注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

「俺の金」発言する旦那

レス14 HIT数 1150 あ+ あ-

匿名
18/09/23 13:32(更新日時)

夫婦と子供3人の5人暮らしです。
私も旦那も同じ会社の同じ業務で働いています。
毎月の給与は数万円程度私の方が多いです。
それなのに旦那は事あるごとに「俺の金」発言をして、イライラします。
先日子供の学費の支払いが重なる月があり、旦那に積立の一部を下ろすようにお願いすると、「俺の老後の金を減らすの?子供達の貯金から出せばいいじゃん」と言われました。積立はお互い4個ほどやってますが、内2個は子供達等に使う約束でした。しかしその時が来るたびのらりくらり言い訳をするので私自身の積立を下ろしてましたが、流石に今回は旦那の方を使わせてもらうことにしたのです。結婚から15年、旦那はいつもお金の約束事は、なかった事にして自分の都合の良いように話を進めて、私が意見すると怒鳴り散らして黙らしてきました。
年々旦那への愛情が薄れてきます。
これは私が冷たいんでしょうか。

No.2714803 18/09/23 07:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/23 07:16
Reo ( DS6PLb )

自分のことばっかだね。
老後より、自分より、子供のことに金使うのが当たり前。
血が繋がってないとか⁉️

No.2 18/09/23 07:19
離婚検討中2 

便器にクッツイタ💩みたいな旦那だな(笑)なるべく速く💔方向で段取りした方がいいよ
そうしないと貴女も子も💰絞り採られて悲惨な末路になるぞ

  • << 4 レスありがとうございます。 そうなんでしょうか。確かに積立を下ろして欲しいとお願いした時、私が子ども手当を個々に積立してることを知っているので、「そこから出せばいいじゃん。俺の積立崩すのはおかしくない?」と言われました。 あればあるだけ使う人なのに、私が引落で貯金してる事を「必要な時に金が使えないのはおかしい、そんなにやるな!」と怒られます。

No.3 18/09/23 07:25
匿名0 

レスありがとうございます。
子供は3人とも旦那の子供です。
私も働くのは子供の為と思い、頑張っているので旦那の考えに疑問ばかりです。
夜もどんなにお願いしても飲酒してしまい、子供の急病で夜間病院まで行く必要が出た時は、困りはて私の両親に送ってもらったこともあります。

No.4 18/09/23 07:29
匿名 

>> 2 便器にクッツイタ💩みたいな旦那だな(笑)なるべく速く💔方向で段取りした方がいいよ そうしないと貴女も子も💰絞り採られて悲惨な末路になるぞ レスありがとうございます。
そうなんでしょうか。確かに積立を下ろして欲しいとお願いした時、私が子ども手当を個々に積立してることを知っているので、「そこから出せばいいじゃん。俺の積立崩すのはおかしくない?」と言われました。
あればあるだけ使う人なのに、私が引落で貯金してる事を「必要な時に金が使えないのはおかしい、そんなにやるな!」と怒られます。

No.5 18/09/23 07:30
Reo ( DS6PLb )

あちゃーそんな面倒も親さんが登場か⤵️⤵️
私だったら、好きな相手と別れるのは辛いからとりあえずぶつかってくな、何度でも。
でもそれでも分かってくれなかったら、ちょっとの間実家に帰らせて頂きますで、反省させるかな。

No.6 18/09/23 07:39
匿名 

>> 5 レスありがとうございます。
この時は娘が喉の手術から退院し、しばらく自宅療養中の出来事で、夜中傷から出血し大量に口から出血したのです。
タクシーも使えませんし、私が運転すると子供がどうなるのか様子も見れないので1人で連れて行くこともできず、止むを得ずお願いしました。退院時先生からはその場合は緊急オペになると言われていましたし旦那もそのリスクを知っていました。
救急車を呼べばよかったかもしれませんが、子供を見て私がパニックになってたのも事実です。
私も旦那が好きでしたから、何度もぶつかっていきました。
確かに結婚当初に比べたら、今は雲泥の差ですが、それでも私に対する発言、態度でイライラさせられます。
結婚当初は、ひどすぎて何で離婚しないの?ってレベルだったんだと最近思いました。今はマシになったから、と自分を納得させています

No.7 18/09/23 09:35
既婚者7 

家計がどうなってるか分からないのですが、お互いに生活費を出し合う家計なのでしょうか?
私も互いに出す形を取ってますが、子供の為の積立ては、子供名義にしてます。
そこまでハッキリと主張されるなら、離婚して生活して養育費として貰った額を積立てするほうが楽な気がします。

  • << 9 レスありがとうございます。 家計はあるだけ使う旦那の性格上私が管理しています。 旦那にはお小遣いとして月5万、飲み会等はその都度渡してます。お酒が好きなので飲み会があると、電車に乗るのが面倒なのか宿泊する時があります。お小遣いも晩酌代は自分持ちの約束だったのに、一緒に買い物に行ってカゴに入れたら、あとは知らんぷり。請求するまで黙ってます。 結婚の時、旦那が貯金100万ありましたがそれは全額自分で持ってましたが結婚数年で使い果たしてました。
  • << 10 続きです。 何度も家計を別にする話も出たので、その度にそれなら離婚したいともつたえました。 でもそれだけは嫌だと言われてます

No.8 18/09/23 10:51
匿名 

>> 7 レスありがとうございます。
家計はあるだけ使う旦那の性格上私が管理しています。
旦那にはお小遣いとして月5万、飲み会等はその都度渡してます。お酒が好きなので飲み会があると、電車に乗るのが面倒なのか宿泊する時があります。お小遣いも晩酌代は自分持ちの約束だったのに、一緒に買い物に行ってカゴに入れたら、あとは知らんぷり。請求するまで黙ってます。
結婚の時、旦那が貯金100万ありましたがそれは全額自分で持ってましたが結婚数年で使い果たしてました。

No.9 18/09/23 10:51
匿名 

>> 7 家計がどうなってるか分からないのですが、お互いに生活費を出し合う家計なのでしょうか? 私も互いに出す形を取ってますが、子供の為の積立ては、… レスありがとうございます。
家計はあるだけ使う旦那の性格上私が管理しています。
旦那にはお小遣いとして月5万、飲み会等はその都度渡してます。お酒が好きなので飲み会があると、電車に乗るのが面倒なのか宿泊する時があります。お小遣いも晩酌代は自分持ちの約束だったのに、一緒に買い物に行ってカゴに入れたら、あとは知らんぷり。請求するまで黙ってます。
結婚の時、旦那が貯金100万ありましたがそれは全額自分で持ってましたが結婚数年で使い果たしてました。

No.10 18/09/23 10:59
匿名 

>> 7 家計がどうなってるか分からないのですが、お互いに生活費を出し合う家計なのでしょうか? 私も互いに出す形を取ってますが、子供の為の積立ては、… 続きです。
何度も家計を別にする話も出たので、その度にそれなら離婚したいともつたえました。
でもそれだけは嫌だと言われてます

No.11 18/09/23 12:22
既婚者7 

>> 10 私の両親タイプなんですね。
母は全て預かっていて、父に相談なしに勝手にしてます。
全て事後報告で、子供の為なので文句を言っても無視してます。
買い物も勝手に入れたら、お駄賃として許せないのは返します。
主さんも母親ですから、強く!たくましく!やっちゃって下さい。

  • << 13 レスありがとうございます。 旦那は後から分かると、手がつけられないくらい怒鳴るので、使うときはどんな目的で幾らなのかを必ず報告してます。 それでも旦那から見たら勝手に使ってるように見えるのかもしれません

No.12 18/09/23 12:36
匿名12 


自分の老後より子供の未来の方が大事なのに子供よりガキな旦那だね。

旦那、父親としては不向きな男なんだろね。

子供の貯蓄額を増やして、そこから出すようにするしかないよ。

いちいちグダグダ言われて苛々するよりはいいかも。

後は離婚するかしかない。

  • << 14 レスありがとうございます。 旦那はおっしゃるとおり父親向きではありません。 すぐに子供達に怒鳴りますし、気の向いたときしか相手もしてません。 老後の貯金は子供達が成長してから貯めるしかないよ、と話しても納得してくれませんでした

No.13 18/09/23 13:24
匿名 

>> 11 私の両親タイプなんですね。 母は全て預かっていて、父に相談なしに勝手にしてます。 全て事後報告で、子供の為なので文句を言っても無視してま… レスありがとうございます。
旦那は後から分かると、手がつけられないくらい怒鳴るので、使うときはどんな目的で幾らなのかを必ず報告してます。
それでも旦那から見たら勝手に使ってるように見えるのかもしれません

No.14 18/09/23 13:32
匿名 

>> 12 自分の老後より子供の未来の方が大事なのに子供よりガキな旦那だね。 旦那、父親としては不向きな男なんだろね。 子供の貯蓄額を増… レスありがとうございます。
旦那はおっしゃるとおり父親向きではありません。
すぐに子供達に怒鳴りますし、気の向いたときしか相手もしてません。
老後の貯金は子供達が成長してから貯めるしかないよ、と話しても納得してくれませんでした

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧