注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

義母が近所に悪口

レス3 HIT数 348 あ+ あ-

匿名
18/09/21 21:28(更新日時)

主人の職場が実家にすごく近いので、義母と同じ地域に引っ越してきました。

ちょうどそこに良い建売があったのもあります。

そして必然的に近所なので、義母は近所の人に嫁の悪口をかなりいいふらしていたみたいで、それを隠さなかったんですが。

それでも、私が心配していたようなことはなく近所の人と仲良くやれています。

そして、そのことを義母に言うと、すごくはらがたったみたいです。


本当は、義母としては同居したいんですが、他に家を建てたからいやみたいなんです。

わからないのは、どうして、 義母と何十年も若い頃から付き合っている近所の人が、 私と仲良くしてくれるんでしょうか ?

タグ

No.2714081 18/09/21 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/21 20:56
主婦1 ( 20代 ♀ )

そういう話が好きなだけ、むしろご近所さんは義母の方が嫌いでしょうね。
でも仲悪くできないでいる。
あなたのことは味方というほどまではいかないが別に口を聞いたからといってあなたへの印象は変わらないということでしょう。

No.2 18/09/21 21:10
名無し2 

田舎独特のルールですよ…
あっちこちで、悪口なんか飛び交うのでイチイチ気にしていたら切りがないですよ…その人から見たら、姑の事は、自分の家の恥さらしてみっともないと呆れられていて、自分も同じ経験者で、自分は自分としっかりした自分を持った人か、さもなければ八方美人さんなんでしょうね。
言いたい人は作ってでも、何をしてても言うから。
貴女も聞き流すのに徹して下さい。
貴女も姑の事を同じように言っていたら身内の恥ですからね…

No.3 18/09/21 21:28
名無し3 

嫁の悪口なんて、姑たちのお茶請けですよ。
何処のご家庭も、あいさつ代わりに嫁の悪口です。
若い人は姑と旦那の愚痴、年を取れば嫁の愚痴に変わるだけです。
でも旦那の愚痴ばっかりのお友達に限って、離婚しなかったりしません?
それに友達の話を聞いてから、友達のご主人とばったり会った時、
こんな顔して実は酷い人なんだよな、という目でみたり、露骨に態度に出さないですよね。
そんな風に、普通は人の愚痴なんて鵜呑みにはしません、愚痴なんてみんな話半分です。
別に義母が嫌われているから、義母の話を誰も信じなかった、
義母の話よりも主さんの態度が認められた、ということではありません、
愚痴というのはみんなそんなもんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧