注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

口紅が似合いません。

レス19 HIT数 940 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/10/09 14:28(更新日時)

口紅が似合いません。

自分に合う色や素材?をどうやって見つけていますか?

色々試してみましたが…似合いませんでした。ベタベタするのも苦手で。

たらこ唇で色元々赤っぽいです。
かなり乾燥してすぐガサガサします。

グロスとか可愛いしつけたいのですが
メンソレータムで我慢してます

顔は丸顔で、目を大きくした加護亜依に似てると言われます。多分童顔です
他のメイクはちゃんとしてるのに唇だけ何もしてないのが恥ずかしいです
ピンク、オレンジ、赤を色々試してみましたが惨敗でした。めちゃめちゃ浮きます

No.2718610 18/09/30 14:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/30 15:19
匿名さん1 

赤みを抑えるために、
コンシーラーで口の色を一回消して
その上からサーモンピンクなような柔らかいカラーを塗ればまず浮く事は無いと思いますよ!

  • << 7 ありがとうございます✲*゚ 唇がガサガサになるので常にリップ塗らなきゃなのでコンシーラーは難しいです( ;∀;)

No.2 18/09/30 15:56
キラキラ女子2 

お店の店員さんに聞けば?

  • << 8 ありがとうございます✲*゚ 薬局の店員さんって教えてくれるのでしょうか…近所の薬局で買ってるんですが薬剤師さんとかもいないようなとこです チェーン店なんですけど

No.3 18/09/30 16:04
通行人3 ( ♀ )

グロスは基本ベタベタしますよね…💦
元々赤いのであればわざわざ色塗らなくてもいいのではないでしょうか。
透明グロスで十分かと…
荒れているのであればメンタム+グロスでしょうね。

  • << 9 ありがとうございます✲*゚ ベタベタしますね…今髪の毛が中途半端な長さなので唇に髪の毛が付きます。それがすごく嫌で… やっぱり色々唇の色を変えてみたいんです…

No.4 18/09/30 18:47
匿名さん4 ( ♀ )

ベージュ系とか塗ってる感がなくていいけど。

  • << 10 ありがとうございます✲*゚ 元が赤いから違和感はあるかもしれませんが…浮かなくて良さそうですね!

No.5 18/09/30 19:18
匿名さん5 

お店のカウンターでちゃんと美容部員さんに選んでつけてもらってもダメですか?
ベタベタがイヤとか伝えたらつけ方やサラッとしたテクスチャーのもの出してくれますよ。
コンシーラーじゃなくても軽くファンデで押さえるだけでも馴染みます。
それから、がさがさの原因が口紅の色素アレルギーの人がいるので、要注意。
赤い、たらこ唇がもとからなら良いのですが、口紅つけ出してからだったら、アレルギーで炎症出てる可能性あり。
ミネラルメイクや紅花由来の色素なら比較的安全です。
赤色○号などの表示が無いものを一度試してみては?

  • << 11 ありがとうございます✲*゚ 皆さんて普段どこで化粧品買ってるんでしょう…私田舎に住んでるから専門店みたいな所なくて。 近くの薬局で買ってます バイトの方に聞くのはちょっと… 多分何もつけないでガサガサなので口紅は大丈夫だと思いますが、ガサガサが本当に重症すぎて口紅がムラに( ;∀;)

No.6 18/10/01 00:24
匿名さん6 

始めの頃は元々の唇の色味に似た色を選んで塗ってたかな。
私も長年カサカサで悩んでたけど、グロスに替えてから荒れなくなった。
前は薬用リップを塗ってから口紅でも荒れてたのに。
グロスの方が口紅より油分が強いらしいからそれでかも。

  • << 12 ありがとうございます✲*゚ 元々の色だと赤とかローズですかね… ちょっと老けて見えるので避けてましたが最近赤やローズ気になってます 私も薬用リップ+口紅で荒れます( ;∀;) グロスにしてみようと思います ベタベタ嫌でもガサガサよりはマシですよね…
  • << 13 ヴィセのマットリップグロスが気になってるんですが…マットリップでも保湿されますかね(^^;

No.7 18/10/01 00:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 赤みを抑えるために、 コンシーラーで口の色を一回消して その上からサーモンピンクなような柔らかいカラーを塗ればまず浮く事は無いと思います… ありがとうございます✲*゚

唇がガサガサになるので常にリップ塗らなきゃなのでコンシーラーは難しいです( ;∀;)

No.8 18/10/01 00:26
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 お店の店員さんに聞けば? ありがとうございます✲*゚

薬局の店員さんって教えてくれるのでしょうか…近所の薬局で買ってるんですが薬剤師さんとかもいないようなとこです
チェーン店なんですけど

No.9 18/10/01 00:29
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 グロスは基本ベタベタしますよね…💦 元々赤いのであればわざわざ色塗らなくてもいいのではないでしょうか。 透明グロスで十分かと… 荒れて… ありがとうございます✲*゚

ベタベタしますね…今髪の毛が中途半端な長さなので唇に髪の毛が付きます。それがすごく嫌で…

やっぱり色々唇の色を変えてみたいんです…

No.10 18/10/01 00:30
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 ベージュ系とか塗ってる感がなくていいけど。 ありがとうございます✲*゚

元が赤いから違和感はあるかもしれませんが…浮かなくて良さそうですね!

No.11 18/10/01 00:33
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 お店のカウンターでちゃんと美容部員さんに選んでつけてもらってもダメですか? ベタベタがイヤとか伝えたらつけ方やサラッとしたテクスチャーのも… ありがとうございます✲*゚

皆さんて普段どこで化粧品買ってるんでしょう…私田舎に住んでるから専門店みたいな所なくて。
近くの薬局で買ってます
バイトの方に聞くのはちょっと…

多分何もつけないでガサガサなので口紅は大丈夫だと思いますが、ガサガサが本当に重症すぎて口紅がムラに( ;∀;)

  • << 15 私は、口紅はデパートや専門店で買います。 ドラッグストアでも化粧品専門スタッフさんがいるところで買ってます。 今の主さんにオススメしたいのは、フローフシ(モテマスカラの会社)の38℃リップ。 色付きリップトリートメント。 赤みを抑えたい人から赤みを足したい人まで数種類展開。 薄グリーンのリップトリートメント使えばコンシーラーじゃなくても色カバーできますよ。 アットコスメとかで検索してみてください。

No.12 18/10/01 00:35
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 始めの頃は元々の唇の色味に似た色を選んで塗ってたかな。 私も長年カサカサで悩んでたけど、グロスに替えてから荒れなくなった。 前は薬用リッ… ありがとうございます✲*゚

元々の色だと赤とかローズですかね…
ちょっと老けて見えるので避けてましたが最近赤やローズ気になってます

私も薬用リップ+口紅で荒れます( ;∀;)
グロスにしてみようと思います

ベタベタ嫌でもガサガサよりはマシですよね…

No.13 18/10/01 00:37
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 始めの頃は元々の唇の色味に似た色を選んで塗ってたかな。 私も長年カサカサで悩んでたけど、グロスに替えてから荒れなくなった。 前は薬用リッ… ヴィセのマットリップグロスが気になってるんですが…マットリップでも保湿されますかね(^^;

No.14 18/10/01 06:00
通行人14 

私、同じ悩みがあったのですが、私の場合、似合わなかったのは唇の輪郭がくすんでボヤけてるからだと判明しました。
オレンジベージュのリップライナーで輪郭を取るようにしたら、うまくいきました。
ちなみにインテグレートのBE350です。

No.15 18/10/01 08:56
匿名さん5 

>> 11 ありがとうございます✲*゚ 皆さんて普段どこで化粧品買ってるんでしょう…私田舎に住んでるから専門店みたいな所なくて。 近くの薬局で買… 私は、口紅はデパートや専門店で買います。
ドラッグストアでも化粧品専門スタッフさんがいるところで買ってます。

今の主さんにオススメしたいのは、フローフシ(モテマスカラの会社)の38℃リップ。
色付きリップトリートメント。
赤みを抑えたい人から赤みを足したい人まで数種類展開。
薄グリーンのリップトリートメント使えばコンシーラーじゃなくても色カバーできますよ。
アットコスメとかで検索してみてください。

No.16 18/10/01 12:18
匿名さん4 ( ♀ )

唇のガサガサには、普通のリップクリームじゃなくて、医薬品が良いですよ。
ウチはユースキンの第3類医薬品のメディリップを使ってますが、よーく効きますよ。2〜3日寝る前に塗るだけで割れてた唇も復活します。

No.17 18/10/01 15:02
匿名さん17 

私は唇が薄くてそもそも口紅なんて付けれたもんじゃない人だけど、元々赤みのある唇らしくてリップ塗ってるだけでも口紅塗ってる?って聞かれる事ありますよ。
なので、色味に関してはあんまりどうこうしなくて良いんじゃないかな。
荒れにはワセリンでも十分効くよ。寝る前や化粧前に塗ると良い。顔も保湿代わりに使えるし安いしどこにでもある。
但し塗り過ぎ注意。

No.18 18/10/01 15:21
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

唇があれたりガサガサするのであれば、普段のケアをしないとならないと思いますよ。
リップクリームも市販のものではなく、少し高めのオーガニック系のものにしてみては?
水分を足しても、良い成分の油分が無いと乾いてしまって当たり前です。
荒れているから余計に赤みが出てしまっている可能性もあるかも。
私はジョンマスターオーガニックのリップカームを使ってます。
テクスチャーも市販のものと違いベタつきもなく、オイル系でサラッと潤う感じです。
リップカームを塗り、ピンと張ったラップを当てリップパックします。
荒れているのであれば、初めはターンオーバーにより皮むけするかも知れません。無理にどうにかしようとせず、ケアを続けて行けば自然と健康的な状態になると思います。
私はアレルギーが多いので基礎化粧品は値段や他の潤い成分よりも、体質に合うもので選ぶ様にしています。
買えるものは楽天等で買ったりします。

唇の荒れが改善されてからリップメイクを楽しんでみては?
リップが荒れているとノリも悪くなりますからね。
オイルティント等は、オイルでも瑞々しいテクスチャーで、髪の毛が多少ついても他のグロスの様になかなか張り付いて取れないイライラもしなくなると思いますよ。
ティントは数分で唇に色付けをするので、これで色つくの?って位薄いピンクを選んでみて下さい。(剥がすタイプでないもの)
私も童顔で唇が小さく薄めなので、濃いリップメイクが似合わないのでいつも試行錯誤です。私はアウトラインをとる様に意識してぼかし、なるべく厚みが出る様にしています。多少でも濃い目のリップメイクをするならば他のメイクもそれなりにしっかりしないと浮く様です。
最低でもナチュラルメイクをしっかりする位はするという感じですかね。
唇の荒れが改善されれば優しい成分のコンシーラーで色を調節し、ピンクの強く無い白めのベビーピンクや、ピュアコーラル等の優しいお色から試してみて下さい。
ただ塗るのではなく、グラデーションをどう付けるか、塗り方等でも変わって来ますからね。
リップメイクをするのであれば、普段のケアも続けた方が良いと思います。

No.19 18/10/09 14:28
ゆびきり ( Hjmy9 )

私も元の色が赤っぽい+たらこ唇+目が大きめです。

私は元の唇の色に似た色を付けるようにしています。

あと、たらこ唇にべたーって直塗りしたら

顔が煩くなるので、

濃いめの色を塗る際はグラデーションリップ、

塗ってから指でぼかす、一度ティッシュオフするのがおすすめです。

あと、マットはちゃんと保湿してから塗らないと縦じわが目立ちますよ。

ティントも同様です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧