職場でのライン

HIT数 659 あ+ あ-

匿名
18/10/01 11:19(更新日時)

職場でラインを使っている方は、どれくらいマメに返事をしていますか?

私用携帯がOKな会社の営業部なので、後輩からマメにラインが入ります。
「先方が長引いたのでこのまま直帰します」とか、
「頼まれていた書類は封筒に入れて机に置いてあります」とか、返事のいらないものばかりです。

ラインは既読がつくので、読んだと分かればいいと思って特に返事をせずにいたら、既読スルーはやめてほしいと言われてびっくりしました。
既読がついたから読んだなと思ってスルーしてくれれば、余計な手間にならないと思うのは冷たいことでしょうか。
お互いに30代なので、べたべた付き合う年齢ではないです。

No.2717950 18/09/29 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/29 11:20
匿名1 

距離を持って接したいなら返事はするべきだと思います。
取引先などは返事をしますよね?
それと同じ感じです。
返事をしなくてもわかるはずと言うのは、距離の近い人に対する願望ですよね。

書類を置いておきましたと言う連絡も、主の感覚で言えば報告の必要すらないとなります。
机を見ればわかることだから。
後輩からしたらこのまま直帰しますの連絡も、居なければ帰ったと思うはず、わざわざベタベタと連絡の必要はない、送っても見てるのか見てないのか良いのか悪いのかも分からないなら送る必要もない、とも言えます。

距離感を保ちたいなら取引先と同じ対応を。
返事はしないけど自分は知りたいから報告は必ずしてね!と言うのなら、後輩とその旨を相談したらいいと思いますよ。

No.2 18/09/29 11:21
匿名2 

主さんの気持ちは理解できる。個人的にはプライベートなら返さないけど仕事なら了解くらいはLINEするかな。

No.3 18/09/29 12:24
名無し3 ( ♀ )

私は部下の立場なので報告する側ですが、主さんの考えに同意ですよ。

返信がなくても既読になってれば気にならないです。

No.4 18/09/29 22:32
通行人4 

必要な時は連絡します。
相手からは、「了解しました。」とか「ありがとうございました。」とか返信が来ます。

No.5 18/10/01 11:19
名無し5 

会社でグループライン使ってますけど、何かLINEが来たら、ウンとかスンとか了解しました。とか最低限の返信はします。じゃないと他の人が見てくれてるはずとか、やってくれてるはずとか、ズレが生じることがあるので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧