注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義

間違っているのでしょうか?

レス7 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 08:46(更新日時)


同棲に関しての考えの違いで相談です。

私は現在24歳ですが、両親から同棲を反対されています。

同棲する必要はないという両親の意見は理解していますし、無理に反対を押し切ってまで同棲をするつもりもありません。

ですが、今の彼は同棲(後に結婚も)を望んでいます。

反対されている事も、結婚まだ待ってほしいということも伝えているのですが何かと「あと1年経ったらもう1回説得してよ、子供じゃないのだし」等と言われるので辟易して来ます。

何だか親のことまで悪く言われている気持ちになって来てしまい、別れさえ考え始めました。

確かにもういい大人ですが、私の考えは間違っているのでしょうか?

No.2713765 18/09/21 01:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/21 02:10
中学生さん1 

同棲は無駄な時間が過ぎ去り、婚期が遅れて

後悔することになります。
親の言う通り

ままごとはやめ
責任ある行動で事を進めましょう。

日本の将来

少子高齢化問題が、死活問題に非常に厳しい時代を迎えようとしています。

No.2 18/09/21 02:40
通行人2 

お互い譲れず平行線ならさよならも。
説得したいなら、彼が主さんのご両親と話し合えばいい。
いい大人ですけど、結婚って、家と家の繋がりも出てくるのでね。
主さんの言う無理に反対押し切ってまで…と考えるのは共感します。

彼こそ、いい大人なんだから、腹くくってご両親と対面してはどうか?と。

No.3 18/09/21 05:55
匿名さん3 

同棲は悪いことじゃないですよ。
ですが親御さんの心配な気持ちも分かります。
誰が何と言おうと、結局は主さんの気持ち次第なんですよ。
もしそこまで同棲に前向きでないなら、彼の方を説得するかお別れするかかと。

No.4 18/09/21 06:28
匿名さん4 ( ♂ )

男が同棲に憧れるのは

・母親に変わって、自分の面倒を女に見させる事が出来る。
・デートに時間やお金をかけなくてもいつでも会える。
・したい時にエッチが出来る。
・男の影等相手に対する監視体制を強化出来る。

てな感じかなー。
契約(結婚)もしていないので、嫌になれば別れれば良いだけの話なので気軽だし。

けれど実際に生活を共にしてみると、始終女からやいやい言われる。
想像していたほど快く自分の面倒を見てはくれない。
デートの回数が激減するのでマンネリ化する。
エッチも最初だけで、いつでも出来るから次第にしなくなる。(結婚前にレスも。)

それどころか我が出る分、お互い相手の粗ばかり目に付くようになるので、これまでの加点評価から一転して減点評価になってしまう。

男は憧れを達成する為に言うんだろうなー
「同棲出来ないのはお前が俺の事を本気で愛していないからだろ!、反対ぐらい説得しろよ!」って。
でもこれだけだと女から「そこまで言うのなら同棲じゃなく結婚してよ!」と言われてしまうと苦しいので、論戦で優位なスタンスをとる為に、「同棲後は結婚も考えてる」と付け加える。

これが分かっているし、娘の商品価値を下げたくはないので親は反対するんだけど、女にとっての同棲のメリットって一体何?

生活基盤をそこに置いてしまう事で、相手の事が嫌になっても別れにくくなってしまって、ズルズル付き合い続ける事になるだけだと思うけど。

No.5 18/09/21 06:52
通行人5 

説得してよって、彼氏は主さんの家に行って挨拶しないの?

No.6 18/09/21 07:07
通行人6 

主さんは間違ってないと思うよ。
きちんと結婚を約束した上での同棲なら良いけど、そうじゃないでしょ?
その先にいずれ結婚しようと考えてるって言ってるみたいだけど、彼氏は単に楽したいだけだと思う。
結婚と違って、相手に対する責任なんかも生じないしね。

他の方も言われてるけど、どうしても同棲したいと言うなら、彼氏がご両親にご挨拶して許可を得るべき。
知人男性の娘さんの彼氏はしてたよ。結婚を前提として一緒に棲みたいと。
主さんの彼はそれをせずに、主さんに同棲しよう、両親を説得しろって言ってるだけだから、恐らく結婚までは本当に真剣には考えてないと思う。

親のことまで悪く言われてるようだという主さんの感覚も多分間違ってないです。
多分彼は、主さんのご両親を、または主さんも含めて「親離れ、子離れのできていない親子」などと思ってバカにしてると思う。
もちろん、主さんもご両親もそうではないですよ?
でも、彼氏はそんな風に考えている可能性がある。

今度説得してと彼から言われたら、私には難しいから貴方が説得しに来てと言ってみるのも有りじゃないかな。
それで渋るようなら、お別れして良いと思う。

No.7 18/09/21 08:46
匿名さん7 ( ♂ )

付き合いが どの程度なのか知りませんが 1年経てば もう一度 同棲するように両親を説得して欲しいで無く 1年後には結婚 或いは婚約したいが 主さんを考えての言葉だと思う。

何故 同棲なの?

同棲をしなくても1年後までに 結婚相手なのか お互い見極める方が賢い選択です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧