注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

ストーカー未満?どうしよう

レス11 HIT数 773 あ+ あ-

社会人( ♀ )
18/10/03 06:34(更新日時)

20代後半の女性です。一人暮らしです。
最近、通勤途中で見知らぬ男性(Aとします)に2回話しかけられました。「あれっ、先程○○(お店)にいませんでしたか?」という内容で、道端で見かけたからつい話しかけてしまいました…という感じでした。言われたそのお店にいたのは事実です。その話の流れで「お茶でもどうですか」のようなことを言われましたがお断りしました。
卑猥なことを言われたりされたりした訳ではないのですが、職場の周辺、職場から離れた家の周辺で遭遇しており、私は偶然か?と思っていましたが、相談した人たちには『絶対待ち伏せされてるから気をつけた方が良い』と言われました……
知り合いの警察官からは、これではまだナンパの域であり、被害が出た訳ではないから何もできることがないと言われました。
①わたしができることはどのようなことでしょうか。
②両親は故郷に住んでおり別居です。特に母は心配性なので、なるべく心配かけたくなくて言いたくないのですが、言っておいた方が良いでしょうか。

まだはっきりと被害が出た訳ではないため楽観的に構えていたのですが、きょうもかなり似た容姿の人を見かけてしまい(話しかけられはしなかった)、気味が悪くて泣きそうです…

No.2719526 18/10/02 08:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/02 08:56
匿名1 

場所と日にちと時間なんかをメモしておくかな?
回数が多ければ多いほど怪しさ増すんじゃない
後は友達か、出来れば彼氏や男友達に一緒にいてもらって現状を見てもらうとか

  • << 4 そうですね…事細かにメモして残すようにしておきます(T_T) 男性がいると心強いですよね。ありがとうございます。

No.2 18/10/02 11:48
名無し2 ( ♂ )

典型的なナンパだろうね!
これを警察に相談されてもいい迷惑だと思われちゃうよ!
相手は堂々と声かけてくれているのだから主さんがお気に召さなければ毅然とお断りすべきと思います!
ストーカーのスにも該当しないよ。

  • << 5 偶然出会ったナンパならまだいいのですが、すべて計算つくされた出来事だったとしたら怖すぎて。3回もあると流石に気持ち悪いですし不愉快です。

No.3 18/10/02 12:40
匿名3 

職場で待ち伏せされて家まで着いてきてるって事?
それとも、職場で待ち伏せされたり、家の近所で待ち伏せされたりって事かな?
着いてきてるのなら、いるなって日を選んでそのまま交番に入って相談してもいいと思うけど。
ストーカーじゃなくても不審者にはなるんじゃない?
見つけられれば、警官から職質かけて注意して貰うくらいで大丈夫じゃないかな。
ついてきてる訳じゃないのなら、回り道したり、使う帰り道をかえてみるとか。
見かけた時間、場所を記録して、警察に相談して家の周り見回りして貰うだけでも、相手が気付けばマズいと思って近づかなくなると思う。
単に片思いで主さんの姿を見たいだけだとは思うけど、女の独り暮らしだと怖いもんね。解決するといいね。

  • << 6 わたしは偶然出会っただけかな?と思っていたのですが、相談した男性・女性の友達や知り合いにはみんな「偶然とは考え難い、私の帰宅路をつけていたのでは?」という意見で… 家の付近には交番もないのですが、すぐ110番できるようにしておくとか、なにか対策を取らないとダメだなあと思いました。ありがとうございます。

No.4 18/10/02 12:46
社会人0 ( ♀ )

>> 1 場所と日にちと時間なんかをメモしておくかな? 回数が多ければ多いほど怪しさ増すんじゃない 後は友達か、出来れば彼氏や男友達に一緒にいても… そうですね…事細かにメモして残すようにしておきます(T_T)
男性がいると心強いですよね。ありがとうございます。

No.5 18/10/02 12:48
社会人 ( ♀ )

>> 2 典型的なナンパだろうね! これを警察に相談されてもいい迷惑だと思われちゃうよ! 相手は堂々と声かけてくれているのだから主さんがお気に召さ… 偶然出会ったナンパならまだいいのですが、すべて計算つくされた出来事だったとしたら怖すぎて。3回もあると流石に気持ち悪いですし不愉快です。

No.6 18/10/02 12:50
社会人 ( ♀ )

>> 3 職場で待ち伏せされて家まで着いてきてるって事? それとも、職場で待ち伏せされたり、家の近所で待ち伏せされたりって事かな? 着いてきてるの… わたしは偶然出会っただけかな?と思っていたのですが、相談した男性・女性の友達や知り合いにはみんな「偶然とは考え難い、私の帰宅路をつけていたのでは?」という意見で…
家の付近には交番もないのですが、すぐ110番できるようにしておくとか、なにか対策を取らないとダメだなあと思いました。ありがとうございます。

No.7 18/10/02 13:41
旅人7 

3回は偶然じゃないな…
でも被害ないので警察は動かないな。
彼氏いれば彼氏と一緒にいるとこ見たら諦めてくれるかもね。

No.8 18/10/02 13:56
社会人 ( ♀ )

>> 7 2回話しかけられて、3回目は話しかけられはしなかったものの、かなりその男に似た人物が同じお店にいた(相手はこっちを見ていた)という流れになります。
彼氏ではないですが、味方になってくれる方がいます。通勤を共にすることはできないのですが…男性と歩いてるところを見て、諦めてもらえたらいいんですけどね(T-T)
偶然出会っただけのナンパならいいのですが、行動ルートを把握されたうえで、偶然を装った遭遇だとしたら気味が悪いですよね。
ご親切にありがとうございます。

No.9 18/10/02 23:23
匿名9 

>> 8 ボールペンの隠しカメラがあるから道を歩くときにはこっそり撮影する。
男がついて歩いてきているのか?見える証拠として残しておいた方が良いかも

No.10 18/10/03 02:20
匿名10 

昔ストーカー被害に逢ったならともかく、自意識過剰というか心配しすぎです。しかしながら、間違いなくナンパなので嫌なら拒否表示をしましょう。
似た人? 本人じゃないなら良い迷惑になってしまいますよ。

No.11 18/10/03 06:34
社会人 ( ♀ )

>> 10 先程まで居た店の名前を挙げられ、ここに居ましたよね?と話しかけられることが2回も続くのは偶然なのでしょうか。
次があれば、通報も辞さない旨を伝えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧