注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

旦那の不倫相手が妊娠しました。

レス4 HIT数 1148 あ+ あ-

匿名
18/09/27 20:16(更新日時)

私28 旦那33 不倫相手27
交際4年結婚2年
旦那が私と離婚したい。と今年6月頃から言い出し、調べると既婚者であることを隠して不倫し、先日不倫相手が妊娠していることも分かりました。

旦那は私に泣いて謝ってきました。こっちに帰ってきたい。と...。自分から降ろしてほしい。とは言えないが、不倫相手に既婚者である事を伝えたら諦めてくれるかもしれない。と最低な事を言っていました。

ですが私もその時、旦那が帰ってきてくれるなら、不倫相手にお金を払って許してもらおう。と腹をくくりました。

ですが、不倫相手は子供を産むみたいです。
私は旦那から慰謝料を貰いました。
そして離婚する事になります。

旦那が最後に私に、
失敗した。後悔している。でも赤ちゃんに罪ないし、この気持ちを不倫相手に伝えるのはダメだ。本当は私と同じ気持ち。こんな事になってから私の大事さに気づいた。
傷つけたいとか嘘でこんなことを言うてるんじゃない。
と言うて別れました。
割りと高額な慰謝料を請求しました。
そしたら気持ちが晴れるかな?と思ったのですが...お金を得ても悲しくて虚しくなる気持ちは変わらなかったです。
毎日考えてしまい、涙がでます。
旦那と不倫相手は仲良くしているのでしょうか。。。
同じような事を経験された方、立ち直り方をおしえてください。

No.2716911 18/09/27 11:13(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/27 13:17
匿名1 ( 90代 ♂ )

上手くは行ってないかも知れないですね 離婚したなら戸籍で分かります。

妊娠させて結婚しないって事は無いだろうし 主さんと被ってた事も判るかと…

No.2 18/09/27 14:38
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

今これを言っても過去は戻せないけど、
旦那さん…不倫するときに結婚してることをきちんと伝えてから関係持っていればなぁ…。
そしたら不倫相手が全部悪くなるので、妊娠しようが責任はとらなくていいし、むしろあなたへ慰謝料を払うことになり
これからはもう不倫しちゃダメだって不倫相手も反省するだろうに…。

なので私の夫には上記のことだけは約束させてます。
万が一付き合うとなったとしても必ず結婚してることは絶対に伝えてと。

No.3 18/09/27 14:48
匿名3 ( 40代 ♀ )

不倫は上手くいかないので将来的には必ず別れます!
今はかなりツラいと思いますが、必ず幸せになります。

No.4 18/09/27 20:16
通行人4 ( 40代 ♂ )

キツいですね…

高額な慰謝料を払ったり、潔良いところもありますが、やはりお金では心のケアは無理だと思います。

同じ男からして、不倫したくなる気持はあります。
しかし、行動したところで何も解決はせず、結果的に虚しく人生を狂わすでしょう。

人生は欲望のままに生きたくても破滅に向かいます。

人生は欲望と理性の狭間なので生きることはストレスなのだと感じます。

そうは言っても主さんの心のダメージは辛いものがあるでしょう。
子ども騙し、気休めにもならないでしょうが、バービーボーイズの『ダメージ』という歌がありますのでYouTubeで良かったら聴いてみて下さい。

無理せず、生きて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧