。私から話してみたいと思います。

No.16 18/10/03 15:19
既婚者16 

>> 13 レスありがとうございます。 言ってなかったのですが、雨で土曜日が月曜日に延期になるかもとなってました。それが急に工事中の場所が日曜日まで雨… そういった事情なら、申し訳ないけれど、あずけられる人がおらず、係りを引き受けられなくなりました、もありなのかな。やりづらくなりそうだけれど。

係で1日手伝うんですか?母親も、合間のだっこならどう?また、義理母に休んでもらって来る。児童館保育士やファミリーサポートを使う、など。

同様の理由で、旦那さんが式を休むのも良いと思います。

  • << 19 レスありがとうございます。 係りは午前中早めにしてもらい昼頃に少し遅れるくらいで結婚式出席させようかと思います。最後の片付けをどうしようか考えます。

No.17 18/10/03 15:44
匿名17 

一番可哀想なのは、旦那さんの友人だよ。
主さんにないがしろにされて。

  • << 21 レスありがとうございます。 そうですね、よく考えました、少し遅れるくらいで結婚式出席させようかと思います。その分、娘を楽しい場所に連れていこうと思います。

No.18 18/10/03 15:49
匿名18 

友人の結婚式に欠席はちょっと辛いかな?
午前中がんばって子供の運動会に参加するなら今回は大目に見てもいいんじゃないでしょうか?ただ二次会三次会はお断りして貰ってもいいですよね。
結婚式は一生に一度ですが、今の年齢の子供の運動会も一生に一度ですから。
そして二人の子育てで大変な主さんの今の大変さも今です。この今を乗り切るのはご主人の手助けも必要ですからね。
男の人は子育ての大変さは理解できませんから。そこを上手に説明して上手く乗せる強かさを身につけるのって凄く大切ですよ。

  • << 20 レスありがとうございます。 そうですね。全てを見せずにお昼頃に帰らせて結婚式出席させようかなと思います。男性はいいですよね、母親だったら母親がいない運動会は可哀想なので行かないとは思いますが、もう四歳なのでいるかいないかわかるから余計可哀想です。でもまた運動会あるか!と思うと父親いなくていいかもですね!

No.19 18/10/03 16:18
通行人 

>> 16 そういった事情なら、申し訳ないけれど、あずけられる人がおらず、係りを引き受けられなくなりました、もありなのかな。やりづらくなりそうだけれど。… レスありがとうございます。
係りは午前中早めにしてもらい昼頃に少し遅れるくらいで結婚式出席させようかと思います。最後の片付けをどうしようか考えます。

No.20 18/10/03 16:21
通行人 

>> 18 友人の結婚式に欠席はちょっと辛いかな? 午前中がんばって子供の運動会に参加するなら今回は大目に見てもいいんじゃないでしょうか?ただ二次会三… レスありがとうございます。
そうですね。全てを見せずにお昼頃に帰らせて結婚式出席させようかなと思います。男性はいいですよね、母親だったら母親がいない運動会は可哀想なので行かないとは思いますが、もう四歳なのでいるかいないかわかるから余計可哀想です。でもまた運動会あるか!と思うと父親いなくていいかもですね!

No.21 18/10/03 16:24
通行人 

>> 17 一番可哀想なのは、旦那さんの友人だよ。 主さんにないがしろにされて。 レスありがとうございます。
そうですね、よく考えました、少し遅れるくらいで結婚式出席させようかと思います。その分、娘を楽しい場所に連れていこうと思います。

No.22 18/10/03 19:23
結婚したい22 

結婚式は土曜なのか月曜なのかわかりませんが、絶対出られる時間帯のお手伝いに振り替えていただけるよう連絡して下さい。
順延だと仕事でお手伝いできない人も出てくるのは園でも想定内です。

No.23 18/10/03 23:38
匿名23 

花嫁側が立てたスレで、友達が自分の子の運動会で結婚式欠席ってどう思う?って内容の見たことあります。
そちらでは、我が子の運動会大事・一生に一度だし・親が子より友達優先は可哀想、みたいなレス多かったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧