注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

新婚なのに…

レス8 HIT数 1074 あ+ あ-

さぁや( 20代 ♀ CbvPLb )
18/09/29 15:31(更新日時)

新婚なのに幸せじゃない。

私がワガママなのも分かります。
旦那は基本13の残業代で20ほどもらってる人です。
旦那は額面上400の手取り半分ほど
私が額面上350の手取り200ほどです。

そんな中、私が抑うつと診断されました。
もともと15でリスカやら自殺未遂をしていて生きづらいということで病院に行ったら抑うつとのこと。

イライラすると髪を抜いたり
包丁を持ち出してお腹などを指します。

最初は包み込もうとしていた旦那ですが、最近は勝手に出てけ、死ね
な感じです。
仕事の八つ当たりを俺にするな、とも言われます。
正直仕事を辞めたいですが、彼は養えない給料だから子どもが出来るまで頑張って正社員でいてほしい、と言われました。

彼以外、こんなデプスでメンヘラな私を好きになってくれる人はいないと思っていましたが、正直付き合って1年、同棲1年で結婚して1ヶ月。
今が1番幸せを感じられません。
結婚した途端に今まで彼の実家の手伝い、友達と深夜まで遊ぶ頻度が増えたように感じます。

もう離婚したいです。
でも、離婚したら、また名字を変えなきゃいけない手続きがあるし
あの毒親の実家に帰らなきゃと思うと気が重いです。

でも、不倫やチャットレディなどを始めるのも時間の問題なように感じます。
また、結婚式の1年前となる8時までに150貯めるという約束も彼は守れていません。
私は同棲始めるにあたり家電も買いましたし(彼は折半分を家賃という形で後払い)
生活費も折半です。

私がこの夏までに150ためてなかったら別れるという約束を忘れて入籍をしちゃったのがいけないのですが、どうしたらいいですか?

もう毎日が嫌です。
もはや何が嫌かも分かりません。

厳しい言葉でも結構ですので、
ご意見いただけますと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

No.2717647 18/09/28 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/28 20:37
通行人1 

>基本13の残業代で20ほどもらってる人です。旦那は額面上400の手取り半分ほど私が額面上350の手取り200ほどす。

なんだこりゃ?
先ずちゃんと書けよ




No.2 18/09/28 20:45
さぁや ( 20代 ♀ CbvPLb )

>> 1 すみません
基本給が13程度で、100時間スレスレの残業をして、残業代を足すと20ほど、月にもらえるって書こうとしました。
すみません
ちゃんと書けない人間は書くべきじゃないですよね。
すみません
でも、誰かに相談したくて、すみません

No.3 18/09/28 20:47
結婚したい3 

完璧な人間なんか1人もいないんだからとりま落ち着け。

No.4 18/09/28 20:48
既婚者4 

結婚ってさ、そんな日々幸せを実感できるものではないんじゃないかな。
多分、生まれも育った環境も全然違う相手と合わせていかないといけないから妥協の連続でストレスがたまるものだよ。
でも振り返った時にこの人と一緒に生きてきてよかったなぁ〜って思うのさ。

安直な幸せが欲しいなら、割り切った相手と肌寄せ合ってたほうがよっぽど刺激的だもん。

主さんの幸せってなんですか?

No.5 18/09/28 22:10
匿名5 

人に読ませるのに文語体で書けませんか?

口語体も多く数字に単位もつけないんじゃ何を言っているのか意味不明で伝わりませんよ。

>結婚式の1年前となる8時までに150貯めるという約束も彼は守れていません。

これなんて全く意味不明ですよ。年収も「万」とつけましょう。事情のわかってる主さんには理解できても、読む人には伝わりにくいですよ。そして読み直しましょう。

それと主さんの考え方、少し間違っていると思いますよ。結婚ってわかってないのだと思います。勿論恋愛も。

恋愛は依存ではありません。勿論結婚もそうです。依存では成立しませんね。

生きずらくしてるのも、夫婦生活を辛いものにしているのも自身です。人を頼りにすること自体が間違っていると思いますよ。

No.6 18/09/28 22:27
既婚者6 


読みにくい点はほかの方が指摘してるので置いといて。

離婚したら名前を戻すのが面倒?

あねねぇ。。。
子供がいたら、そんな程度の面倒で済まんよ。
子供を居ない、鬱もある。
別れてやり直しなさいな。
毒親に頼らないと生活出来ない?
なら、今の旦那でも同じ。
だから別れない。

あなた、自分の人生を他人に預け過ぎ。
自分の世話くらい自分で見てください。

まだ26でしょうよ。

あと20年経ってから後悔しても遅いからね。

No.7 18/09/29 15:10
さぁや ( 20代 ♀ CbvPLb )

いろいろな方、コメントくださり、ありがとうございました。
万、は付けないのが常識かと勝手に思い込んでました。
すみません。
また、読みにくい文章にコメントをくださり、ありがとうございました。

正直微妙に虐待児で父親に殴られたり、閉じ込められたり、蹴られたりな過去の部分は過去の投稿を読んでいただければ分かるだろうと傲慢な気持ちでいました。
すみません。
こちらは匿名ですから、過去の投稿は見れませんものね。
気遣えず、すみません。

そんな生育歴から自我が確立されていない、と言われ、周りに流されるままに結婚してしまった気がします。
また、毒親から解放されたい一心で彼と同棲を始めたようにも思います。

今までいろいろと頭がぐちゃぐちゃになっていました。
が、こちらの6レスさんの若いうちならまだ取り返しがつく的なコメントを見て、動くなら今だと感じました。
いろいろすみません。
ありがとうございました。

失礼いたします。

No.8 18/09/29 15:31
匿名 ( Jbqgb )

>> 7 別れて、実家に戻らず一人暮らしできないですか?
精神が不安定なのが心配ですが仕事をされているようなので、人生まだまだこれからです。何度でもやり直せますから…。また色々相談できる友達がいると良いのですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧