注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

パパですが、ママ友募集します。

レス6 HIT数 958 あ+ あ-

パパ
18/09/24 21:31(更新日時)

ご覧頂きありがとうございます。
東京在住32歳、3歳と0歳1ヶ月の二人の娘の父です。
共働きで妻にはいつも負担を掛けているのですが、抱え込む性格の妻なのできっと何かしら不満はあると思うのですが嫌な顔をせずいつも育児、家事をしてくれています。
同じような環境にいるママ達とお話する機会は滅多にないので、こちらを通じてママのリアルな声を聞いてみたいと思いスレを立てさせて頂きました。
もちろん、不倫関係や出会いを求めるものではありません。お会いすることも希望していません。

旦那様に対して聞きたくても聞きにくかったこと、どういう考えなのかわからないことなどがあれば分かる範囲でお話しさせて頂くこともできるかと思います。

長々と失礼致しました。よろしくお願い致します。

No.2715074 18/09/23 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/23 20:30
匿名さん1 

募集せんでも、なにかあったら相談したらよろし

No.2 18/09/23 20:32
ベテラン主婦2 

運営側から↓警告されてんゾウ(笑)

No.3 18/09/23 20:40
匿名さん3 

あの、主さん、私はあなたがパパならママ友反対です。
小さいお子さん二人いらして、奥さまは家事も育児もさらに仕事まで完璧にしていらっしゃるのなら悩みは主さんに対してですね。

失礼なことを申します。違っていたらすみません。
子供の相手も家事も手伝わずにママ友に対してこそこそ連絡取っているようなダメなパパ、悩みのタネでしかないのですが。

せめて共働きしないで済むように立派に稼いできてからまたスレ立てられてはいかがですか?稼ぎも悪く、家事もできず、育児も手伝っていないのなら、貴方が確実に奥さまの悩みの種ですね。


No.4 18/09/23 20:44
匿名さん4 

主さん(パパ)ご自身が育児の悩みを相談できる人を欲しているのであれば、地域のイベントに参加された方がいいと思います。

ミクルで同じ年月齢のママさんと相談できる間柄になったとしても、解決にはならないでしょうし、事実を知った奥さんは不信感を抱くのではないかな。

一番大切なのは、奥さんの事を察するだけじゃなく、話し合ってサポートする事じゃないでしょうか???

こういうスレをたてれる事自体、ちょっと...って感じです。

No.5 18/09/23 20:44
♂♀ママ5 

余計なおせっかいだとは思いますが…

こんなところで女性と話す暇があるなら、奥様と子供さんのそばにいてやってください。

No.6 18/09/24 21:31
♀ママ6 

え?だめなの?
優しい旦那さんだと思いましたが…。

主さん、私でよければ。
子供はいま2歳半の女の子1人で、両親遠方の核家族、専業主婦です。
ちょうど二人目を考えているので、二人育児の話とか聞けたら嬉しいです。
ちなみにうちの旦那さんも、かなり手伝ってくれてるのに、「奥さんは満足してくれてるかな…」と気をもむタイプです(笑)。

奥様、何かしら不満があるんじゃないか、と思うのは、どういう点ですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧