注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

限界

レス17 HIT数 1309 あ+ あ-

離婚検討中
18/10/21 03:41(更新日時)

ふざけんな!
こんな時間まで帰ってこない!
帰ってこないのは構わんが、夕飯いらないと事前に言えよ。
食べるか食べないか分からないからテーブルにおかず置きっぱなし、炊飯器にご飯保温。
今日は子供の運動会だから早起きしてお弁当作らなくちゃいけないのに、これが片付かないから待ってたけど、限界だわ。
いつもそう。頑張って夕飯作ってたのに、違うもの買ってきて食ってたり。
もう旦那の夕飯作るのやめようかな。
しかもこの時間から帰って来られてもうるさいから、帰ってくるな!とメールした。
正直、愚痴や不満はこれだけではない。
結婚当初からやはり無理があった。
何度も離婚を提案するも出来ないと言われ、子供もいるし我慢してきた。
今思えば、子供ができる前に逃げればよかった。

18/09/22 01:50 追記
助けて(>_<)

No.2714238 18/09/22 01:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/22 03:01
通行人1 

怒るのも無理ないです。

自分の人生を大事にしましょう

No.2 18/09/22 03:52
匿名2 

主さん、ホントお疲れ様です。無理しないでね。

こんな時間まで起きてたら、寝ないで運動会かな?

そんなダンナさんだから、運動会も行かないの??




『子供は私が守る!』

と決めたら、出来ることありますよね。

私は子供のための我慢をするのをやめました。


いない方がいい人もいます。

でも、大事なことだから、よく考えてください。

話し合っても変わってくれないなら、一生このままだと思います。


私は耐えられませんでした。

No.3 18/09/22 03:54
匿名3 

仕事で帰宅が遅くなるなら仕方ないのでは?

仕事ではないなら帰宅したくないのでは?

理由を聞いてみたら?

No.4 18/09/22 04:24
通行人4 

そんな時間に帰って晩飯食わないよ。
普通に考えて、しまっておいて良いし、寝てて良い時間。
待ってろと言われてないなら待ってて文句言うのも重いと思うよ。

No.5 18/09/22 06:38
匿名5 

男って何かに夢中になると時間忘れて没頭しちゃうから。

妻にしたら連絡くらいほしいけど。

ウチの旦那にも遅くなるなら連絡くらいしてと何度も注意したけどなかなかね。

時間決めてそれ以降は待たないのが一番平和。

御飯も自分でチンしてもらえばいい。

ある程度支度を済ませたら後は自分のペースにしないと身も心も持たないです。

No.6 18/09/22 07:02
匿名6 

なぜ待つ?待っておかないと殴られたりするの?

朝までずっとテーブルにおかず置いてるのは菌も繁殖しますし危険です。
炊飯器のごはんも、チンできるようにしておけばいいです。

せめて0時まわったら片付けるようにした方がいいのではないかと思います。
主さんが倒れたら子供が悲しむよ。

No.7 18/09/22 07:29
匿名7 

「待つこと」を非難する人いるけど、それはお門違いですよ。連絡がなければ普通に夕飯を用意するのは当たり前ですし、せっかく夕飯を作ったらできれば一緒に食べたいですし、時間が遅くなるにしても何時になるか予測もつかなければ「少しくらい待とう」「もう少し待とう」って何となくがどんどん延びていたりして。気付けばもうこんな時間!てことは、ありますよ。断然、旦那さんが悪いです。

私も結婚当初は旦那の帰宅時間が予測できなくて待ちぼうけしてしまい、遅くに帰宅した旦那に「何で待ってたの」と言われて喧嘩になることもありました。だから必ず、旦那から帰宅の連絡を貰ってから夕飯を用意することにしました(旦那が会社を出る時に連絡をしてくれてから帰宅までが一時間位なので、その一時間で作れる物しか作らないことにしました)。うちの旦那は21時過ぎると夕飯を食べないので、帰宅の連絡が20時までなければ、自分のだけ作ったり。子供ができてからは、旦那のは時間になったら片付けるということにしています(殆どは冷蔵して翌日の私の昼御飯になります)。

日付が変わっても連絡よこさないなんて、言語道断。「帰ってくるな」は当然の言葉ですよね。そんな時間にバタバタ帰宅されたり、あるいは酔っ払っていたら騒がれたりして、子供も起きてしまうし迷惑千万ですよ!

主さん、ご無理なさらないよう、今後はルールを決めておきましょう。お体お大事に。

No.9 18/09/22 08:45
結婚したい9 

うちの旦那も晩御飯遅いです。
最初は、7時半には食べてくれたりした。どんどん遅くしてくる旦那。6時に帰宅したとしても、食べるのは、9時半過ぎ食べ終わるのは、10時を過ぎてます。

何回も注意してもきいちゃいない。

だから、できたては食べさせたことは、ほぼない。
全部ラップして冷蔵庫です。

No.10 18/09/22 10:36
匿名10 

仕事がら多少は不規則な時間帯ばかりに夕飯食べる人もいるけど、旦那が独身なら好きな時間に好きなものを好きなように食べればいいけど。 ただ、主さんと言う妻に夕飯作らせて、ドタキャンや夕飯で空回りの尻拭いを主さんがしなければならない負担。おそらく旦那は、洗濯物と電気代や水道代などの支払い、子供の面倒、主さんに任せて放任主義の気がします

No.11 18/09/23 19:15
マリッジブルー中11 ( ♀ )

主さんのお子さん男の子?

二十歳になる息子と旦那さんそっくり。煩く言わずにほったらかしですけど、ご飯も食べるのか食べないのかわからない。会社帰りに食べてきたりもするから。
連絡くれる時もあればない時も。とりあえず作っておいて、いらない時は翌日食べるみたいな。

同じ行動でも、子どもならば許せて旦那だと頭に来る。全く同じことをしていても不思議ですよね。

  • << 15 あ、確かに。 子供なら許せますね。

No.12 18/09/26 07:55
ベテラン主婦12 


食事作らないなら、食費旦那に返してあげてください。笑。彼女に夢中かも

No.13 18/09/26 21:47
離婚検討中0 

>> 12 は?何様?
食費は私の給料だし、彼女いるならこっちはバンバンザイだけど。

No.14 18/09/26 22:02
離婚検討中 

全部レス読みました。
最後にイラつくレスがありました。
こういうのいらないんだよ、本当に。


あれからご飯は作ってるけど、私が寝る時に帰ってなければ冷蔵庫にしまい、寝てます。

私だけではないみたいですからね、
みなさんいつもお疲れ様です。




No.15 18/09/26 22:04
離婚検討中 

>> 11 主さんのお子さん男の子? 二十歳になる息子と旦那さんそっくり。煩く言わずにほったらかしですけど、ご飯も食べるのか食べないのかわからない… あ、確かに。
子供なら許せますね。

No.16 18/10/01 00:58
ベテラン主婦12 

そういう方だからか。納得で旦那さんに一票w

No.17 18/10/21 03:39
離婚検討中 

>> 16 票なんてとってないからw
お前の一票なんて誰もいらねーし
よそでレスしてもらっていいですかぁ?w

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧