注目の話題
100年の恋が冷めそう
彼氏に既読無視をされた
好きなアニメあったら教えて!

この人と結婚していいの?

レス6 HIT数 756 あ+ あ-

結婚したい
18/09/25 10:48(更新日時)

後、半年で籍を入れ、一緒に住み始めようと思っている男性がいます。
私の両親は喧嘩が絶えませんでした。言い合いはもちろん、髪の毛を引っ張ったり、お互いの足にちょっとした傷をつくったり、父が物にあたり壊したり穴を開けたり…等、本当に憎しみ合っていました。そんな両親を見て私は結婚というものが恐怖でしかありません。
3年以上付き合った彼から一緒になろうと言われました。
まだ正直悩んでいます。

付き合っている時にこんな行動があったら結婚後失敗したエピソードや見分け方など教えてください。
結婚してうまくいく秘訣やうまくいくカップルの特徴なども知りたいです。

No.2715801 18/09/25 01:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/25 01:27
通行人1 

ケンカした時にどうなるか?
確認しておいたほうがいいよ。

距離を置く人。
言葉使いが悪くなる人。
暴力ふるう人。

いろんな人いるからね。

No.2 18/09/25 01:45
専業主婦2 

身内に精神病歴の人が居ないか?特に統合失調症、ボーダー等
遡って、判るだけ調べましょう。
遺伝する可能性が高いです。

No.3 18/09/25 06:27
既婚者3 

喧嘩しても普段は仲良いのか
喧嘩もしないけど会話も無いのか

それなら喧嘩しても普段は仲良い方がいいと思うよ。会話なくなったら夫婦として終わってると思う。

手が出る喧嘩はダメだと思うけど


絶対に謝らない性格の人もいるし、喧嘩の内容によっては冷める人もいるし、距離置くと戻らない人もいるし、言葉遣い悪くても手を出さない人もいるし、、

そもそも嘘つく性格の人はトラブルの元になるから結婚辞めてた方がいい

私の場合、両親は喧嘩しても普段仲良い
元旦那の両親は喧嘩もないけど会話もない、旅行も行かないし一緒にご飯へ皆んなで出かけたとしてもご飯食べる前に空き時間あればすぐ別行動

元旦那は嘘つく性格(婚姻前まで隠されてた)で、籍入れてから兄弟にタトゥー入ってる人がいるとか暴露されて冷めました。

半年でスピード離婚してその後、いまの旦那と出会って結婚10年経っても喧嘩はあれど仲良しだよ。

喧嘩のときも身体的な悪口(デブ、ハゲ)とか、人格否定しないようにお互いが気を付けれる人じゃなきゃね。

No.4 18/09/25 06:42
匿名4 

 それは何時か自分に「親の血」が出て、
旦那の髪を引っ張って"斉藤さん"にしてしまったり、
「男は、その内壁に穴を空けるんだ」と思い、補修材買い込んで狭くし…
旦那を見ては「いつか暴力振るう」鏡見て「振るっちゃう」って思い続けるって事?
 そんな「不安神経症」は捨てて、合理的に考える様にしたら?
「谷底を見詰めて歩けば必ず落ちる」「安心して歩けば乗り越える」…とか。

No.5 18/09/25 09:41
匿名5 

お父さんやお母さんと似たにおいがする人をやめればいいだけでは?
私も親がやばい人でずっと観察してたから付き合う人のヤバい度わかったよ。
ヤバい人って同じ行動や言動だから面白いほどわかると思う。
あとは経済力でしょう!
経済力があれば夫婦の問題が解決することが半分くらいあるので。

No.6 18/09/25 10:48
通行人6 

私の旦那は付き合ってる頃から何かあるとモノに当たる人でしたが、結婚してからも何かあるとモノに当たります。床は凹み、冷蔵庫は凹み・・・。死ぬまでにどれぐらい家がボロボロになるんだろう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧