注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

将来離婚を考えつつも生活送ってる方

レス13 HIT数 1309 あ+ あ-

匿名
18/10/19 14:50(更新日時)

タイトルの通りです。
子供が成人又は大卒後就職したら離婚を考えている方、離婚する方いますか?
そういう夫婦は不倫公認なのでしょうか?
もう夫婦仲が悪く無理ですが、子供がいるのでお互い仮面夫婦を演じてます。
このまま歳をとっていくだけかと、自分の人生を振り返って考えると悲しみしかありません。
夫は不倫してるようですが、私は何も言える立場でもないのだなと思って生活してます。

タグ

No.2715197 18/09/23 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/24 00:56
匿名1 

私も離婚したくて、チャンス待ってます。

主さん、辛いですね。不倫は、どう捉えるかは、あなた次第だと思います。許すことも訴えることもできますよ。

不仲になった理由は、色々あると思いますが、どんなときでも、諦めず楽しむことを考えませんか?
私は、もう自分のことだけを考えて仕事を再開しました。
主さん、離婚考えてるなら、過去のことは、あまり振り返らず、前だけ見ましょうよ。これから、どうしてくか?独りになれば生活のために仕事は、必要です。
主さんは、どこまで考えてますか?

  • << 3 優しく前向きなレスで涙がでてきました。ありがとうございます。 匿名1さんも同じ状況なのですね…辛いですよね。 私が不倫を騒ぎ出すと夫は即離婚を言い渡すはずです。 可愛いとは言ってますが、子供の生活などを考えていない夫です。 まだ子供も小学生でこれから教育費がかかるので、子供を想うと私が気付いてないフリをした方がいいのかなと思ってます。 諦めず楽しむこと…匿名1さんは凄いです。 その言葉に今救われています。 そうですよね、過去のことを振り返るより前を見るべきですよね。 下の子が小3に上がったらフル勤務しようと思っているので、何か資格をとろうと思っています。 匿名1さんのように前を向いて頑張っていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

No.2 18/09/24 08:53
離婚検討中2 

仮面夫婦状態。
旦那に不倫してもらって
捨てられるの待ってます


離婚したら一人で生きて行く覚悟は
出来ています

  • << 4 レスありがとうございます。 検討中2さんはお子さんはいないのでしょうか? まさか結婚してこんな事態になるとは思ってもみませんよね… 検討中2さんに幸せが訪れますよう願っております。

No.3 18/09/24 12:43
匿名0 

>> 1 私も離婚したくて、チャンス待ってます。 主さん、辛いですね。不倫は、どう捉えるかは、あなた次第だと思います。許すことも訴えることもでき… 優しく前向きなレスで涙がでてきました。ありがとうございます。

匿名1さんも同じ状況なのですね…辛いですよね。
私が不倫を騒ぎ出すと夫は即離婚を言い渡すはずです。
可愛いとは言ってますが、子供の生活などを考えていない夫です。
まだ子供も小学生でこれから教育費がかかるので、子供を想うと私が気付いてないフリをした方がいいのかなと思ってます。

諦めず楽しむこと…匿名1さんは凄いです。
その言葉に今救われています。
そうですよね、過去のことを振り返るより前を見るべきですよね。
下の子が小3に上がったらフル勤務しようと思っているので、何か資格をとろうと思っています。
匿名1さんのように前を向いて頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

No.4 18/09/24 12:49
匿名 

>> 2 仮面夫婦状態。 旦那に不倫してもらって 捨てられるの待ってます 離婚したら一人で生きて行く覚悟は 出来ています レスありがとうございます。
検討中2さんはお子さんはいないのでしょうか?
まさか結婚してこんな事態になるとは思ってもみませんよね…
検討中2さんに幸せが訪れますよう願っております。

No.5 18/09/25 19:52
匿名5 

熟年離婚 常に考えています。
以前は漠然ととにかくお金貯めて…と思っていましたが、親の遺産が入って現実味を帯びました。
何時でも出来ると思うと余裕が出るのか 手続きとか引っ越しとか大変なので ま、いいかとズルズルしてます。

不貞でもしてくれれば探偵依頼して証拠掴んで慰謝料取って堂々と離婚出来るのに 今は大して会話もなく淡々と生活する日々です。
特に決定的な理由(不貞とかDVとか) でもない場合、離婚は言い出した方が不利と聞いた事があるので 何となくこのままです。

  • << 7 長年の積み重ねでしょうか? 決定的な事は特に無いんですけど 一人になりたい 主人の御世話が鬱陶しいって感じでしょうか
  • << 12 うちは、本当に合わない夫婦です。子供の為に、離婚しないだけです。 おまけに、最近、旦那は、鬱になり、最悪な状態。 割り切って生活してますよ。

No.6 18/09/25 20:23
匿名1 

>> 5 そんなことないですよ。

なんで離婚したいのですか?

よろしければ理由を話してもらえませんか?

No.7 18/09/25 21:54
匿名5 

>> 5 熟年離婚 常に考えています。 以前は漠然ととにかくお金貯めて…と思っていましたが、親の遺産が入って現実味を帯びました。 何時でも出来ると… 長年の積み重ねでしょうか?

決定的な事は特に無いんですけど

一人になりたい 主人の御世話が鬱陶しいって感じでしょうか

No.8 18/09/25 22:00
匿名1 

>> 7 そうなんですね。

夫源病、、今、多いそうです。

上沼恵美子も別居しましたよね?
そんな感じですね。

精神疾患で病院いって、実績つくり、
旦那さんのこんなことが原因です、とデータと証拠あれば、年金も半分もらえるし、退職金などももらえると思いますよ。あとは、話し合いもありますが。。

  • << 10 まあ、金銭的には困らないので何も無しでかまわないのですが、離婚のエネルギーがあるかどうかですね。 同じ空間も嫌とかではないので 離婚の手間や引っ越し等を考えると 「ま、未だいいか」って感じです。 只、何時でも出来るようにはしておきたいです。

No.9 18/09/25 22:01
匿名1 

主さん、横レスごめんなさい。
なんか辛そうだったので。。

No.10 18/09/25 22:20
匿名5 

>> 8 そうなんですね。 夫源病、、今、多いそうです。 上沼恵美子も別居しましたよね? そんな感じですね。 精神疾患で病院いって… まあ、金銭的には困らないので何も無しでかまわないのですが、離婚のエネルギーがあるかどうかですね。
同じ空間も嫌とかではないので 離婚の手間や引っ越し等を考えると 「ま、未だいいか」って感じです。

只、何時でも出来るようにはしておきたいです。

No.11 18/10/15 23:31
匿名11 

私も離婚考えていますが、子供のことを考えると踏み切れずにいます。

今、夫は単身赴任なので、私の夫源病は落ち着いていますが、きっと帰ってきたら再発するでしょう。

最近、ある独身男性に片思いしてしまいました。きっと癒され不足なんだと思います。
皆さんは癒しはどのように得ていますか?

  • << 13 本当に、夫原病に、悩まされています。 子供達が、独立したら、離婚しようと考えてます。

No.12 18/10/17 16:23
通行人12 

>> 5 熟年離婚 常に考えています。 以前は漠然ととにかくお金貯めて…と思っていましたが、親の遺産が入って現実味を帯びました。 何時でも出来ると… うちは、本当に合わない夫婦です。子供の為に、離婚しないだけです。
おまけに、最近、旦那は、鬱になり、最悪な状態。
割り切って生活してますよ。

No.13 18/10/19 14:50
通行人12 

>> 11 私も離婚考えていますが、子供のことを考えると踏み切れずにいます。 今、夫は単身赴任なので、私の夫源病は落ち着いていますが、きっと帰って… 本当に、夫原病に、悩まされています。
子供達が、独立したら、離婚しようと考えてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧