派遣で働き始めましたが、、、

HIT数 1827 あ+ あ-

名無し
18/09/23 23:08(更新日時)

派遣で事務の仕事を始めました
派遣をするのは初めてですが、とにかくメールをたくさんしなくちゃいけないことに戸惑ってます

前日に出勤確認メール
当日これから出発しますメール
公共交通機関に乗りましたメール
職場入り口で着きましたメール
職場に入り、部署に着きましたメール
これから業務開始しますメール
これから休憩しますメール
休憩終わりましたメール
業務が終わりましたメール
帰宅しましたメール
翌日も仕事の場合は前日確認メール

うっかり送り忘れると鬼のように電話がかかってきます
派遣てどこもこんな感じでしょうか?

No.2714619 18/09/22 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/22 21:39
名無し1 

派遣会社何処?
そんなとこ初めて聞いたよ。
休む時は就業先と一緒にこっちにも連絡してねくらいしかない。
それ、派遣の営業担当の独断でやらせてない?
困った時はこちらへって相談窓口に連絡してみてもいいと思う。

No.2 18/09/22 21:40
主婦2 

バカ会社だなぁ(笑)
病的越えてるわ































辞めちゃえ(笑)

No.3 18/09/22 21:42
匿名3 

俺も派遣で働いてますけどそんなに電話もメールもしません

何かあったら電話するぐらいでもういつ話したかわからない(笑)

仕事よりもしんどそう

がんばって。。

No.4 18/09/22 21:47
名無し0 

それが総合窓口でそういう対応なんです
東京の派遣会社です
日雇いのイベントとかの紹介もしてるそうで、勤務日を忘れたりバックレたり急に音信不通になる人がいて、こういうガチガチのシステムになったそうです
理由を聞くと気持ちは分かるんですけど、私は日雇いではないし、勤務地も電車で15分と近いし、月に何回かしか行かないイベントの仕事ではないし、休みはシフト制でバラバラだけど基本は週5だし、と思ってしまいます
私だけ特別扱いなんて出来ないのも分かるから、仕方ないんですけど

派遣でどこも似たようなものなのかなと思ってたけど、違うんですね

No.5 18/09/22 21:47
名無し5 

そんな会社初めて知りました!いちいちスマホが手放せないし、すごく面倒くさい会社ですね。

No.6 18/09/22 21:58
サラリーマン6 ( ♂ )

何?そのブラック派遣。

No.7 18/09/22 22:01
名無し 

>> 6 ブラック派遣!
笑いました(笑)

No.8 18/09/22 22:19
サラリーマン6 ( ♂ )

>> 7 得体のしれないものは全部ブラックでくくってます(笑)。

No.9 18/09/23 01:03
通行人9 ( ♂ )

全国区的大手の派遣で働いた事があります!
到着と終業は必ずメールか電話で報告させられました、又休む際は1時間前に連絡する様にと…
変わりの人員を派遣する為です。

No.10 18/09/23 01:12
名無し10 

東京在住です。
派遣会社を使った事が何度もありますし、同じ職場で他の派遣会社の人と一緒になったりしますが、過去にそんな話を聞いた事がありません。

出勤前に出発メールをするだけです(1回のみ)。
それと、月末(勤務最終日の勤務後に)に勤務表をFAX又は写メをして送信するだけです(給料計算の為)。

名の通った?派遣会社でそれは聞いた事がありません。

息が詰まりますね。
仕事自体よりも疲れそうな気がします。

派遣会社なんて他にも沢山あると思います。

No.11 18/09/23 03:51
サラリーマン6 ( ♂ )

主さんはいい事教えてくれました。
どんなに仕事無くても派遣では働かないようにします。

No.12 18/09/23 07:11
さくら ( 40代 ♀ 4Hbzre )

単発派遣なら普通だけどね

No.13 18/09/23 07:43
通行人13 

出勤メールと退勤メール、休む時は派遣先と共に派遣元にも連絡するというのは、ありました。
そこは、当日の給料は翌日払いなので、どうしても必要ということでした。

それでも、スタッフ皆からはメンドクサイ!!!と不評でしたよ。

>職場入り口で着きましたメール
↑これがあるのに
>職場に入り、部署に着きましたメール
↑これは、いらないよね?
というか・・部署に携帯スマホ持って行っていいの?
うちは、駄目。 

>これから業務開始しますメール
↑これは、もっといらないよね。こんなメール強制するのは業務の邪魔だと思うけど

>これから休憩しますメール
↑こんなメール強制されると、休憩時間が少なくなるから絶対他のスタッフの殆どからブーイングが来ると思う。
>休憩終わりましたメール
↑これもそう。 派遣先から見ると、そんなメールする暇あったら休憩時間終わってんだから
さっさと仕事始めろ!!と思われても仕方ない。

主さんは、どう思ってるの?

 私は、絶対いやです。こんな無駄過ぎるメールするの。
私だったら論理的に説明し、省ける部分は省いてもらいます。


No.14 18/09/23 23:08
名無し 

給料が日払や翌日払いなら、ガチガチのシステムでも仕方ないかもしれませんよね
私の職種(事務系)は月払いですが、同じ派遣会社のイベント系やキャンペーンスタッフの給料は日払いのようです
だからシステムをそっちに合わせてるんだと思いますが、やっぱり面倒臭いなと思います

部署に着きましたメールは、ロッカールームで送ることになってます
業務開始と業務終了メールは職場のパソコンからです

そして全てのメールは派遣元だけじゃなく派遣先にも転送されるようになってるので、派遣先には毎日膨大なこれらのメールが届いてることになります(笑)
いちいち確認してないでしょうけど、無駄だなぁと思います

面接時に説明されたときは面倒臭い!と思いましたが、派遣が初めてだったから「これが普通なのかも」と思っんたんです

勤務地がうちから近いこと
業務が簡単で難しくないこと
その割りに時給がこの地域の中でもかなり高いこと
交通費が全額出ること
派遣先の人たちがみんな良い人たちなこと
勤務時間が朝10時から19時と、朝が苦手な私には合ってること
というメリットから、しばらくは続けるつもりでいます

でもやっぱり、メールは面倒臭いです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧