注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

自分の気持ちがコントロール出来ない

レス13 HIT数 1171 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 00:21(更新日時)

今年の3月に私が転職した先のチーフとして彼と出会いました。彼は16歳年下の30歳、私は46歳ですが、チーフとして親切に私と接してくれました。仕事は、専門職で一緒なので仕事に対する夢の話や、この職場でやっていきたいビジョンなどを2人で話す機会もあり、私は何年かぶりに心許せそうな人と出会ったと思っています。

ここ最近は仕事の話のみですが、5時間もの時間2人きりで話し続け、こんなことは、初めてだと思っています。

しかしプライベートの話をするととたんに場の空気は変わり彼は口を閉ざしてしまいます。私はもっといろんな話をしたい。そして恋人になりたいと思っています。

先日LINEであなたと出会えて良かったとの旨を送りましたが、返事はなし。そして次の日から心なしか彼の態度がぎこちなくなりました。

仕事の同僚から先の関係は困るとの意思表示と思いましたが、どうしても諦めきれません。直接聞くにしても仕事のパートナーとしての相性はとても良く、そこも失われるのが怖いのです。

そして私は食事をしたり、睡眠をとったりも集中できなくなりボートした状態が続いています。

彼に翻弄されずに自分のペースを保ちこの恋に対処するには私は今何ができるのですか?

恋愛経験が乏しい為思えてください。ちなみに2人とも未婚、結婚歴はありません。

No.2714411 18/09/22 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/22 13:52
社会人さん1 ( ♀ )

いやいやいや
ちょっと落ち着こうよ。
46歳の女性が、まだ30歳の男性の恋愛対象になる確率はメチャメチャに低いよ?
ただでさえ女性は加齢の劣化が目立つのに、普通に考えたら30歳の彼の恋愛対象は、20代から30代がいいとこでしょ。
同僚に徹しなよ。
気持ちを伝えても相手を困らせるだけだよ。

No.2 18/09/22 16:01
アドバイザー2 

恋する権利は誰にでもあります。あなたが彼を好きになるのは問題ないですが、あなたの書き込みを見る限りすでに答えは出てますね。彼はあなたに恋はしていない。それはあなたもわかってるんでしょうね。仕事は仕事。プライベートと仕事を混同してはいけません。プロならプロとして仕事に徹してください。

恋の病はどうしようもないです。
頑張ってください。

No.3 18/09/22 22:53
匿名 ( zKePv )

相手を好きな気持ちはコントールしづらいでしょうが、あまりにストレートにぶつけるだけでは相手が困ります

  • << 5 レスありがとうございます。今はストレートにぶつけていないです。彼が話をしたいときにつきあい私が話を聞く感じです。話の内容は仕事の話だけ。私がが少しでも彼のプライベートに話を変えると、口を閉ざしてしまいます。 彼のペースに合わせ、やさしく雰囲気が壊れないように接しているから私が自分のやりたいことができておらず、家で自分のペースが保てなくなるんですかね。 奇跡でも起きないと無理かもしれないけど、彼と結婚まで行きたいと思っていて妄想してしまいます。やっと見つけた恋だと思っています。 まだあきらめなくてもいいですよね。 告白はまだしませんが、彼に好きな人がいるかは聞けるチャンスがあったら聞きたいです。まあ不倫ではないので、私が彼を好きでいることは道徳的には問題ないと思っています。

No.4 18/09/22 23:30
通行人4 ( 40代 ♀ )

私は貴方と同い年です。

彼の態度がぎこちないのは他に好意を寄せている人が居るんだと思います。

彼の幸せを願って彼との成就は諦めましょう。

  • << 6 レスありがとうございました。彼に好きな人がいても告白はいつかしたいと思っています。撃沈しても言わないのは後悔しそうです。駄目なら潔く仕事のみの関係に戻ります。

No.5 18/09/23 08:12
匿名さん0 

>> 3 相手を好きな気持ちはコントールしづらいでしょうが、あまりにストレートにぶつけるだけでは相手が困ります レスありがとうございます。今はストレートにぶつけていないです。彼が話をしたいときにつきあい私が話を聞く感じです。話の内容は仕事の話だけ。私がが少しでも彼のプライベートに話を変えると、口を閉ざしてしまいます。

彼のペースに合わせ、やさしく雰囲気が壊れないように接しているから私が自分のやりたいことができておらず、家で自分のペースが保てなくなるんですかね。

奇跡でも起きないと無理かもしれないけど、彼と結婚まで行きたいと思っていて妄想してしまいます。やっと見つけた恋だと思っています。

まだあきらめなくてもいいですよね。
告白はまだしませんが、彼に好きな人がいるかは聞けるチャンスがあったら聞きたいです。まあ不倫ではないので、私が彼を好きでいることは道徳的には問題ないと思っています。

No.6 18/09/23 08:15
匿名さん 

>> 4 私は貴方と同い年です。 彼の態度がぎこちないのは他に好意を寄せている人が居るんだと思います。 彼の幸せを願って彼との成就は諦めま… レスありがとうございました。彼に好きな人がいても告白はいつかしたいと思っています。撃沈しても言わないのは後悔しそうです。駄目なら潔く仕事のみの関係に戻ります。

No.7 18/09/23 09:32
社会人さん1 ( ♀ )

>> 6 告白するんですか。
ずいぶん自己中な人ですね。だからその年齢でも恋愛経験が少ないのかな、
仕事の同僚なのに、相手の迷惑とか考えないんですか?
16歳も年上の同僚から告白されても、普通は困る男性が多いですよ。
それに、生活に影響が出るような恋愛をする人は、気持ちも周囲にバレやすいから、告白して撃沈したら、それも周囲に丸分かりですよ。彼か自分が職場に居づらくなったりしても良いんですか?
誰かを好きになることはステキなことだけど、相手のことを考えられない恋愛はただのエゴです。
恋愛経験が少なくても、もう46歳なら、もう少し色々考えた方が良いと思うけど。

No.8 18/09/23 17:51
ラブラブさん8 

仕事の上で親切にしてもらって
舞い上がってるだけに見えます

年齢の壁が大き過ぎです
妊娠出来ますか?
相手のご両親に反対されませんか?
色々現実を受け入れて諦めましょう

No.9 18/09/23 23:11
匿名さん9 

私も主さんと同じくらいの年齢ですが、「あなたに会えて良かった」は、ちょっと怖いです。相手からしたらどう言う意味???に なると思いますよ。

No.10 18/09/24 01:33
匿名さん10 ( ♀ )

現実を見てください。

あなたは子供を望めますか?

彼はまだ子供を望める方との出会いの可能性があるのですよ。
現実的に考えて、彼のご両親が許すと思いますか?
彼のご両親も孫が見たいはずです。

あなたは何も出来ません。
待つこと、同僚として仕事パートーに徹するしかできません。

子供は出来なくてもよいから主さんと一緒にいたい。
あなたが良いから付き合って結婚したいと彼が覚悟して告白をしてきたら自分の気持ちを口にして良いでしょう。

奇跡もありますよ。
磯野貴理子さんみたいな例もありますから。
奇跡を待ちましょう。
あなたは同僚として一線から出ないようにすべきです。
それが出来たら以前のような関係に戻れると思います。戻れても一線から出ないこと。勘違いしてはいけませんよ。

No.11 18/09/24 09:28
社会人さん11 ( ♀ )

仕事の話しかしてないなら、向こうは全く恋愛対象として見てないですよね。

私アラフォーですが、
20いくつの男性なんて恋愛対象になりませんよ汗
息子じゃん。向こうもおばさんは無理ですよね。

どこか「脈あるかも?」と思って期待してるからコントロール不可能なのでは。
きっぱり諦められたら不安定にならないですよ。
ちょっとご自分を俯瞰したほうが良いと思います。

No.12 18/10/11 20:18
匿名さん12 

お相手はシャイで真面目な方なんではないですか?
プライベートだと口を閉ざす・・まだ心を開いていない
主さんからのラインに返信なし・・返信に困る内容
次の日から態度がぎこちない・・戸惑っている

お話できる環境なのですから、お友達感覚で話をして
距離を縮めてみてからアピールした方が良いのかなと思います。年上ですし。
恋をすればボーっとなりますよ。計画をたてて一つ一つクリアして頑張って下さい。

No.13 18/10/15 00:21
恋愛中さん13 ( 40代 ♀ )

はじめまして
私は20代の男性としか付き合ったことがありません。主さんと違って、全て口説かれたから、OKしてます。
自分から口説こうとは微塵も思えません
何故なら、自分が傷つくのが目に見えて怖いからです
主さんが、逆恨みしないと責任もって告白出来るのなら、当たって砕けてもいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧