注目の話題
100年の恋が冷めそう
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
好きなアニメあったら教えて!

LINEの返信頻度で喧嘩になりました。

レス1 HIT数 744 あ+ あ-

高校生さん
18/09/24 01:07(更新日時)

バイの女子高生です。2つ上の彼女がいます。私は基本あっさりとしてて問題が起こるとねちっこく、彼女はメンヘラ体質です。
私は人からの返信に返事をするのが苦手です。そのせいで彼女とケンカになる一日一回の通話以外は連絡取らないでと言われてしまいました。
私は高校生の割にはLINEやツイッターのリプライが苦手で昔はすぐに返していたのですが、いつの間にか段々抵抗や面倒を感じてしまい長時間時間を置いて返信又は未読無視をしてしまいます。自分の彼女でも同じように感じてしまうので情けないです。ちなみにお互いバイトや学校でなかなかいいタイミングがなく、休みの日も合わないためスムーズに会話することは難しかったですし、出会った頃はLINEは頻繁に返せていたのですが、関係が出来、落ち着いてから返せなくなりました。
いくら治そうとしても治らないので、SNSは向いてないのかなと思ってます。彼女は私に合わせてくれるので、私も合わせる努力をしましたが、大体失敗で終わります…お互い好みは正反対だし、性格が合わない気がするので、最近やっぱり私たちは気が合わないのかなって考えになってます。でも、好きって気持ちは変わりません。
一方彼女はLINEでのコミュニケーションが好きで、返信が遅いと怒ります。遠距離ということもあってなるべく返して欲しいと言ってましたが、私のせいでLINEが苦手になってしまいました。彼女にまだ自分のことが好きか聞いてみたらLINE返信頻度以外は好きと言ってました。まだ好きでいてくれてるだけありがたいのですが、これからどう接していいのか分からなくて悩んでます。(長文失礼しました。)

No.2715091 18/09/23 21:02(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/24 01:07
けんた ( ♂ 0ZGQv )

若かろうが年配であろうが、好き嫌いはあるものなので。

自分がLINEやtwitter、メールは苦手で利用したくない旨、相手に伝えていますか?
言ってないなら伝えた方が良いです。

メンヘラ体質といってますけどどちらかと言えばヒステリック、短気な方って感じを受けました。
自分で出来る限り返信するようにして、なぜ遅いと叱責されたら上手く交わす方法を
見つけるしかないと思います。


ちなみに貴方は相手のどこが好きなんですか?具体的に言えますか?
これがハッキリ言えないのなら、今後付き合っていくのが辛いだけになると思います。


付き合い続けたいなら貴方が耐えるしかない気がします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧