注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

彼氏にイラついたエピソード

レス5 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 02:27(更新日時)

下らない内容や愚痴が続きます。それでもお付き合い頂ける方いらっしゃったら嬉しいです。

・彼氏は私の話の途中で自分の言いたい事を挟んできます。たまになら我慢できますがほぼ毎回です。結局彼氏の話を聞き終えてから、うん、それでね。と続きを話さないとなりません。他愛もない話でも最後まで聞いてほしいです。

・また聞き終えても相槌もなく関連の話をし始めます。そうだよね。わかるわかる。など、普通は一言挟んでから自分のターンになりますよね?それがほぼないです。

・彼氏は優位に立ちたい気持ちがあるのかすぐにいいよ。と言います。例えば
彼「今日◯◯食べに行こう」
私「◯◯!食べに行こうか」
彼「いいよ!」
という感じです。不自然じゃないですか?自分が言い始めた事をあたかも私が希望してそれを許可するという構図にします。たぶん何の気なしですが毎回毎回されるとイラついてきます。

・以前お休みの日に私が寝ていると彼氏が早起きして朝ごはんを買ってきてくれた事がありました。ありがとうと言って頂いて、午後になり出かけて買い物をした時に大きいお金しかないから小銭ある?と聞かれ、ちょうどあったので数百円渡しました。そうしたら「あ!じゃあこれ朝ごはん代!(笑)」と言われました。呆然としました。
ケチくさすぎて合わないわ、と言うと朝ごはん代とちょうど同じくらいの金額だったから冗談で言っただけ。そんなに怒らないでほしい的なとことを言われました。
根底がケチだからそんな冗談がでるんじゃんと思いました。私はそんなこと気にせずに彼にお金を使ってきたので、たかだか数百円の相殺の話をされたのは本当に嫌気がさしました。

以上のような事は気にするようなことではないですか?私がおかしいのでしょうか。
最初は気にならなかった事が最近はどんどん目について、もうダメな気がしています。

タグ

No.2714161 18/09/21 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/22 00:24
匿名さん1 

とても分かります。
特にお金についてはシビアですよね
なんとも言えないイラつきが笑

  • << 3 レスありがとうございます。 わかってもらえてとても嬉しいです(´;ω;`)やり場のないイラつきがどんどん溜まっております。。

No.2 18/09/22 01:22
通行人2 

彼とはお付き合い長いですか?
マンネリ気味にそういうちょっとしたことが気になってきたりするパターンあります^^;

  • << 4 レスありがとうございます。 交際2年ほどです。やはりマンネリというやつでしょうか??本当は彼氏にイラつきたくないです(´;ω;`)

No.3 18/09/22 08:55
匿名さん0 

>> 1 とても分かります。 特にお金についてはシビアですよね なんとも言えないイラつきが笑 レスありがとうございます。
わかってもらえてとても嬉しいです(´;ω;`)やり場のないイラつきがどんどん溜まっております。。

No.4 18/09/22 08:56
匿名さん 

>> 2 彼とはお付き合い長いですか? マンネリ気味にそういうちょっとしたことが気になってきたりするパターンあります^^; レスありがとうございます。
交際2年ほどです。やはりマンネリというやつでしょうか??本当は彼氏にイラつきたくないです(´;ω;`)

No.5 18/09/24 02:27
通行人2 

>> 4 2年だとやはりマンネリ傾向かもしれませんね
慣れてきて相手の嫌なところが目についてくる→イライラする→そのイライラが彼にも伝わる…

いいよ!の会話の下りは何も考えずに答えていて単なる口癖みたいなものかと思います
そういう人います(笑)
マイペースだったり優柔不断だったりしますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧