注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

片想いの人へご飯のお誘い

レス4 HIT数 615 あ+ あ-

恋愛初心者
18/10/06 16:26(更新日時)

ほぼ毎日LINEをしている人がいます。

私は今大学4年で、片想いしている男性は大学院生です。
夏休み中に、彼のバイト先で私が短期のバイトをしたことで知り合いました(彼とは違う大学に通っています)。
私が緊張しているとバイトの休憩中に話しかけてくれたり、パートのおばさん方とも気さくに話しているのを見て、感じがいい人だなあと思い半分一目惚れの様な感じで私から連絡先を聞きました。

それからほぼ1ヶ月半一度も会っていませんが、毎日LINEを続けています。
返信速度は、最初は1日1件とかで私の質問に答える程度だったのですが、最近は1日で3、4ターンほど出来るようになり、冗談を言ったり質問をしてくれたりもします。
たぶん、前よりかは警戒心がなくなったのだと思います。
また相手は、昼間の11時~2時頃に1回と、寝る前にしかLINEを返さない様なので、私もその時間前後に送るようにしています。

LINEを始めて1週間程経ったときに一度ご飯のお誘いをしたのですが、9月下旬頃ならとそのときは断られました。
そして、9月下旬になりそれとなく予定を聞いてみると「(彼の趣味)の準備がある」とだけ教えてくれました。
それがいつなのかと聞いてみると、2日後の予定でした。
私の考えでは最初に誘ったときは遠回しに断られたのかな?と思っていたので、今回もう一度聞くのも勇気がいったのですが、「準備(と言ってもこの日で終わる)」の予定が「2日後」って。。
いろいろ忙しくて今月は無理のかなと思ってたので、じゃあ3日後以降は暇なのか?と思い、なんだかなあという感じです。
まだ判断するのは早いと分かっているのですが、2度この話をしている上でのこの反応なので、もうナシなのかなあと、一応悲しいですが覚悟はしなきゃかなと思っています。。。
もちろんちゃんと最後まで頑張るつもりですが。

しかし、ネットで恋愛ものの記事を読むと「毎日LINEをしてるなら脈あり!」「彼から疑問系で返ってきたらあなたに興味があるかも!」などと書いてあるので調子に乗りそうです。
また、友人に話してみると「無理矢理でも予定聞き出して絶対ご飯に誘い出した方がいい!」と言うので、その時はやる気に満ちるのですが、LINEが会話感覚というよりメール感覚に近い感じで続いているのでいきなり「いつ空いてますか!ご飯いきたいです!」とは言いづらい雰囲気です。ふんわりとしか話を持ち出せていないです。

長く書いてしまいましたが、今回教えていただきたいのは「1ヶ月半前に会ったきりの女と毎日LINEを続けてくれる男性の気持ち(一般的に)」と、「客観的にみてこの状態でもう一度彼をご飯に誘うべきかどうか」皆様の意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。

No.2716317 18/09/26 00:59(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/26 07:58
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

向こうから発信することはありますか?ほとんど主さんからだけなら、脈はあまりないかも。ただやり取りしているってことは、向こうは友人的な好意は持っているとは思うので、のんびりペースで続けていいんじゃないかな

No.2 18/09/26 08:09
通行人2 ( 30代 ♂ )

≫1ヶ月半前に会ったきりの女と毎日LINEを続けてくれる男性の気持ち(一般的に)
嫌いじゃない。上手くいけばワンチャンあるかも。とりあえずキープ。そんな感じかなぁ…
本命ならもっと早い段階で会うかな。

≫客観的にみてこの状態でもう一度彼をご飯に誘うべきかどうか
個人的にモヤモヤした状態が嫌いなので、誘うべきだと思う。
傷つきたくないなら、あと1ヶ月LINE続けて進展なかったら諦めるのでもいいかも。単にタイミングが合わなかっただけなら、後日男の方から誘うでしょ。

No.3 18/09/27 17:14
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

終わるタイミングがなく、だらだら連絡を続けてしまっているだけかなと思いました

No.4 18/10/06 16:26
匿名さん4 

ただの暇つぶしというか、メル友ぐらいの感覚のような気もするけど、ご飯誘ってみてもいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧