注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

彼氏がいきなり転職

レス37 HIT数 2006 あ+ あ-

匿名さん
18/10/07 23:41(更新日時)

彼氏が知らぬ間に転職

付き合って1年のアラフォーの彼氏に既読スルーされた1ヶ月後に、「実は転職しました。言わなくてゴメン。今週会える?」と連絡来ました。
もともとほとんど連絡取り合わず月1くらいしか会ってなかったのですが、驚きました。
話を聞こうという思いと、もうこの人は信用できないという思いが錯綜し、まだ会えていません。
というのも、誘われた日は予定が合わずその後も深夜にいきなり連絡来たりと真面目に話す気が無いのかと怒りもあり、連絡するのをやめました。

ただ、それから一カ月考えてやっぱりまだ好きなのでこちらから最近落ち着いた?と連絡したところ返信がありません。

別れたいなら既読スルーした時に連絡してこなければよかったのに連絡してきたのは、別れないという気なのかと思いましたが、男性の心理はどのようなものなのでしょうか?


①忙しくて病んでいる
②返信無くプライドが傷ついた
③他にも女がいる
④転職先で出会いがあった
など?


私も相手に勝手に期待したり出方を待ったりして良くなかったなと反省し、前に進もうと思っています。
一緒にいると楽しいですが、お互いに甘え下手なところはありました。
私は年齢的にもう結婚への焦りは無くなっているので、心地よい時間が過ごせたらそれで幸せだったのですが、もう少し信じてもよいでしょうか?
ご意見いただけたら幸いです。






No.2718573 18/09/30 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/30 13:49
匿名さん1 

転職は付き合いが長くても決まるまで言わない場合もある。また、付き合いが短そうなので尚更でしょ。
一度、話を聞いて今後も心地好い時間が過ごせるか否かを見極めたら?

  • << 4 ありがとうございます! 転職は言わない事があるんですね。 私が勝手に、話して当然だと思い込んでいました。 話を聞くというより、自然に話をしようと思います。 そして今後について考えたいと思います。

No.3 18/09/30 14:44
通行人3 ( ♀ )

主さん、「結婚に焦りがなくなった年齢」と言いながら、自分の年齢を伏せておられるので、その点についてはコメントのしようがないです。

なにんせよ、付き合ってるだけなら転職を逐一報告なんかしませんよ、普通。
それで、信頼がなくなったって…………💧

  • << 6 ありがとうございます! 報告とか説明が当然だと勝手に期待していました。 年齢は同い年です。 前の彼氏が何でも相談してくる人だったので、その価値観を彼にも押し付けようとしてしまっていました。 質問して良かったです! 自分だけで悩まずに会って話してから考えようと思います。

No.4 18/09/30 15:43
匿名さん0 

>> 1 転職は付き合いが長くても決まるまで言わない場合もある。また、付き合いが短そうなので尚更でしょ。 一度、話を聞いて今後も心地好い時間が過ごせ… ありがとうございます!
転職は言わない事があるんですね。
私が勝手に、話して当然だと思い込んでいました。
話を聞くというより、自然に話をしようと思います。
そして今後について考えたいと思います。

No.5 18/09/30 15:45
匿名さん 

>> 2 削除されたレス ありがとうございます!
たしかに、お互いに思っていることを言わなかったり連絡しなかったりと頑固なのかもしれません。素直に会いたいと言えるようにしたいと思います。

  • << 10 ちょっと言い方悪いこと言ってしまったと思い、消してしまいました。 すみません。

No.6 18/09/30 15:55
匿名さん 

>> 3 主さん、「結婚に焦りがなくなった年齢」と言いながら、自分の年齢を伏せておられるので、その点についてはコメントのしようがないです。 なに… ありがとうございます!
報告とか説明が当然だと勝手に期待していました。
年齢は同い年です。
前の彼氏が何でも相談してくる人だったので、その価値観を彼にも押し付けようとしてしまっていました。
質問して良かったです!
自分だけで悩まずに会って話してから考えようと思います。

No.7 18/10/01 08:59
匿名さん7 

ほぼ連絡しないし会わない。
挙げ句の果てに大事な話はしない。
これは友人以下の付き合いとしか私には思えないです。目を覚ました方がいいと思いますよ。

  • << 11 ありがとうございます。 側からみたらこの関係では他人と思われますよね、なのでなぜあちらからまた会おうとしたのかが謎でもあります。 そういう人もいるのでしょうか…

No.8 18/10/01 10:14
匿名 ( zKePv )

知らぬ間にそういうことになったらなんで言ってくれなかったのと思うけど、事情とか聞いてから信頼できるかどうか決めたらいいのに

  • << 14 ありがとうございます。 結婚しているわけではないし言われなくても仕方ないですよね。 話を聞く機会ができたら、問い詰めたりせずに聞こうと思います。

No.9 18/10/01 11:12
匿名 ( BsPQv )

彼のことを信用できないって判断するの早くないですか?
話聞いてからでもよかったのに。

アラフォーの人が転職って、よっぽどのことじゃないとしないですよ。
理由はどうあれ、仕事やめたこと主さんに言いにくかったから仕事の見つかるまで連絡しないって決めてたのかもしれないですよね。

彼から会いたいって歩みよってきてくれたのに話を聞かないで今さらどうですかって。

彼に連絡して会うことができたら会って、もう一度話し合うことができて信用できるか判断したらいいんじゃないですか?
連絡返ってこなかったら彼にはもう付き合っていくつもりがないってことで諦めつくと思いますが。

歩み寄ろうとして避けられて、彼の方が主さんの信用無くした可能性もありそう

  • << 12 ありがとうございます。 話を聞きたい気持ちがあったのに意地を張ってしまったところがあります。 深夜に今から行っていい?と言われ、OKしたのですが、その後彼からやっぱり明日にしてもいい?と言われて予定があると断ってしまいました。 さっき、今度ご飯行こうねと返信来ましたが、どういう気持ちなのかわからないです。必死さを求めてしまっていた自分を反省します。自然の流れに任せようと思います。

No.10 18/10/01 12:24
秀明 ( 30代 ♂ FiCPv )

>> 5 ありがとうございます! たしかに、お互いに思っていることを言わなかったり連絡しなかったりと頑固なのかもしれません。素直に会いたいと言えるよ… ちょっと言い方悪いこと言ってしまったと思い、消してしまいました。
すみません。

  • << 13 いえ、そんな事はありませんよ。ご丁寧にありがとうございます。

No.11 18/10/01 20:12
匿名さん 

>> 7 ほぼ連絡しないし会わない。 挙げ句の果てに大事な話はしない。 これは友人以下の付き合いとしか私には思えないです。目を覚ました方がいいと思… ありがとうございます。
側からみたらこの関係では他人と思われますよね、なのでなぜあちらからまた会おうとしたのかが謎でもあります。
そういう人もいるのでしょうか…

  • << 17 他の方のレスを見ていると、相手をフォローしている意見が多いですね。無理に信じようとすると、それは向こうにしてみれば単に都合のいい相手でしかありません。 男だって事情があって頻繁に会えないにしても、連絡はしますよね?信頼してる相手なら、大事なことの相談もすると思います。格好が悪いからとの理由なら、気の置けない相手(自分が出せない親しくない相手)。そんな人と真剣に付き合えますか? 主さんがしつこく連絡しないのをいいことに、自分の都合だけ押し付けている様にしか文面からはとれません。転職であっても、現状より条件が良いところに就職出来たならいいですが、年齢考えずに職を転々とする人もいますよね。彼はだらしなくないですか?相手に応えを委ねない方がいいですよ。多分ズルズルと関係を続けて行くでしょうから。人間、どんな相手でも信頼関係無くして付き合えませんよね?主さんが冷静に見極めて応えを出した方がいいですよ!もし別れを選んだなら、連絡先は拒否するなど一切関係は断ち切った方がいいです。自分のことを大切にしてあげてください。

No.12 18/10/01 20:21
匿名さん 

>> 9 彼のことを信用できないって判断するの早くないですか? 話聞いてからでもよかったのに。 アラフォーの人が転職って、よっぽどのことじゃな… ありがとうございます。
話を聞きたい気持ちがあったのに意地を張ってしまったところがあります。
深夜に今から行っていい?と言われ、OKしたのですが、その後彼からやっぱり明日にしてもいい?と言われて予定があると断ってしまいました。
さっき、今度ご飯行こうねと返信来ましたが、どういう気持ちなのかわからないです。必死さを求めてしまっていた自分を反省します。自然の流れに任せようと思います。

  • << 16 どうゆう気持ちなのかは彼にしかわからないです。 なので彼に聞くしかないと思います。 意地をはってもいいことなんてないですよ。 これからどうなるかわからないけど、気持ちぶつけて楽になったらいかがですか? 転職するなら言って欲しかったって。 それからのことはまた考えればいいです。
  • << 20 本当につきあっているのですか? 連絡もろくにとらないし、深夜なら、電話でもよいだろうに。なんで言ってくれなかったのと思うなら、そういえばいいのに。

No.13 18/10/01 20:29
匿名さん 

>> 10 ちょっと言い方悪いこと言ってしまったと思い、消してしまいました。 すみません。 いえ、そんな事はありませんよ。ご丁寧にありがとうございます。

No.14 18/10/01 20:31
匿名さん 

>> 8 知らぬ間にそういうことになったらなんで言ってくれなかったのと思うけど、事情とか聞いてから信頼できるかどうか決めたらいいのに ありがとうございます。
結婚しているわけではないし言われなくても仕方ないですよね。
話を聞く機会ができたら、問い詰めたりせずに聞こうと思います。

No.15 18/10/01 20:50
ラブラブさん15 

連絡したい時にだけできる都合のいい良い子ちゃん女が欲しいだけな気がする。

出会いから始めると面倒くさいからあなたに連絡してるだけでさ...

  • << 21 ありがとうございます。 たしかに都合のよい女ですね。 付き合う前は猛アプローチだったのが嘘のようです…

No.16 18/10/02 00:59
匿名 ( BsPQv )

>> 12 ありがとうございます。 話を聞きたい気持ちがあったのに意地を張ってしまったところがあります。 深夜に今から行っていい?と言われ、OKした… どうゆう気持ちなのかは彼にしかわからないです。
なので彼に聞くしかないと思います。

意地をはってもいいことなんてないですよ。
これからどうなるかわからないけど、気持ちぶつけて楽になったらいかがですか?
転職するなら言って欲しかったって。

それからのことはまた考えればいいです。

  • << 22 ありがとうございます。 この関係をどうするにしても、気持ちは話し合おうと思います。 相手にも不満があるかもしれませんし。 どこで会うのが良いか、悩み中です…

No.17 18/10/02 09:59
匿名さん7 

>> 11 ありがとうございます。 側からみたらこの関係では他人と思われますよね、なのでなぜあちらからまた会おうとしたのかが謎でもあります。 そうい… 他の方のレスを見ていると、相手をフォローしている意見が多いですね。無理に信じようとすると、それは向こうにしてみれば単に都合のいい相手でしかありません。
男だって事情があって頻繁に会えないにしても、連絡はしますよね?信頼してる相手なら、大事なことの相談もすると思います。格好が悪いからとの理由なら、気の置けない相手(自分が出せない親しくない相手)。そんな人と真剣に付き合えますか?
主さんがしつこく連絡しないのをいいことに、自分の都合だけ押し付けている様にしか文面からはとれません。転職であっても、現状より条件が良いところに就職出来たならいいですが、年齢考えずに職を転々とする人もいますよね。彼はだらしなくないですか?相手に応えを委ねない方がいいですよ。多分ズルズルと関係を続けて行くでしょうから。人間、どんな相手でも信頼関係無くして付き合えませんよね?主さんが冷静に見極めて応えを出した方がいいですよ!もし別れを選んだなら、連絡先は拒否するなど一切関係は断ち切った方がいいです。自分のことを大切にしてあげてください。

  • << 23 ありがとうございます。 たしかに今回一番ショックだったのは、一カ月既読スルーされた事でした。 忙しいとだけでも返信くれたらと思いましたが、適当に扱われているんでしょうね。彼は野心が強く弱音は絶対言わないと以前言っていたので転職もスキルアップだろうとは思います。 話してみて、自分の気持ちを確かめようと思います。

No.18 18/10/02 10:05
匿名さん18 


何で嫁でもないのに転職が事後報告になったからってそこまで腹を立てられなきゃならないのか分からない。
別に彼が転職したからって主に何ら迷惑がかかってもないだろうに。

  • << 24 ありがとうございます。 腹は立てていませんが悲しくなりました。その直前まで仕事の話もよくしていたので… ですが、何でも話す男性の方が珍しいのかもしれないですね。

No.19 18/10/02 19:04
匿名さん19 

転職、それも ある程度の年齢になってからになると
決まってからじゃないと 人に口にし難くないの?
むしろ、結婚願望が無くて、二人の時間を〜なら それで主になにか負担になる事が出来たりしない限り、積極的に言う必要がそもそも無いでしょ。

何かのついでに話せばいいだけだと思うけど。

それも、なんか話を聞いてないとかで怒って、
聞いてやるみたいな感情になって
主、なんか勘違いしてるよ。
自分の事って 主もそうだろうけど
自分が話したい時に 話したい人に話すもので
自分の話を相手に聞かれても 話すか、話さないかは、個人の意思でだよ。

  • << 25 ありがとうございます。 彼から話をしたいと言われているわけではないので、会ってみてどういう感じかによると思っています。 私は既読スルーの時点で振られたんだと思っていたので。 私も転職した時は疲れていたので、落ち着くのを待ってみます。

No.20 18/10/02 19:36
匿名さん20 

>> 12 ありがとうございます。 話を聞きたい気持ちがあったのに意地を張ってしまったところがあります。 深夜に今から行っていい?と言われ、OKした… 本当につきあっているのですか? 連絡もろくにとらないし、深夜なら、電話でもよいだろうに。なんで言ってくれなかったのと思うなら、そういえばいいのに。

  • << 26 ありがとうございます。 付き合っているとは言えないかもしれませんが、フェードアウトかも思ったら会おうと連絡が来たのでそこは気持ちを話し合おうと思います。

No.21 18/10/03 08:01
匿名さん 

>> 15 連絡したい時にだけできる都合のいい良い子ちゃん女が欲しいだけな気がする。 出会いから始めると面倒くさいからあなたに連絡してるだけでさ.… ありがとうございます。
たしかに都合のよい女ですね。
付き合う前は猛アプローチだったのが嘘のようです…

No.22 18/10/03 08:07
匿名さん 

>> 16 どうゆう気持ちなのかは彼にしかわからないです。 なので彼に聞くしかないと思います。 意地をはってもいいことなんてないですよ。 これ… ありがとうございます。
この関係をどうするにしても、気持ちは話し合おうと思います。
相手にも不満があるかもしれませんし。
どこで会うのが良いか、悩み中です…

  • << 31 会う日程は決まったのですか?

No.23 18/10/03 08:14
匿名さん 

>> 17 他の方のレスを見ていると、相手をフォローしている意見が多いですね。無理に信じようとすると、それは向こうにしてみれば単に都合のいい相手でしかあ… ありがとうございます。
たしかに今回一番ショックだったのは、一カ月既読スルーされた事でした。
忙しいとだけでも返信くれたらと思いましたが、適当に扱われているんでしょうね。彼は野心が強く弱音は絶対言わないと以前言っていたので転職もスキルアップだろうとは思います。
話してみて、自分の気持ちを確かめようと思います。

No.24 18/10/03 08:19
匿名さん 

>> 18 ? 何で嫁でもないのに転職が事後報告になったからってそこまで腹を立てられなきゃならないのか分からない。 別に彼が転職したからって主に何ら… ありがとうございます。
腹は立てていませんが悲しくなりました。その直前まで仕事の話もよくしていたので…
ですが、何でも話す男性の方が珍しいのかもしれないですね。

No.25 18/10/03 08:30
匿名さん 

>> 19 転職、それも ある程度の年齢になってからになると 決まってからじゃないと 人に口にし難くないの? むしろ、結婚願望が無くて、二人の時間を… ありがとうございます。
彼から話をしたいと言われているわけではないので、会ってみてどういう感じかによると思っています。
私は既読スルーの時点で振られたんだと思っていたので。
私も転職した時は疲れていたので、落ち着くのを待ってみます。

  • << 27 転職の件は、主にとって いろいろな気持ちを表に出せるきっかけになったんだと思う。 今まで いろいろな事が モヤモヤしていたものの それを口にするまでにも至らずにいて どう相手に伝えていいかも分からずにいたんじゃないかな。 ある程度の年齢になったら ただ付き合っていくだけでいるって事は、 精神的に本当に繋がりを持っていく付き合い方をしなかったら 若い時みたいに ただ一緒にいられたらいいって事をし続けるのは容易じゃないと思うよ。結婚を望んでないのなら 尚更 二人でいる事の意味を持たないと どうしても 慣れて 意識しない相手にしかならないから。 決める時は、自分の事を相手次第にしないで 自分の意思で決める様にしないと 判断出来なくなるよ。 上手く解決するといいね。

No.26 18/10/03 08:33
匿名さん 

>> 20 本当につきあっているのですか? 連絡もろくにとらないし、深夜なら、電話でもよいだろうに。なんで言ってくれなかったのと思うなら、そういえばいい… ありがとうございます。
付き合っているとは言えないかもしれませんが、フェードアウトかも思ったら会おうと連絡が来たのでそこは気持ちを話し合おうと思います。

  • << 28 フェードアウトでも受け入れたの? 連絡とったり会いにいかなかったとか、驚く。 彼とは結婚を考えているのですか? どんなつきあいなんだろう。

No.27 18/10/03 16:53
匿名さん19 

>> 25 ありがとうございます。 彼から話をしたいと言われているわけではないので、会ってみてどういう感じかによると思っています。 私は既読スルーの… 転職の件は、主にとって いろいろな気持ちを表に出せるきっかけになったんだと思う。
今まで いろいろな事が モヤモヤしていたものの
それを口にするまでにも至らずにいて
どう相手に伝えていいかも分からずにいたんじゃないかな。
ある程度の年齢になったら ただ付き合っていくだけでいるって事は、
精神的に本当に繋がりを持っていく付き合い方をしなかったら
若い時みたいに ただ一緒にいられたらいいって事をし続けるのは容易じゃないと思うよ。結婚を望んでないのなら 尚更
二人でいる事の意味を持たないと
どうしても 慣れて 意識しない相手にしかならないから。

決める時は、自分の事を相手次第にしないで 自分の意思で決める様にしないと
判断出来なくなるよ。
上手く解決するといいね。

  • << 30 ありがとうございます。 おっしゃるとおり、どう思ってるのかなってお互いにわからない部分もありました。 すぐに全部分かり合える訳でもないと思って流れに身を任せていて、彼が休みにも仕事が入る職種なので繁忙期は会う時間もかなり少なかったのでコミュニケーションが足りていなかったです。 自分の思いを伝えない事には何も始まらないですよね。 明るい感じで、思っている事を話してみようと思います。

No.28 18/10/03 17:10
匿名さん20 

>> 26 ありがとうございます。 付き合っているとは言えないかもしれませんが、フェードアウトかも思ったら会おうと連絡が来たのでそこは気持ちを話し合お… フェードアウトでも受け入れたの? 連絡とったり会いにいかなかったとか、驚く。

彼とは結婚を考えているのですか? どんなつきあいなんだろう。

  • << 32 ありがとうございます。 お互い仕事がかなり多忙なので、連絡頻度は少ないです。 結婚はすぐに、絶対という思いは私はないですが、したくないわけでもないですしこだわりはありません。 それがいけないんですかね…

No.29 18/10/04 11:53
匿名さん29 

で?
結局どうなったの?

  • << 33 まだどうにもなっていません。

No.30 18/10/04 12:21
匿名さん 

>> 27 転職の件は、主にとって いろいろな気持ちを表に出せるきっかけになったんだと思う。 今まで いろいろな事が モヤモヤしていたものの それを… ありがとうございます。
おっしゃるとおり、どう思ってるのかなってお互いにわからない部分もありました。
すぐに全部分かり合える訳でもないと思って流れに身を任せていて、彼が休みにも仕事が入る職種なので繁忙期は会う時間もかなり少なかったのでコミュニケーションが足りていなかったです。
自分の思いを伝えない事には何も始まらないですよね。
明るい感じで、思っている事を話してみようと思います。

No.31 18/10/04 12:22
匿名さん20 

>> 22 ありがとうございます。 この関係をどうするにしても、気持ちは話し合おうと思います。 相手にも不満があるかもしれませんし。 どこで会うの… 会う日程は決まったのですか?

No.32 18/10/04 12:28
匿名さん 

>> 28 フェードアウトでも受け入れたの? 連絡とったり会いにいかなかったとか、驚く。 彼とは結婚を考えているのですか? どんなつきあいなんだろ… ありがとうございます。
お互い仕事がかなり多忙なので、連絡頻度は少ないです。
結婚はすぐに、絶対という思いは私はないですが、したくないわけでもないですしこだわりはありません。
それがいけないんですかね…

No.33 18/10/04 12:30
匿名さん 

>> 29 で? 結局どうなったの? まだどうにもなっていません。

No.34 18/10/05 14:04
匿名さん20 

予定会わず深夜や翌日来るのも拒否して、代わりの日もあげず、電話もしないのですか? 都合合わせなくてよいのですか?
ずいぶんのんびりしているなと思います。会おうと言われて1ヶ月、転職前の既読無視から2ヶ月たっていますよね?

  • << 36 遅くなりました。 大変だと思うから仕事が落ち着いたら会おうという話をして、来週末に時間取れそうだから会いたいと言われました。 既読無視から2カ月たってますね。 不思議な事に今は気持ちが落ち着いています。 自分も仕事でプロジェクトを任されて、 それに力を注いでいます。 それを伝えたら、お互い頑張ってるんだなとう感じで雰囲気が良くなったような気がします。 冷静に会えそうです。 ありがとうございます!

No.35 18/10/05 16:38
匿名さん35 

選ぶ権利はあちらにもあるから、もっと素直に関わらないと、愛想つかされそう。
既読無視なら、体調とか心配して会いに行くのが彼女じゃないですか?
転職については、経済を共にしてないんだから、彼の勝手だと思います。
謝ってくれただけ凄いです。
主さんに責められたことで、こいつ、俺の収入をアテにしてるなと思われてそう。
忙しくても、少しでも彼のために時間を作って、こちらから譲歩を。
主さんは、なんか傷つくのを怖がってるみたいだから。
傷ついても、損しても、好きならいいんじゃないでしょうか。

  • << 37 ありがとうございます! 転職を責めたりは一切していません。 彼から、連絡できなくてごめん。転職したんだと連絡が来て、大変だったんだね!と送りました。 今回の事で、相手がどう思っているかばかり気にしてしまい、自分がどうしたいのかを後回しにしていた事に気づきました。 自分に素直になれるようにします! 皆さんも、ありがとうございました!

No.36 18/10/07 23:34
匿名さん 

>> 34 予定会わず深夜や翌日来るのも拒否して、代わりの日もあげず、電話もしないのですか? 都合合わせなくてよいのですか? ずいぶんのんびりしている… 遅くなりました。
大変だと思うから仕事が落ち着いたら会おうという話をして、来週末に時間取れそうだから会いたいと言われました。
既読無視から2カ月たってますね。
不思議な事に今は気持ちが落ち着いています。
自分も仕事でプロジェクトを任されて、
それに力を注いでいます。
それを伝えたら、お互い頑張ってるんだなとう感じで雰囲気が良くなったような気がします。
冷静に会えそうです。
ありがとうございます!

No.37 18/10/07 23:41
匿名さん 

>> 35 選ぶ権利はあちらにもあるから、もっと素直に関わらないと、愛想つかされそう。 既読無視なら、体調とか心配して会いに行くのが彼女じゃないですか… ありがとうございます!
転職を責めたりは一切していません。
彼から、連絡できなくてごめん。転職したんだと連絡が来て、大変だったんだね!と送りました。
今回の事で、相手がどう思っているかばかり気にしてしまい、自分がどうしたいのかを後回しにしていた事に気づきました。
自分に素直になれるようにします!


皆さんも、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧