注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

双極性障害Ⅱ型の彼

レス2 HIT数 468 あ+ あ-

大学生さん
18/09/22 12:25(更新日時)

こんばんわ、双極性障害Ⅱ型の彼とお付き合いしています。
付き合い始めてまだそんなに経ってないんですが、気になることが出てきたので少し質問したく書き込みました。
ここ最近三日前までは普通にメールしてたんですが、突然ぱったりと連絡が来なくなりました。
おそらく鬱状態なのかなと思っているんですが、こんなにも急激に鬱状態は来るものなんですか?
個人差などあると思うんですが、双極性障害Ⅱ型の恋人がいてお付き合いしている、またはお付き合いしてたという方がいらっしゃったらお話を聞かせてください。
気づかず、無神経なメールを送っていたような気もするので、その場合どんなふうにメールしてあげるべきですか?

初めての事なのでまったくわかりません・・・、でも負担にならないようにしてあげたいです。
よろしくお願いします。

No.2714140 18/09/21 22:42(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/22 09:08
通行人1 ( 40代 ♀ )

ご自分が送ったメールがカンに触ったかもしれないなら、次に会った時にさりげなく確かめたら良いと思います。でもそういうメールの誤解は誰にでもあり得るのですからあまり気にしないことです。

それより躁鬱の彼と付き合うなかで一番良い対応は、貴方が振り回されない事です。まず自分の仕事や家族、友人、趣味を普段通りするのです。

病名は知っておく程度でよく、気分屋の彼女と付き合った男性と仮定すればそれほど大変な病気じゃないです。

メールが三日放置されているなら「放っておいて欲しいのね」と貴方は貴方の生活を大事にし、連絡が来たら「心配してたよ~」で返すのです。

本人は今も辛いかもしれませんし、放っておかれて逆ギレしてみせたり、依存してくるかもしれません。
でもそういう関係は早い段階で壊れます。
そうならなければ彼はいずれ自分の感情の起伏にも変わらずにいた貴方に感謝する時がきます。
症状の相談をされたら、彼自身が主体となって講習会や書籍などで勉強するように勧めましょう。一緒に勉強するのは良いですがまずは彼からです。

自分の病気と上手く付き合う方法を知れば軽躁鬱は魅力的な個性になると思います。

No.2 18/09/22 12:25
大学生さん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 質問した本人です
返事をしていただきありがとうございました。
今日の朝メールが返ってきました。
鬱状態で連絡取りたくないと思っていたら、元カノと連絡を取って、実際にあっていたみたいです。
遠距離で現状を理解しあう方法がメールしかなかったことが原因だったのか、そもそも彼がそう言う人だったのか、もう何も信じられません。
私なりに、彼のことを理解しようと病気の事も勉強して、バイトもして、彼に負担がないように距離を持って接していた矢先です。
もう、自分のしていたことが馬鹿馬鹿しく思えてきました。
こういう事も受け止めるべきなんですか?
今は私のほうが連絡を拒否っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧