注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

取引先の男性…脈なしですか?

レス4 HIT数 834 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 05:58(更新日時)

閲覧ありがとうございます!
相手の男性 28歳
私 25歳です。
2ヶ月間のプロジェクトで一緒に仕事をしている男性のことが気になっています。
立場上は私がお客さんです。
彼の会社がうちの会社にほぼ常駐で仕事しています。
仕事をしている姿がかっこよくていいなと思ってました!

彼は寡黙な感じで仕事中の雑談がなく、私も(雑談しないタイプかな。それとも客先だから無駄な話はしづらいのかな?でも邪魔したら悪いなぁ)と悩んで業務連絡以外で話しかけることなく、仲も深まらず…でした。
が、先日、
彼の上司・彼・私の上司・私
の4人で会食をした後、帰り道の方向が同じで2人きりになりました。
するとなんと(?)彼が「せっかくだから飲みませんか」と誘ってくれたのです!
そのまま彼の行きつけのバーにいき、色々話しました。
「◯◯さん(私)の席に△△関係の本ありましたよね。僕も昔△△の業務をやってたんです」と言われ意外と見ててくれたんだ!とちょっと感動。
彼氏いますか?とか休日何してる?とかは聞かれず、あくまで仕事上の話をずっとしてました。
このプロジェクトはもっと良くできる!そのためにお互い頑張りましょう!みたいな。

盛り上がって、仕事仲間としてはだいぶ仲良くなったはずなのですが、
次の日会社で会ったらなぜかまた彼は全然しゃべりません。
周りの人には昨日2人で飲んだなんて絶対わからないくらい。

しかも、後日私が、会食のために定時で一旦抜けなければいけなかった時に
「外出のため、本日◯◯の件で何かありましたら下記の連絡先にご連絡ください。23時には社に戻る予定です。」の文とともに思い切って個人連絡先を教えたら、、
その後彼に出くわした時に「メール見ました、(今日聞くことは特にないので)大丈夫ですよ^ ^」とやんわり断られちゃいました。
その後連絡もありません。

それから、あぁ〜やりすぎちゃったかな。
仕事で途中抜けする時に個人連絡先を教えておくのは好きな人じゃなくてもよくやるので、自然かな?と思っていたけど、引かれたかな、、とか後悔しています。
脈ありだったら、無理やり用事を作ってでも連絡しますよね?。。
脈なしでしょうか。

でも、心なしか、
うちの会社にわざわざ来なくてもやれる作業もこっちでやっていたりとかするんですよね。(彼の上司はきてないのに、彼だけいることがよくある)

長文で申し訳ないのですが
アドバイスいただけたら嬉しいです!

No.2714658 18/09/22 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/22 23:09
通行人1 

彼は既婚者か彼女がいるとかでは?
聞いてみましたか?

No.2 18/09/22 23:17
匿名さん0 

>> 1 そこですよね。それが知らないんです。

No.3 18/09/22 23:22
通行人1 

>> 2 次回、仕事以外で会う事があれば聞くといいと思います。
仕事中だときっと、え?とかなりそうなので。

No.4 18/09/23 05:58
匿名さん4 

仕事相手と二人きりになっていきなり「彼氏いる?」なんてきかないよ(笑)考えてみてよ、たまたまあなたのタイプの男性だから聞いてほしいんだろうけど、これがおっちゃんだったらあなたどう思う?気持ち悪って騒ぐでしょう。いまは脈なし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧