注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

バイトした方がいいのか

レス3 HIT数 250 あ+ あ-

大学生
18/09/24 23:14(更新日時)

現在大学二年です。
バイトをしたいのですが、バイトをすれば勉強に支障が出て就職活動にも悪影響が出ると思い、一年の時はバイトをせずにいましたが、存外勉強しませんでした。
なのでバイトをしようと思っています。この時期にバイトを一年ほどしても就職活動や学業に悪影響が出ませんでしょうか?
バイトをしようと思っている所はコンビニか厨房です。



タグ

No.2715534 18/09/24 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/24 18:26
通りすがり ( ♀ dqRkm )

自分がつきたい業種に早くから関わるっていう選択肢もあります。
お金を稼ぐことは良いことですし、責任も負うので悪いことではありませんが、バイトもブラックあるので、上手に関わって下さい。
業種によっては、コネもできて情報を得ることが出来たりします。経験を積むことで好き嫌い、あうあわないもなんとなく解るので悪いだけとは限りません。

  • << 3 返信ありがとうございます。スレ主です。 バイトをしようと思う気持ちが高まって労働環境を確かめる事を忘れていました。ただ、労働環境は調べても良い悪い両方の意見があって、お客としてお店に立ち寄ってもあまり情報を得ることができず、やはり働いてみないとよく分かりませんね。 好きな業種のバイトが出来れば良いのですが、まず好きな業種が分かりません笑。 どのバイトがいいかどうかを考え過ぎて結局バイトをしないかも知れません笑 頭でっかちになっても、いつまでたってもバイトをしないと思うので、これだっ!と思えるバイトに応募する事にします。

No.2 18/09/24 20:03
名無し2 ( ♀ )

ウチの大学1年生は教職とってるけど、バイトふたつ掛け持ちしてるよ。
1つは飲食チェーン店でシフトに融通がきくから、最近塾の先生も始めた。
先生になりたいから、バイトも教育関係やりたいんだと。
ついでに言うならサークルもやってるし、友達ともよく遊んでる。
それでもそこそこ勉強はできてるみたい。
時間は作るもの。
それは社会に出ても同じ。

No.3 18/09/24 23:14
大学生3 

>> 1 自分がつきたい業種に早くから関わるっていう選択肢もあります。 お金を稼ぐことは良いことですし、責任も負うので悪いことではありませんが、バイ… 返信ありがとうございます。スレ主です。

バイトをしようと思う気持ちが高まって労働環境を確かめる事を忘れていました。ただ、労働環境は調べても良い悪い両方の意見があって、お客としてお店に立ち寄ってもあまり情報を得ることができず、やはり働いてみないとよく分かりませんね。
好きな業種のバイトが出来れば良いのですが、まず好きな業種が分かりません笑。

どのバイトがいいかどうかを考え過ぎて結局バイトをしないかも知れません笑

頭でっかちになっても、いつまでたってもバイトをしないと思うので、これだっ!と思えるバイトに応募する事にします。










投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧