注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

彼氏との格差

レス9 HIT数 913 あ+ あ-

恋愛初心者
18/09/26 09:19(更新日時)

付き合っている彼氏がいるのですが、彼との格差が酷く、自分がどんどんみじめになって、一緒にいるのが苦しくなってきました。

★彼
・27歳
・163cm、50kg 前後(はっきり聞いていないので誤差あり)
・靴24.5cm
・会社員(営業職、成績は営業所内でTOPとの事)
・大学卒
・成績優秀で知的
・交友関係が広い
・上司からは可愛がられ、部下からは慕われている様子

★私
・26歳
・163cm、58kg
・靴25.5cm
・会社員(事務職、20数名の小さな会社)
・高校卒
・普通の県立高校出身で成績悪かった
・友達と呼べる存在は1人しかいない
・人と話すのが苦手なので、会社でも比較的1人でいる

ある程度のスペックを書かせて頂きました。
まず外見。身長がほぼ同じなのに対し、体重が私の方が10kg近く重いんです。二の腕や足も太いしお腹の肉もあるし、でも彼は細身でスラっとしています。足のサイズも、私はレディースが入りません。最近ではある程度ヒールも品ぞろえが出てきましたが、スニーカーを買うとなると確実にメンズコーナーでないとありません。対する彼はレディース…
中身も、学歴も彼の方が明らかに優秀だし、仕事面に関しても一目瞭然。交友関係も彼は友達がたくさんいて好かれているのに対し、私は友達なんて全然いないし嫌われ者です。
社交的で話すのが得意な彼、人見知りで口下手で会話が苦手な私。
どう見ても不釣り合いだし、一緒にいて本当にみじめな気持ちになります。
1番ショックだったのが靴のサイズでした。他人に分かるものではありませんが、彼氏がレディース履けて、彼女がメンズじゃないと履けない。本当に辛かったです。ショッピングモールとか行っても絶対靴なんて見れないし、(今はまだ話にはなっていませんが)ペアのスニーカーなんて絶対に無理です。恥ずかしくて堪りません。

一緒にいたらどんどん卑屈になって、ネガティブに物事を考えてしまって…
今までは"その体型で…笑"と思われるかもしれませんが、スカートも穿いてたしワンピースも着てました。今でも彼以外の人と会うときはそういう服装も出来ます。
でも、彼と会うときはロングスカートやガウチョパンツしか着れません。オシャレよりも体のラインを隠すことに必死になっています。

彼のことは好きだけど、どんどんみじめさは増す一方。もう別れてしまいたいと思うくらいです。

彼氏と、見た目や中身で格差を感じている女性っていらっしゃいませんか?
どう対処されたのでしょうか?

タグ

No.2714023 18/09/21 18:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/21 18:25
匿名さん1 

あーなんかわかる。私も手足大きいから、必然的に自分より手が大きい人選ぶ。彼はあなたに魅力感じて付き合ったんだから、あまり気にせずありのままでいんじゃない?それとも自分より足もずーっと大きいデブで、あなたと同等の企業に勤める、同等の学歴の人なら安心するの?あなたは彼の何をみて好きになったのですか?

  • << 3 そうですよね… 私、この年齢でお恥ずかしい話ですが、今の彼が初めての彼氏なんです。だから、こんな風にみじめな思いをすることになるとは予想もしていなくて(^^;)だから自分より大きい人を…という考えが全くなかった結果、今に至っています。 >自分より足もずーっと大きいデブで、あなたと同等の企業に勤める、同等の学歴の人なら安心するの? そういうわけではありませんが、どこを見ても、何を取っても、私の方が劣っていることばかりで、勝ち負けじゃないけど彼より良いところって何一つないんです。だから辛くて… 彼より良くなくても、同等(大卒とか、彼より華奢で女の子らしいとか、友達も多いとか)ならこんな風に劣等感は感じなかったかもしれません。 >あなたは彼の何をみて好きになったのですか? とても優しい人なんです。それに加えてとてもおもしろい人で。まさに私のタイプドンピシャでした。 交際経験もなく男性恐怖症のような部分もある私に凄く優しくしてくれて。 口下手で喋るのが下手な私にいろいろ話しかけてくれて。上手く答えられないし私なんかといても楽しくないだろうに、私を楽しませようとしてくれて。 そういうところを好きになりました。

No.2 18/09/21 18:33
恋愛初心者2 

E~ンじゃないの対照的で(笑)

妙につりあう感じするしねぇ

体型や容姿じゃないよ

内面に輝きや人間味のある人が

いいけどな

痩せなくてヨシ!

  • << 4 あまりに対照的過ぎて不釣り合いなんです。 内面に輝き…彼は内面も素敵な人です。 でも私は、人見知りで口下手で緊張しいで、良いところは何一つありません。 彼氏より10kgも重い彼女なんてありえなくないですか(´;ω;`)?

No.3 18/09/21 18:41
恋愛初心者0 

>> 1 あーなんかわかる。私も手足大きいから、必然的に自分より手が大きい人選ぶ。彼はあなたに魅力感じて付き合ったんだから、あまり気にせずありのままで… そうですよね…
私、この年齢でお恥ずかしい話ですが、今の彼が初めての彼氏なんです。だから、こんな風にみじめな思いをすることになるとは予想もしていなくて(^^;)だから自分より大きい人を…という考えが全くなかった結果、今に至っています。

>自分より足もずーっと大きいデブで、あなたと同等の企業に勤める、同等の学歴の人なら安心するの?
そういうわけではありませんが、どこを見ても、何を取っても、私の方が劣っていることばかりで、勝ち負けじゃないけど彼より良いところって何一つないんです。だから辛くて…
彼より良くなくても、同等(大卒とか、彼より華奢で女の子らしいとか、友達も多いとか)ならこんな風に劣等感は感じなかったかもしれません。

>あなたは彼の何をみて好きになったのですか?
とても優しい人なんです。それに加えてとてもおもしろい人で。まさに私のタイプドンピシャでした。
交際経験もなく男性恐怖症のような部分もある私に凄く優しくしてくれて。
口下手で喋るのが下手な私にいろいろ話しかけてくれて。上手く答えられないし私なんかといても楽しくないだろうに、私を楽しませようとしてくれて。
そういうところを好きになりました。

  • << 6 悩む気持ちもわかるけど…自信もって!!あなたがそんな気持ちだと彼がかわいそうだよ

No.4 18/09/21 18:45
恋愛初心者0 

>> 2 E~ンじゃないの対照的で(笑) 妙につりあう感じするしねぇ 体型や容姿じゃないよ 内面に輝きや人間味のある人が いい… あまりに対照的過ぎて不釣り合いなんです。

内面に輝き…彼は内面も素敵な人です。
でも私は、人見知りで口下手で緊張しいで、良いところは何一つありません。

彼氏より10kgも重い彼女なんてありえなくないですか(´;ω;`)?

No.5 18/09/21 20:40
匿名さん5 


こんな事申し上げてはなんですが、彼氏さん男性にしては身長低い方かと思います。彼氏さんだって、それを気にしてる可能性あると思いますよ。

あまりご自分の事を悪く言わなくてもいいのでは?
ちなみに自分は身長157㎝、体重61㎏。彼氏は178㎝、58㎏です。体型が気になるなら付き合ってないと言ってました。

あまり卑屈になると振られちゃう可能性高くなりますよ。 お気持ちはわかりますが、気にしない、気にしないです。

  • << 7 彼は、身長が低いこととか、太れない体質だということ、おそらく気にしていると思います。そういうことを言っているのを聞いたことがあるので… そうなのですね。 >体型が気になるなら付き合ってないと言ってました。 そういう風に言ってくれるなんて素敵な彼氏さんですね。 ですが、3kgでしょう?彼の方が身長もかなり高い様ですし、見た目では全然分からない気がします。私の場合、10kg重いんです。見た目の差がはっきりあります。 いっそのこと振られたいです。別れようかと思っています。

No.6 18/09/22 01:03
匿名さん1 

>> 3 そうですよね… 私、この年齢でお恥ずかしい話ですが、今の彼が初めての彼氏なんです。だから、こんな風にみじめな思いをすることになるとは予想も… 悩む気持ちもわかるけど…自信もって!!あなたがそんな気持ちだと彼がかわいそうだよ

No.7 18/09/25 16:44
恋愛初心者0 

>> 5 こんな事申し上げてはなんですが、彼氏さん男性にしては身長低い方かと思います。彼氏さんだって、それを気にしてる可能性あると思いますよ。 … 彼は、身長が低いこととか、太れない体質だということ、おそらく気にしていると思います。そういうことを言っているのを聞いたことがあるので…

そうなのですね。
>体型が気になるなら付き合ってないと言ってました。
そういう風に言ってくれるなんて素敵な彼氏さんですね。
ですが、3kgでしょう?彼の方が身長もかなり高い様ですし、見た目では全然分からない気がします。私の場合、10kg重いんです。見た目の差がはっきりあります。

いっそのこと振られたいです。別れようかと思っています。

No.8 18/09/25 20:33
匿名さん5 

>> 7 主さんが惨めな気持ちになるなら別れたら良いと思いますよ。ただ彼氏さんはどうして主さんとお付き合いされてるんでしょうね。

そして主さんが彼を好きな気持ちより、ご自分の惨めな思いをのほうが勝るなら、惨めにならないスペックの方とお付き合いすれば良いと思います。

ちなみに私は自分より能力、性格、容姿などが劣っている人と敢えて付き合おうとは思いませんが…。

価値観は人それぞれだし、主さんの人生なので、主さんが心地良いと思われる方とお付き合いされたら良いと思いますよ。




No.9 18/09/25 21:30
匿名さん9 

身長や足のサイズはどうにもならないけど、主さんの努力で変えられることもあるんじゃない?

ダイエットするとか、何か勉強して資格を取るとか、交際範囲を広げてみるとか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧