注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

旦那から逃げたい

レス5 HIT数 1161 あ+ あ-

離婚検討中
18/09/29 01:50(更新日時)

結婚5年目
子供2人、5歳、5ヶ月の子

離婚したくてたまりません。

顔さえ見たくなければ話すらしたくない毎日生きて行くのが辛い程嫌なんです。旦那と一緒に居る事自体がイライラします。ですが、旦那はDV野郎です。毎回では、無いですが…キレると物を投げ付けたり最悪な場合私に暴力を振るってきます。昨日も一昨日も旦那から暴言はかれ罵られたり私の両親の事すらも悪く言ってきます。

もう、限界なんです。
ぶっちゃけ男女綺麗に子供も授かりましたので、旦那要らないです。
子供の為に離婚は…って思いましたが、こんな調子じゃ遅かれ早かれ離婚するだろうな。な感じに思ってます。
幾ら子供の為と言え、夫婦喧嘩が頻繁に起こり、嫌いな人と一緒に居るのって子供の為じゃ無いですよね。そんなん子供の為になりませんよね。
私が黙っとけば、良いだけ、の事なんですが私も人形、サンドバッグでは有りません、こんな私でも人間なので、感情はあります


最近、旦那が寝てるすきに子供2人連れて、(両親の家にでも)夜逃げしようかな。と冗談抜きに考えてます。籍をまだ、入れてる状態で夜逃げした場合、どうなるんでしょうか…

仮に旦那が警察に行き色々調べたら私と子供は簡単に見つけられて、旦那の元に戻され又怒りで殴られたりするんでしょうか。

もう夜逃げしか、頭に無いです。
離婚したいが優先になってしまってます。もう、苦しくて苦しくて仕方無いです。

でも私は、子供を連れて出たとしても旦那が裁判掛けたら私は子供を引き取れないと思います。何故なら私は精神疾患です。確かにた他からしたら精神疾患の奴が子供を引き取れないだろ。なにするか分からないからな等思われても仕方無いですよね。けど、子供3人と暮らしたら今よりもっと幸せって思える自信あります。最近私笑えて無いです

逃げたい、逃げたい、逃げたい

タグ

No.2717461 18/09/28 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/28 13:12
匿名1 

子供連れて別居しても構いませんよ。

相手が離婚を拒むなら、婚姻費用請求を申し立てて離婚するまでは婚姻費用の請求をしましょう。

警察にも相談しに行って、病院には取れる診断書は取っておいた方がいいです。

実家まで押しかけるなら警察に通報です。そこでまた事件性があると判断されますから、離婚調停でも優位になります。

No.2 18/09/28 13:18
ベテラン主婦2 

可能ならいろいろとDVの証拠を残しておきましょう。
そうした状況の友達がいます。結局いまも離婚していませんが、彼女が不安定になったせいで、子供も精神疾患を起こして学校には1日も通っていません。お母さんが追い詰められると、子供もやっぱりおかしくなります。
離婚すべきですが、まずは親権持てるように、旦那の理不尽さをいろいろと証拠集めしておくのも重要です。日記、写真、モラハラ発言の録画など、とりあえず証拠残しましょう

No.3 18/09/28 15:05
匿名3 

寝てる隙にじゃなくて旦那が仕事行ってる間に出れば良くね?
何で寝てる間とかまた見つかって殴られるようなリスク高い事すんの?
旦那が自営で常に家に居たって、ちょっと買い物行くとか児童館行って遊ばせてくるとか言ってそのまま出たらいいじゃん?

No.4 18/09/29 01:22
ラブラブ婚約中4 

旦那仕事行ってる隙に警察に相談引っ越し又はシェルターに逃げる。
引っ越しは夫婦のDVは引っ越し先がバレないように出来ます。たまにニュースでみたら妻の引っ越し先がのった書類をDV夫に送付してバレる不祥事もありますが。

No.5 18/09/29 01:50
匿名5 

私の母の友達も旦那からの暴力に耐えかねて旦那が留守中に母と叔母が荷物出したりするのを手伝って前もって借りてたアパートに引っ越しましたがすぐに見つかり電話がかかってきて急いで行くとなんとかして家に入ろうとしてたらしくその時は私の父も一緒に行って事なきを得ました。
それがあってすぐに実家に戻ってなんとか無事に離婚できたみたいですが。
家を出るにしてもやはり誰か間に入ってもらうとか、警察や弁護士をつけてとかしないと主さんと旦那だけでの話し合いは危険。
精神疾患もその旦那のせいでは?
その上暴力振るわれるってなれば子供は手放す事はないですよ。
子供にまで暴力振るったりする前に早く決断した方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧