注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

わがままな旦那

レス14 HIT数 896 あ+ あ-

離婚検討中
18/09/30 19:24(更新日時)

結婚する前は、ずごーく気配りもできる優しい旦那で、将来は良いパパになりたいと理想語ってたのはどこのどいつだ。

いつになったら理想が現実になるんだ?あんた自身子供だよね。こういう旦那を欲しがる他所の奥さん。うちの旦那のどこがいいの?毎日、決まった時間に帰ってくるから羨ましいとか言ってるけど。

毎日の食事大変だよ。なるべく旦那の好みを作っても必ず文句を言うし、パックの刺身とか、惣菜とか食べないし、じゃあ何が食べたいの?って聞いても何でもいいとしか答えない。

昼も家でご飯食べるけど、「昼は、こんなにおかずいらないんだよね」とか。「こういうおかずは、夜が良かった」とか。何様だ?王さまか?うちは、舅も姑もいるのに何を寝ぼけてる。

王さまは、舅でお前じゃない。
昼にフルーツ出したら、「胃のなかでモヤモヤするから」って。お前の大好物だろうが。夕飯終わっても片付けない、そのままテレビもつけっぱなし。大量の洗い物をそのままにお前のためにフルーツを剥けってか?

子供の受験で、俺は、キリスト教も良いと思うよとか、学校説明会とかオープンキャンパスとか日曜だから誘っても1度も来ない。他所のお父さん来てますけど。子供の進路に興味なし。

子供が学校に行きたくないって行っても、知らない顔して仕事行く。
あんたの子供じゃないのかな?私1人悩み相談うけて、旦那は、それは悩みじゃないよね。悩むから悩みになるんじゃない?他人事か。

どこで間違ったのか人生最大の選択ミス。結婚したくなかったら、しなくてよかったのに。あんたと結婚したらもれなく舅と姑がついてくると、きちんと説明しろよ。

子供が好きじゃないなら、子供欲しいとか満面の笑みで言うな。生まれたらこんなものかみたいに、自分まで子供に返って全く頼りにならない。ホントに迷惑。

タグ

No.2713882 18/09/21 11:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/21 11:30
匿名1 

離婚をするか自分を変えるですよね、、、
自分が変われば相手も変わると言うし
それでも駄目なら離婚話を持ちかけてみては?

No.2 18/09/21 13:23
離婚検討中0 

>> 1 離婚は、今すぐにでもしたいですよ。
でもこれから子供の教育費にお金がかかる時期ですよね。私1人ならば、貧乏生活でも構いませんけど、子供に迷惑かけたくないです。

私さえ我慢すれば良いのかなといつも考えてしまいます。結婚した以上は、子供もいるし、離婚なんて考えちゃいけないのかなとか。離婚したら誰かに迷惑かけてしまうような気がして。なかなか踏み切れませんね。

貯蓄は、少々ありますけど、生活できるぐらいで、子供の進学を我慢させるような事になったら申し訳ないです。

離婚しても養育費払いそうにないし、無責任な人ですから、何を考えてるかもわからない。姑のさじ加減で何でもやって来た人なので。姑自体も孫を品評会するためとしか思ってないです。

子供の親権とられるのも悔しいし。子供と引き離されたら地獄です。

  • << 4 旦那さん、 どうしてそうなったんですかね(´-`).。oO ただただ性格が悪いだけなら 結婚なんてしてないはずですよ。 理由があってそうなったと思うし 離婚を考えられないなら 主さんが変わるしか他ないと思います。 勝手に変わってくれるなら 主さんも苦労してないだろうし、、、。 仮に主さんが変わらない方法で、 何か仕返し的な事をして変えようとしても いつか旦那さんは爆発して 状態が悪化するだけです。 まずは自分の何処が変わったのか 自分で整理していい方向に 進めるしかないです。 子供の為に。

No.3 18/09/21 13:38
通行人3 

わかる、わかるけど自分もきっと結婚前とかわってるんだろうなーと思う(^-^;
きっと結婚前なら多少わがままでもかわいいなぁと思ってたんだろうナーと。
子供できたら女は母親になるからね。

No.4 18/09/21 13:47
匿名1 

>> 2 離婚は、今すぐにでもしたいですよ。 でもこれから子供の教育費にお金がかかる時期ですよね。私1人ならば、貧乏生活でも構いませんけど、子供に迷… 旦那さん、
どうしてそうなったんですかね(´-`).。oO

ただただ性格が悪いだけなら
結婚なんてしてないはずですよ。
理由があってそうなったと思うし
離婚を考えられないなら
主さんが変わるしか他ないと思います。
勝手に変わってくれるなら
主さんも苦労してないだろうし、、、。
仮に主さんが変わらない方法で、
何か仕返し的な事をして変えようとしても
いつか旦那さんは爆発して
状態が悪化するだけです。

まずは自分の何処が変わったのか
自分で整理していい方向に
進めるしかないです。
子供の為に。

No.5 18/09/21 14:48
通行人5 

詐欺にあったようなレベルですね。
めちゃくちゃ疲れる旦那さんです。私だったらたぶん耐えられずに実家に帰るかも。

No.6 18/09/21 15:35
離婚検討中 

皆さんレスありがとうございます。

旦那に対して日に日にストレスが溜まり、冷たくなったのは事実です。でも、夢見た新婚生活を悪阻と同居でぶち壊され、挙げ句に、舅と姑からの攻撃に対して旦那は無視ですからね。

そこまでされて旦那に優しくできますか?私は精神修行が足りなかったのかもしれないけど、できれば、子供と旦那と暮らしたかったです。それについても無視ですからね。割りきって生活しないと無理ですね。

私も随分、大人になったのですが、旦那自身、益々子供みたいな感じなのでどうしようもないですねー。

No.7 18/09/21 15:58
匿名7 

>> 6 主さん大丈夫ですよ。旦那は外で冷たくされてますから。

No.8 18/09/21 17:17
離婚検討中 

>> 7 それは、どういう事ですか?

No.9 18/09/21 17:23
匿名7 

>> 8 それはですね、既婚男性は世の女性から嫌われるものなんです。
私も結婚してから職場の女性が自分に対して凄く冷たくなりましてね・・・。でも私はそれで良いと思ってるんですよ。愛されるのは妻からだけでいい。話が逸れましたね、ごめんなさい。

  • << 13 それは、きっと普段から職場でモテていたと言うことですね。結婚して人の物になったことで、冷たくなったのではなく、興味がなくなったのだと思います。うちの旦那は、モテるタイプや顔ではないですが、人に対して優しいので普段もそうだと誤解されます。

No.10 18/09/21 18:50
匿名10 

そんな旦那誰も欲しがってないと思うよ・・・内情を知らないか分かってないか、人の旦那を奥さんの前でボロクソに言えないから無理やり褒めてるだけだと思う。

元々釣った魚に餌をやらない気質があったんだろうけど、
理不尽で身勝手な振る舞いをしても何だかんだ主さんは従って(旦那からすれば大きな問題もなく)家庭が成り立つから余計増長したのかもね。

ちなみに私は何があったわけでもなく、ほんとにすごい偏見なんだけど、良いパパになりたいなども含め結婚の理想を語る男はどんなに優しかろうが要注意、ろくでもない男率高いと思ってる。

  • << 14 そんなに男に出会って来なかったから、見抜けなかったんだと思います。 ある程度、男を知ってから結婚するべきですね。理想語ってだめんずが1番無駄なんだと気付いた頃には遅いです。

No.11 18/09/22 09:59
専業主婦11 

主さん同感ですーーー!
結婚前に言っていたのは何だったんだ?って思います。うちも口だけ野郎です。実際子供が産まれたら、やるつもりだったけど思っていたのと違うって全くやりません。うちは同居ではないですが、マザコンというか家族繋がりが強すぎて引きます。妻は付属品みたいな感じです。
でも、離婚も現実的じゃないし、良い所に目を向けてお互い頑張りましょう。
経済的に依存させて貰えてるだけ有難いし、子供が巣立ったら改めて関係を考えれば良いと思います。
今は子供を育てるために必要な人材と考えましょ。

No.12 18/09/22 10:27
匿名12 

ギャンブル依存で借金
DV、モラハラ、不倫
家庭内別居…

そんな悩みをミクルで見すぎて
大したことないと思えてしまう。。

No.13 18/09/23 07:12
離婚検討中 

>> 9 それはですね、既婚男性は世の女性から嫌われるものなんです。 私も結婚してから職場の女性が自分に対して凄く冷たくなりましてね・・・。でも私は… それは、きっと普段から職場でモテていたと言うことですね。結婚して人の物になったことで、冷たくなったのではなく、興味がなくなったのだと思います。うちの旦那は、モテるタイプや顔ではないですが、人に対して優しいので普段もそうだと誤解されます。

No.14 18/09/23 07:15
離婚検討中 

>> 10 そんな旦那誰も欲しがってないと思うよ・・・内情を知らないか分かってないか、人の旦那を奥さんの前でボロクソに言えないから無理やり褒めてるだけだ… そんなに男に出会って来なかったから、見抜けなかったんだと思います。

ある程度、男を知ってから結婚するべきですね。理想語ってだめんずが1番無駄なんだと気付いた頃には遅いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧