注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

落ちてます。

レス12 HIT数 972 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 23:21(更新日時)

私は今、不倫しています。1年前に不倫相手の子供を産みました。。
付き合った時から離婚して一緒になろうとゆうてきてました。妊娠してからも話するから待ってくれと言われ、彼を信じて待ってたんですが、先週奥さんにばれて内容証明が届いて、彼にもいいました。彼は離婚して私を選んでくれると言っています。私も先週弁護士をつけました。彼とはそれでも連絡を取っています。でも不安が消えません。精神的に参ってます。同じ経験してる方のみお願いします。
誹謗中傷される方はお控えください。

No.2715151 18/09/23 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/23 22:49
匿名さん1 

また1人不幸な子供がこの世に誕生したな

No.2 18/09/23 22:53
匿名さん0 

>> 1 不幸なんですか?

No.3 18/09/24 00:46
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、お子さんの認知がどうなっているかは記述がないので、認知がまだとして、
お子さんの認知は出来ます。お子さんの権利なので。
離婚に関しては、浮気した側からは出来ません。
内容証明の内容は、やはり記述がないので、わかりませんが、
奥さんに離婚の意思が有ろうが、なかろうが、
基本的には慰謝料の請求等が多いと思います。

お子さんの養育費を請求するとして、離婚しない場合の慰謝料は裁判の場合はある程度の金額に落ち着くようですが、示談の場合は言い値で許される面があるので、受け入れてしまえば払う事になるかと思います。

離婚して結婚出来るとは思わない方がいいと思います。

離婚成立した場合は、慰謝料は高額になります。
彼が余程の実力のある経営者であれば幾ら慰謝料を取られようが新しく事業を立ち上げて取り返すでしょうが、
一般的な勤め人でお子さん等がいるなら、お金で苦労するでしょうし、浮気した男ですから、又次に浮気相手を作るでしょう。

まぁ、なんというか、不幸な運命を背負って生まれたお子さんですね。

  • << 5 ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ 正直今は彼を信用できません。 認知請求します。 今辛いですが前に進みます。

No.4 18/09/24 02:22
匿名さん4 

彼が有責配偶者ですから、彼から離婚請求しても簡単にはいきませんよ。
もう何年も別居してるとか、そう言う事情でもあれば認められるかもしれませんが。期待しない方が良いと思います。だいたい不倫して妻とは離婚するって言っといて、奥さんにバレて揉め始めたら、ほとんどの男は不倫相手を捨てますよ。奥さんに見限られて捨てられるパターンもありますが。いずれにせよ、慰謝料は相当額用意しといた方が良いですよ。

  • << 6 ありがとうございます。 もう二度と既婚者とはかかりません💦 養育費はもらえるのでしょうか?

No.5 18/09/24 20:09
匿名さん 

>> 3 とりあえず、お子さんの認知がどうなっているかは記述がないので、認知がまだとして、 お子さんの認知は出来ます。お子さんの権利なので。 離婚… ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
正直今は彼を信用できません。
認知請求します。
今辛いですが前に進みます。

  • << 7 弁護士さんもお願いしているようなので、 お別れするつもりでしたら、 結婚すると騙されていた、2度と関わりません等で話をすれば、慰謝料は抑え目で解決出来ると思います。(離婚しない場合はあまり高額な慰謝料は取れません) お子さんの認知は権利ですので、認知請求と一緒に養育費の請求はするといいと思います。(はっきり言って、慰謝料より、此方の方が高額です。) 一括にするか、養育費も、月額にしろ、何歳まで、大学等の進学を考えたら、22才迄にするか、20才迄にするか、等は、弁護士さんと相談してが良いです。 彼が仕事辞めたり、転職した際にもきちんと貰えるように、2重、3重にした方が良いらしいです。 知り合いは離婚時に一括で払う方がお互いに良いと、奥さん、お子さんに財産全てと、親に借りて養育費払ってました。 男1人はどうとでもなるそうです。 主さんに何かあった際に、彼がお子さんを引き取れるのか、頼める人がいるかも考えて、しっかりと取り決めして下さい。 お子さんが18才くらいになって、自分で会いたいと言ったら、親に止める権利ありません。 彼も拒む権利ありません。 ですが、主さんがお子さんの事を思うなら、色々と整理がついたら、一回は嘘でも事故で亡くなったでも何でも良いので、不倫だの慰謝料だのは切り離して、お子さんのことを父親がどんなに大切にしていたかだけ話して、一旦はいないことにした方がいいと思います。 もう少しもののわかる年になったら、きちんとお話してあげて下さい。 安易に次の男を作るのではなく、きちんと、お子さん最優先でもし再婚となったら、6才直前迄は特別養子縁組みもありますし、 普通に養子縁組みもあります。 まかり間違えば、彼が何年もかけて離婚して来てくれるなんて事もあるかもしれませんが。 ほぼ、ないです。(浮気した側から別れるのは何年もかけて別居して、その間も妻子を養い、慰謝料、財産分与。養育費払って、更に裁判して認められてです。) その間にお子さんは育つし、お子さん、主さんの心はボロボロになってしまいます。 ですから、彼の事は無いことにして とにかく、今は、主さんとお子さん2人でしっかりと生きて行く事を考えて頑張って下さい。

No.6 18/09/24 20:12
匿名さん 

>> 4 彼が有責配偶者ですから、彼から離婚請求しても簡単にはいきませんよ。 もう何年も別居してるとか、そう言う事情でもあれば認められるかもしれませ… ありがとうございます。
もう二度と既婚者とはかかりません💦
養育費はもらえるのでしょうか?

No.7 18/09/24 21:29
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 5 ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ 正直今は彼を信用できません。 認知請求します。 今辛いですが前に進みます。 弁護士さんもお願いしているようなので、
お別れするつもりでしたら、
結婚すると騙されていた、2度と関わりません等で話をすれば、慰謝料は抑え目で解決出来ると思います。(離婚しない場合はあまり高額な慰謝料は取れません)
お子さんの認知は権利ですので、認知請求と一緒に養育費の請求はするといいと思います。(はっきり言って、慰謝料より、此方の方が高額です。)

一括にするか、養育費も、月額にしろ、何歳まで、大学等の進学を考えたら、22才迄にするか、20才迄にするか、等は、弁護士さんと相談してが良いです。

彼が仕事辞めたり、転職した際にもきちんと貰えるように、2重、3重にした方が良いらしいです。

知り合いは離婚時に一括で払う方がお互いに良いと、奥さん、お子さんに財産全てと、親に借りて養育費払ってました。
男1人はどうとでもなるそうです。


主さんに何かあった際に、彼がお子さんを引き取れるのか、頼める人がいるかも考えて、しっかりと取り決めして下さい。

お子さんが18才くらいになって、自分で会いたいと言ったら、親に止める権利ありません。
彼も拒む権利ありません。

ですが、主さんがお子さんの事を思うなら、色々と整理がついたら、一回は嘘でも事故で亡くなったでも何でも良いので、不倫だの慰謝料だのは切り離して、お子さんのことを父親がどんなに大切にしていたかだけ話して、一旦はいないことにした方がいいと思います。

もう少しもののわかる年になったら、きちんとお話してあげて下さい。


安易に次の男を作るのではなく、きちんと、お子さん最優先でもし再婚となったら、6才直前迄は特別養子縁組みもありますし、
普通に養子縁組みもあります。
まかり間違えば、彼が何年もかけて離婚して来てくれるなんて事もあるかもしれませんが。
ほぼ、ないです。(浮気した側から別れるのは何年もかけて別居して、その間も妻子を養い、慰謝料、財産分与。養育費払って、更に裁判して認められてです。)
その間にお子さんは育つし、お子さん、主さんの心はボロボロになってしまいます。

ですから、彼の事は無いことにして
とにかく、今は、主さんとお子さん2人でしっかりと生きて行く事を考えて頑張って下さい。

No.8 18/09/25 12:21
匿名さん 

>> 7 親身になって頂き本当にありがとうございます。
これから子供と2人で頑張って生きて行こうと思います。
養育費もらって2重でかけてもらいます。
本当にありがとうございます。

No.9 18/09/25 13:27
匿名さん9 

子供産む前に、ここに相談できたらよかったですね。

不倫した人を数名知っていますが、妻と別れた人はいません。

期待しない方がいいと思います。

辛いかもしれないですが、お子さんの成長を励みに頑張って下さい。
子供はあなたが頼りなんです。
子供の為にしっかりしましょう。

  • << 11 そうですね。。 ありがとうございます。 辛いですが、子供が励みになってるんで、頑張ります。

No.10 18/09/25 14:22
匿名 ( zKePv )

とりあえず、彼のことをあてにするのではなく、赤ちゃんと主さんの身は自分で守っていかないと!

  • << 12 ありがとうございます。 彼の事はもう諦めて子供と2人前向いて行きます。。。

No.11 18/09/25 23:19
匿名さん 

>> 9 子供産む前に、ここに相談できたらよかったですね。 不倫した人を数名知っていますが、妻と別れた人はいません。 期待しない方がいいと… そうですね。。
ありがとうございます。
辛いですが、子供が励みになってるんで、頑張ります。

No.12 18/09/25 23:21
匿名さん 

>> 10 とりあえず、彼のことをあてにするのではなく、赤ちゃんと主さんの身は自分で守っていかないと! ありがとうございます。
彼の事はもう諦めて子供と2人前向いて行きます。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧