注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

人をワザと不安にさせて喜ぶ心理

レス14 HIT数 1111 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 14:07(更新日時)

見て頂き有難うございます!
意見もくれたら嬉しいです!

年の離れた(15上です)彼氏がいます。
彼は30代前半です。

ここ最近彼の性格で
理解出来ない事があります。

人をワザと不安にさせたがるんです。

会っている時は普通に携帯もいじらないし
電話は仕事の電話ばかりだし
携帯いじってもニュースばっかりで
全然怪しいとこなんてないのですが、
会ってない時はワザと何かあるんじゃないか
というような事を言ってきます。

この間もそうでした、
彼の休みは基本日曜日で日曜日に
デートに行ったり、基本一緒にいます。
合い鍵を渡されてるので平日は
彼が仕事に行ったら彼宅で1人でいたりします。
自分ん家に帰りたい時は帰る
みたいな感じで行ったり来たり
していますが基本一緒にいます。

私は夜勤で仕事を終えると彼の家に
直で帰って一緒に寝てますが、
この間(土曜日の夜)こんなメールが
届きました。

"明日仕事が早いので自宅で休んで。
仕事は夕方終わるので迎えに行くね!"

日曜日は休みなはずだけど
仕事が入ったんだなと思いましたが
自宅で休んで?。土曜日の夜は
いつも彼宅直で帰ってるので
え?と思いました。しかも日曜日が
仕事でもべつに自宅で寝る必要あるのか?

聞いてみたら、
"明日早いから!"だと。
取り敢えず意味分からなかったので
普通に彼宅に帰ったら
"お帰りー"って普通に出迎えてくれて
何だったのか聞いてみたら
"んー、明日早いからさ。"だけ言われて
寝られました。いつものやつだなで
終わったのですが。

この様な意味不明な事が何度もあって
浮気してんじゃないかと思い一度
携帯を見せてもらったんですが
何もないんです。それを嬉しそうに
"んで?んで?何かあった?"と
何もない事を知っててわざと不安に
させられたんだなってバカみたいでした。

嫉妬 = 嬉しい。みたいで
こっちは不安になったりして迷惑です。
最近では学んでホッといてますけど笑。

皆さんはこんな彼どう思いますか?
または彼の気持ちがわかる方いますか?

No.2715855 18/09/25 06:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/25 07:04
恋愛の達人1 

彼の仕事が早いわけだから主さんは自分の家にいた方がゆっくり休めるでしょ。って感じでそのままだと思うけど。

彼がどうかより主さんが考え過ぎなのとちょっと面倒くさい印象を受けるよ。

  • << 3 意見有難うございます。 それが、彼はいつも仕事が早いので 特に変わった事はないです。 いつもと一緒じゃん!と思うから え?ってなるんです汗 それを様子を伺いながら楽しんでるのが ヒシヒシ伝わってきてて、、、

No.2 18/09/25 07:08
通行人2 ( ♂ )

すまん、僕の読解力が弱いのかもしれないが、至って普通の言動に見えるが…

次の日が早ければ、夜遅くにまで一緒にいられないし、自分が起きる時に、相手を起こしてしまうかもしれないから気遣ったのではないか?

それと、シングルとかセミダブルくらいのベッドで2人で寝ると、若干窮屈で眠りが浅くなったりするから、睡眠時間が取れない時は一人で寝たいっていう事はあると思うよ。

  • << 4 意見有難うございます! 彼がいつもより早かったり 特別に何かあれば分かるのですが その次の日はいつもの時間に 起きていつもの時間に出勤して わたしが不安そうに帰ってきたのが 嬉しかったのか朝からデレデレされたりと よく分からないんです汗

No.3 18/09/25 07:09
匿名さん0 

>> 1 彼の仕事が早いわけだから主さんは自分の家にいた方がゆっくり休めるでしょ。って感じでそのままだと思うけど。 彼がどうかより主さんが考え過… 意見有難うございます。

それが、彼はいつも仕事が早いので
特に変わった事はないです。

いつもと一緒じゃん!と思うから
え?ってなるんです汗

それを様子を伺いながら楽しんでるのが
ヒシヒシ伝わってきてて、、、

  • << 5 なるほど。 じゃあたまには一人の時間を過ごしたかったとかそういうのはあるかもね。 ってか 自宅で休んでと言われた時にそっちへ行かない方がいい?とか聞かないの? 彼の気持ちは分からんがもし主さんの言うように彼がそういう状況をわざと楽しんでいるように見えるなら主さんの態度や言動が疑ってる感を出してるというかいつも何か探ってるように見えるからじゃないかと推測するよ。

No.4 18/09/25 07:14
匿名さん 

>> 2 すまん、僕の読解力が弱いのかもしれないが、至って普通の言動に見えるが… 次の日が早ければ、夜遅くにまで一緒にいられないし、自分が起きる… 意見有難うございます!

彼がいつもより早かったり
特別に何かあれば分かるのですが
その次の日はいつもの時間に
起きていつもの時間に出勤して
わたしが不安そうに帰ってきたのが
嬉しかったのか朝からデレデレされたりと
よく分からないんです汗

  • << 10 難しいね… 女の子が嫉妬をしてふくっれ面をしてたり、からかっていじけてる顔って可愛いんだよね。それって恋人同士じゃなければ出来ない表情だと思うし。 でもそれって信頼関係があって初めて成り立つから、ちょっとでも距離感ズレるとただの意地悪になっちゃう。 彼氏さんの性格的なものなのか、単なる距離感を計り違えているだけなのか、判断は難しいけど、ちゃんと話し合っていくしか解決策はないかな。

No.5 18/09/25 07:25
恋愛の達人1 

>> 3 意見有難うございます。 それが、彼はいつも仕事が早いので 特に変わった事はないです。 いつもと一緒じゃん!と思うから え?っ… なるほど。
じゃあたまには一人の時間を過ごしたかったとかそういうのはあるかもね。

ってか
自宅で休んでと言われた時にそっちへ行かない方がいい?とか聞かないの?

彼の気持ちは分からんがもし主さんの言うように彼がそういう状況をわざと楽しんでいるように見えるなら主さんの態度や言動が疑ってる感を出してるというかいつも何か探ってるように見えるからじゃないかと推測するよ。

  • << 7 返事有難うございます! 本当に1人になりたい時は言ってくるので 1人になりたかったわけではないと思います。 以前同じような事があって 1人になりたいのかなと勘違いをして 言われた通りに自宅で寝たら "1人で眠れなかったから睡眠薬飲んじゃった" って、、、 それも彼の性格で理解出来ないひとつなのですが、しない方がいい?系の質問に対して 本当はして欲しいのか、少しキレ気味の回答が来るんです。こっちは気を遣ってるつもりなのに、、、 それは何となく自分でもそうなのかなって 思ったりします。自分の言動がいけないのかなと、なので最近では必要以上に聞かないようにしてますが、多分彼からして私が気になっている事自体バレバレなのでしょう、、、

No.6 18/09/25 08:31
恋愛初心者6 ( ♀ )

わざとやってるならそうとう精神年齢低いんじゃないの?小学並みとか。

だから15も下の主さんと付き合えるのだろうしね。

  • << 8 意見を有難うございます。 嫉妬 = 愛されてるって感じてるのかなって でもそれが小学生並みでも理解できなくて。

No.7 18/09/25 13:16
匿名さん 

>> 5 なるほど。 じゃあたまには一人の時間を過ごしたかったとかそういうのはあるかもね。 ってか 自宅で休んでと言われた時にそっちへ行かな… 返事有難うございます!

本当に1人になりたい時は言ってくるので
1人になりたかったわけではないと思います。
以前同じような事があって
1人になりたいのかなと勘違いをして
言われた通りに自宅で寝たら
"1人で眠れなかったから睡眠薬飲んじゃった"
って、、、

それも彼の性格で理解出来ないひとつなのですが、しない方がいい?系の質問に対して
本当はして欲しいのか、少しキレ気味の回答が来るんです。こっちは気を遣ってるつもりなのに、、、

それは何となく自分でもそうなのかなって
思ったりします。自分の言動がいけないのかなと、なので最近では必要以上に聞かないようにしてますが、多分彼からして私が気になっている事自体バレバレなのでしょう、、、

No.8 18/09/25 13:17
匿名さん 

>> 6 わざとやってるならそうとう精神年齢低いんじゃないの?小学並みとか。 だから15も下の主さんと付き合えるのだろうしね。 意見を有難うございます。
嫉妬 = 愛されてるって感じてるのかなって
でもそれが小学生並みでも理解できなくて。

No.9 18/09/25 14:23
匿名 ( zKePv )

嫉妬させることで、自分が好かれているのを実感して嬉しがる人、いますよね

No.10 18/09/25 14:29
通行人2 ( ♂ )

>> 4 意見有難うございます! 彼がいつもより早かったり 特別に何かあれば分かるのですが その次の日はいつもの時間に 起きていつもの時間… 難しいね…

女の子が嫉妬をしてふくっれ面をしてたり、からかっていじけてる顔って可愛いんだよね。それって恋人同士じゃなければ出来ない表情だと思うし。

でもそれって信頼関係があって初めて成り立つから、ちょっとでも距離感ズレるとただの意地悪になっちゃう。

彼氏さんの性格的なものなのか、単なる距離感を計り違えているだけなのか、判断は難しいけど、ちゃんと話し合っていくしか解決策はないかな。

No.11 18/09/25 14:44
匿名さん11 

若い彼女がよそへ行かないように嫉妬させて喜んでるのか、単に人を不安にさせることが嬉しい幼稚なやつなのかだねー。
でも15歳下と付き合うんだから後者かな。

No.12 18/09/25 14:55
匿名さん12 

掲示板で何がしんどいって、こういう喋ってる時と同じようなダラダラした文章。要点がないから一番疲れるんだよな〜。キミは作文からやり直した方がいいよ(笑)

No.13 18/09/26 02:38
匿名さん13 

>> 12 こんな文だけでしんどくて疲れるなんて弱すぎw繊細だねぇえ〜〜ww

No.14 18/09/26 14:07
匿名さん12 

>> 13 しんどいの意味すらわからないなんてw
稚拙な長文をチンタラと書くだけあって自覚無き単細胞さんだね(笑)其れは彼氏が可哀相だ。あなたは物の分別がわかるようになってからもう一度出直してきてね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧