注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

元カノの親からメール!

レス24 HIT数 3384 あ+ あ-

名無し
18/09/28 02:46(更新日時)

2ヶ月前に別れた元カノの親から連絡かきました。
別れた元カノとは、結婚直前になってから僕が価値観の相違を理由に延期をしたいと切り出すと彼女がそれなら別れたいというので了承して別れたんです。
そしたら2ヶ月経った先日、元カノの親からのショートメールで娘が鬱病になったからと慰謝料を請求してきたんです。
婚約解消したのは彼女の方だし、鬱病になったのは関係ないと思うんです。
完全無視をしていますが、このままは良くないですか?
もし訴えられたら勝てる見込みありますか?

タグ

No.2716297 18/09/26 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/26 00:14
通行人1 

フル無視でOKですね‼︎
訴えられて負ける見込みがないです 笑

  • << 5 安心しました! ありがとうございます!

No.2 18/09/26 00:16
匿名2 

失恋での鬱?

勝負は半々かな?
結婚破棄した、みたいなもんでしょ?
延期してたら、いつかは、結婚してたの?
にしても、直前は、まずいでしょ?

式場とかの支払いは?

No.3 18/09/26 00:20
名無し0 

>> 2 式場のキャンセル料は半分ずつのつもりでしたが、彼女からそっちが払えと言ってきたので僕が払いました(^_^;)
直前は確かにまずかったですが、別れたいといった彼女の気持ちを尊重しただけなんです。

  • << 6 いやいや、きっかけは、主さんでしょ? 延期して、結婚してた? 今は、ちゃんと誠意みせるか、弁護士に相談して先手打ったほうが良いと思うよ。

No.4 18/09/26 00:21
汚れキャラ4 ( ♂ )

完全無視はよくないだろ!
奥さんになったかもしれない人なんだから、ちゃんと向き合ってあげなよ。

それに、婚約解消を主張したのは彼女でも、発端は主さんの延期希望だろ。

裁判云々は詳細聞かんと分からんが、誠意がなさすぎないか?

No.5 18/09/26 00:22
名無し 

>> 1 フル無視でOKですね‼︎ 訴えられて負ける見込みがないです 笑 安心しました!
ありがとうございます!

  • << 7 他の方がレスしてますが誠意やら発端は主だから主が悪いと言っておられます。 別れた相手にそんなことまでする必要は私はないと思いますけどね。 自分の人生が大切ですから。 別れたうつ病の元カノなんかと関わりたくないです。 なので皆さんは偉いなと思います。 無視せずに誠意なんか見せた瞬間、相手は搾り取ってきますよ。確実に慰謝料請求が始まりますよ。 相手に手を差し伸べたら相手の親は〝後ろめたいことがあるから手を差しのべたのだろう?〝と言ってくることが火を見るより明らかです。 なので完全無視が一番です。 万が一訴えられた場合はこちらも対応せざる得ないですね。こちらの対応は〝私はあなたの娘に捨てられたからうつ病になりました。〝でOKです。 診断書貰ったら勝てますね。 なんせ、あなたが彼女に捨てられた事実があるのだから。 私の考え方は冷たいのかもしれませんが、別れた元カノのことよりも自分の幸せを考えるのが一番ですよ。 別にあなたは元カノさんをボロ雑巾のように捨てたわけではないのだから。 きっかけは主さんでしょ?と言われてますがあなたが捨てられた事実は変わりません^_^ なのでフル無視で良いです。

No.6 18/09/26 00:23
匿名2 

>> 3 式場のキャンセル料は半分ずつのつもりでしたが、彼女からそっちが払えと言ってきたので僕が払いました(^_^;) 直前は確かにまずかったですが… いやいや、きっかけは、主さんでしょ?
延期して、結婚してた?

今は、ちゃんと誠意みせるか、弁護士に相談して先手打ったほうが良いと思うよ。

No.7 18/09/26 00:41
通行人1 

>> 5 安心しました! ありがとうございます! 他の方がレスしてますが誠意やら発端は主だから主が悪いと言っておられます。
別れた相手にそんなことまでする必要は私はないと思いますけどね。
自分の人生が大切ですから。
別れたうつ病の元カノなんかと関わりたくないです。
なので皆さんは偉いなと思います。
無視せずに誠意なんか見せた瞬間、相手は搾り取ってきますよ。確実に慰謝料請求が始まりますよ。
相手に手を差し伸べたら相手の親は〝後ろめたいことがあるから手を差しのべたのだろう?〝と言ってくることが火を見るより明らかです。
なので完全無視が一番です。
万が一訴えられた場合はこちらも対応せざる得ないですね。こちらの対応は〝私はあなたの娘に捨てられたからうつ病になりました。〝でOKです。
診断書貰ったら勝てますね。
なんせ、あなたが彼女に捨てられた事実があるのだから。
私の考え方は冷たいのかもしれませんが、別れた元カノのことよりも自分の幸せを考えるのが一番ですよ。
別にあなたは元カノさんをボロ雑巾のように捨てたわけではないのだから。
きっかけは主さんでしょ?と言われてますがあなたが捨てられた事実は変わりません^_^
なのでフル無視で良いです。

  • << 10 いやいや、僕も慰謝料払う必要がないと思うけど、トラブルを最小限にとどめるのが、まず誠意を持って対応するのが得策だと思ってるんだ。 無視してる限りは、あっちも法的手段に頼らざるを得ないから、弁護士費用も含め請求金額も増えてくる。それに怒りが加わるからなお始末が悪くなる。 それなら早い段階で相手の主張に耳を傾け、詫びるところは詫び、慰謝料についてはキッパリ断った方がどう考えても得だろう。 もちろん、人としてどういう事をしたら人は傷つくかという事もちゃんと学んで欲しいがね…

No.8 18/09/26 01:01
名無し8 

そんなキチガイみたいな親バカは相手したら調子乗りますよ。

もし何かあったらいつでも弁護士雇ったら問題ない

鬱病になってるかどうかすら怪しいから相手の出方次第では鬱も嘘になるから大丈夫です

No.9 18/09/26 01:22
主婦9 

主さんも冷たいし他にも冷たい方がいらっしゃる事が驚きです。
一度は結婚したいと思うほど好きになった彼女ですよね?
彼女も別れたいと言ったのは本心ではなくショックでつい言ってしまったんだと思います。

言い分あるならせめて話し合えば和解で済むかもしれませんし
裁判で勝てるとしても、その考えは人としてどうかと思います…。

No.10 18/09/26 01:44
汚れキャラ4 ( ♂ )

>> 7 他の方がレスしてますが誠意やら発端は主だから主が悪いと言っておられます。 別れた相手にそんなことまでする必要は私はないと思いますけどね。 … いやいや、僕も慰謝料払う必要がないと思うけど、トラブルを最小限にとどめるのが、まず誠意を持って対応するのが得策だと思ってるんだ。

無視してる限りは、あっちも法的手段に頼らざるを得ないから、弁護士費用も含め請求金額も増えてくる。それに怒りが加わるからなお始末が悪くなる。

それなら早い段階で相手の主張に耳を傾け、詫びるところは詫び、慰謝料についてはキッパリ断った方がどう考えても得だろう。

もちろん、人としてどういう事をしたら人は傷つくかという事もちゃんと学んで欲しいがね…

No.11 18/09/26 01:55
通行人11 

慰謝料まで支払う必要ないと思うけど、主は一生幸せになれないと思う
同じ事を繰り返しそう

No.12 18/09/26 07:08
暇人A ( ♂ YymBSb )

>>僕が価値観の相違を理由に延期をしたい

問題は、具体的にどのような違いを感じたのか。それは、婚約や式場などを押さえる前にわからなかった事なのか。

具体的に延期の期限は決められていたのか。無期限延期なら、婚約解消したのは主の方だと思える。

仮に、元カノが結婚する意向を職場の人達に示していたのなら、相当な恥をかいただろうし、失職した可能性もある。



No.13 18/09/26 08:06
名無し13 

主は式場まで決めといて延期したいって、事実上はキャンセルしてるのと変わらないじゃん。

婚約破棄に当たるから慰謝料を請求されれば、支払い義務は少なからずあるよ。

んでもって、慰謝料というより解決金でしょうね。主は誠意を見せるべきだし、縁切りするならキレイにしとかないと後々大揉めするよ。


ちゃんと相手が納得する額払ってお別れした方がいいと思う。

No.14 18/09/26 08:42
匿名 ( WB94Sb )

主さんの親御さんは、どう言ってますか?
破談になった場合、相手方の親類に結婚式の案内をしていたら、新婦(になるはずだった)側は、ドタキャンのダメージは大きいですよ。
結婚してないので、慰謝料を払う義務はないと思いますが、なぜ結婚できないかを説明しに行くのは、男性側の親の義務だと思います。

一応確認しますが、できちゃった婚を破談にしたわけではないですよね?
婚約中に他の女性との浮気もないですよね?
できちゃった婚でないならば、鬱病に関しては、医療費は女性側の問題だと思います。

しばらく主さんは、親類や友人達とのつきあいを控えて、元カノ側の怒りがおさまるまで静かに暮らしたほうがいいです。

No.15 18/09/26 11:43
名無し15 

元カレの親、脅迫罪にはならんの?
訴えるなら相手に黙って進めるだろ。

No.16 18/09/26 11:46
名無し15 

>> 15 ああ元カノか。

No.17 18/09/26 11:56
名無し15 

私なら、本気で訴えるなら黙ってする。憎い相手に訴えるとか慰謝料とか言えば、相手も手を打つから絶対しない。
元カノが別れたい意思ってのがもしも本気じゃなければ?誠意も何もないって回答は正しいと思うわ。

No.18 18/09/26 13:51
汚れキャラ4 ( ♂ )

>> 17 「申し訳ない」
この一言で解決する話を言わぬが為に憎しみが生まれるんじゃないか?

婚約解消にあたって、元カノさんの親御さんにはその経緯を説明しに言ったのか?

しっかり説明すれば、同じ子を持つ親として許すはずだぞ。そこまでやって元カノさんが病んでしまったなら、先方の親御さんも慰謝料なんて話はでてこないはずだよ。

恋愛なんていつか終わりがくるのはみんな知ってる。感情の問題だからそこに確固たる理由が存在しないことも知っている。だからこそ誠意を持って詫びる事が、相手のダメージを最小限にとどめる唯一の方法であり、大人の男としてやるべき事じゃないのか。

No.19 18/09/26 14:07
名無し15 

>> 18 私からみたら主さんは薄情、対応を間違えたら、母親は金の亡者になりかねない。そんな気がします。

仮に、情に訴えても主さんには伝わらないのはお礼レスでなんとなく分かるん気がするですが。
娘(元カノ)が余計に傷つくだけだよ。

No.20 18/09/26 14:10
名無し15 

>> 19 誠意の欠片もない人に誠意を求めても余計に傷つくだけだよ。

No.21 18/09/26 14:21
匿名21 ( ♂ )

完全無視の解答に『安心しました! ありがとうこさいます!』

この主さんの無責任さが滲み出てますな。

No.22 18/09/26 14:24
名無し15 

4さんを見習って誠意をみせたフリしても元カノと親御さんにはバレバレの態度を取るよ。
誠意を知らないんだもん。
ないものを求めても傷つくだけだし、法律で攻められるなら自分達が不利にならないように黙ってせめるしかないよね。


一応、主さんには言うけど相手が訴えるなら裁判所から通知みたいなのがくるんじゃないの、それは無視出来ないしなるようにしかならないと思う。念のため、弁護士に相談してはいいのではないかと思うよ。

No.23 18/09/27 10:56
匿名23 

秋バテの間違いとか?うつ病に似てるらしいよ。何かあればちゃんとした診断書を確認されたほうがよいかな?

No.24 18/09/28 02:46
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

式場キャンセルって、延期してどうするつもりだったの?
事実上は主さんからの一方的な婚約破棄?いや結婚破棄だよ。
この時点で慰謝料発生したはずだけど、わざわざ延期とかやり方汚いね。彼女は周りに結婚するって言ってたはず。延期?何それ?式場キャンセルしてまで延期って事実上破棄だよ。わかった?
裁判負けますから。
式場キャンセルした事実がありますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧