注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

離婚調停前の引っ越し

レス4 HIT数 636 あ+ あ-

離婚検討中( 40代 ♀ )
18/09/25 21:10(更新日時)

明日、もう今日ですが、5歳の息子を連れて出ていきます。
結婚して10年。1度離婚して、旦那が心を入れ変えると言うから、復縁したけどダメでした。

離婚調停中で、1度目の離婚調停に旦那は現れませんでした。裁判官が意向を聞こうと電話をしたら、旦那は電話を切ったそうです。
裁判官から、子供を連れて引っ越す予定があるなら、引っ越してください。と言われました。
子供を連れて出て行ったら誘拐になるんじゃないかと、悩んでいましたが、裁判官がそう言いました。

離婚理由は、旦那の毎日のパチンコです。お金があると、毎日パチンコしています。旦那の親に生活費がないから・・・と借りたお金もギリギリまでパチンコで使います。

もう疲れました・・・。

息子まで最近は、『僕も、パチンコをする!』と言う始末。
そして、息子を通わせていた保育園で、息子が、何か障害(知的障害や自閉症など)を抱えているように指摘をされ、それは3歳健診の時に、保健師から『詳しい検査をした方が良い』との事でした。
旦那に言うと、『検査なんてしなくて良い!何も異常はない!』と言う。

それは、パチンコを毎日して、息子を見ていないから状況を知らないんだ。と思いました。

このままでは、息子の生き方に影響が出ます。離婚したら、息子にきちんと検査を受けさせて、しっかりしたケアをしてくれる療育の学校に入れたいと思っています。
幸い、私は、在宅での仕事を持ち、在宅の掛け持ちをする仕事も、試験が受かり、仕事をする事になっています。

ガッツリ働きながら、息子をしっかり育てたいです。

相談に乗ってくれる男性もいます。私は、ほのかに恋心を持っていますが、あちらがどうかはわかりません。
その男性は、独身の6歳年下の男性です。

でも、それより息子をしっかり育てていきたいので2年前からチャイルドセラピーを学んでいます。

私は、もう2度と旦那に戻ることはないです。

ここを出る時に、離婚届けと、翌日の離婚調停期日用紙を置いて行っても良いですよね?
旦那は、明日、引っ越すことを知りません。

長くなり、申し訳ありません。

No.2715792 18/09/25 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/25 03:00
通行人1 

酷いね…
旦那は、ギャンブル依存性ですね。そんな人には幸せなんて来ないから、心おきなく自滅の道を歩んで下さい❗
ですね…数年後は、二次障害で鬱病発症で自殺かな?まぁ自業自得だね…
でも今は、逆恨みされない様にしておかないと、きちがいは何するか?予測が付かないですよ。調停の期日は仕方ないにしても、離婚届を置くのは、はっきりしてからにした方が良いと思いますよ。

No.2 18/09/25 06:34
既婚者2 

電話切るくらないなら
離婚届も書いて欲しいよね

No.3 18/09/25 06:55
通行人3 

離婚届けや期日通知は置いておいても置かなくてもどっちでもいいでしょう。
あまり意味はないので、止めといたほうがいいかもしれません。次回期日通知は書記官が文書で送っているはずです。
着実に調停をしてください。相手方が期日に出頭しないことを繰り返せば、不成立になり、あなたが訴訟を起こすという手順を踏まないと離婚できないということになりますが、状況からは離婚は認められるでしょう。その際には、弁護士に相談してお金はかかりますが委任したほうがいいかとは思います。
なお、細かい話ですが、相手方に電話したのは裁判官ではなく書記官で、家を出ていいといったのは調停委員ではないでしょうか。

No.4 18/09/25 21:10
離婚検討中0 ( 40代 ♀ )

主です。

旦那から引っ越した今日、メールがあって、離婚届にサインする。との事でした。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧