注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

好きな人に、好きかもしれないと言われました

レス6 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
18/10/02 15:41(更新日時)

高校から3年間片想いしている、好きな人がいるのですが、高校時代はその人から嫌われてて、冷たくされたり無視されるのは普通でした。女子が嫌い。信用できないと言っていたので、仕方ないのかと思いましたが、それでも好きで諦めきれなくて、ずっと想い続けてました。

そんな彼とたまたま大学が同じになり、思い切ってLINEをしてみれば、邪険にされることなく少しずつ仲良くなれて、話したいと言えば時間を作ってくれ、映画に行かないかと誘えば、一緒に行ってくれ、1度だけ映画に誘ってもらえました。

とても嬉しくて舞い上がっていた私ですが、6月頃に彼がまた冷たくなり、無視や既読無視が頻繁になり、ついに連絡が取れなくなりました。

ショックでしたが、高校の時と同じだと思うと、あまり辛さはありませんでしたが、そろそろ潮時かなと諦めようと思った時、9月終わりにLINEが来ました。それははっきり言ってどうでもいい内容で、わざわざ私にLINEをしなくてもいいと思えるものでした。

少しだけ他愛のない話が続き、私はこの想いを伝えて区切りをつけようと、「いつも大好きです!君は?」と送ったところ、彼から「好きかもしれない。なんで君はそんなにまっすぐなんだい」と返信をもらいました。

その返信が来た時は、本当に嬉しかったのですが、少し時間が経ってから見返すと、“好きかもしれない”と言う言葉に違和感を覚えました。
元々彼は私の気持ちを前から知っていましたが、今ずっと冷たくて連絡も取り合わなかったのに、どうして好きかもしれないなんて言えるのでしょう。

かもしれない。なんて期待だけさせるだけなら言わなければいいと思いました。それと同時に、気持ちが少し冷めてしまいました。

彼は何がしたいのでしょうか
今度少し話をさせてください。と言われましたが、日にちや時間などは言われませんでした。
私は期待せずに彼の言葉を待つべきでしょうか。
どうしたらいいのか分かりません

拙い文で読みづらいところもあるかもしれませんが、ぜひアドバイスご意見お聞かせください

No.2719043 18/10/01 08:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/01 08:30
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

高校や大学くらいの男子なんて不安定で未熟でバカなんだから、きっと高校時代に女子が嫌いだったことも大した理由なんかないに違いない。 君を好きかもしれないってのも、君と付き合ってるうちに見方が変わってきたってだけのことだろう。 なにしろ不安定で未熟でバカなんだから過大な期待をしても仕方ないけど、話をしたいと言ってるんだからもう少し彼のペースに付き合ってやっても良いんじゃないかな。 (^^;)

No.2 18/10/01 10:16
匿名 ( zKePv )

あまり恋愛感情とかを抱かないのかもしれないけど、大学生になって周りも恋人つくってラブラブな中、意識しだしたのかも

No.3 18/10/01 12:25
恋愛の達人3 

付き合おうとならないならどんな言葉を貰っても意味がない。

まずはその今度が実現するのかだよね。

No.4 18/10/01 23:04
通行人4 

また連絡してきたのは主さんと話がしたかったから、きっかけがほしかったからだと思います。
冷たくして連絡しなかった期間に、やっぱり主さんと話したいって思ってくれたんじゃないですか?
まだ自分の気持ちハッキリしないけど、好きかもしれないって伝えたんじゃないのかな。

No.5 18/10/02 15:32
匿名さん5 

彼も好きに確信がないんだと思うけど
恋愛感情が未熟?そう
彼の言葉の主さんの真っ直ぐさに惹かれてるし自分にはないけどその気持ちをわかりたいって気持ちがあるのかも
まだ主さんが彼を好きなら常に好きな気持ちを伝えて彼の気持ちに確信を持たせてあげて
彼みたいなタイプが積極的に来てるなら本気っぽいよ

No.6 18/10/02 15:41
匿名さん5 

うるさいおばちゃんだけど
日にちとか主さんからこの日は?って言って取り付けた方がはやい
彼は主さんと会いたいけど日にちは提案してこれないかも
それ以上の勇気は出せないかも
彼がどう思ってるか?って考えるより主さんがどうしたいかが大事だよ
とにかく彼から言ってきてるんだからグイグイ行きな~

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧