注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

元カノに未練がある彼

レス5 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 01:28(更新日時)

彼が元カノに未練があるようで不安です。

元々結婚を考えていた元カノで、元カノが新しい男を作って振られたそうです。

彼はきっとまだ未練があるんだか、元カノと行った場所の風景を待ち受けにしたり、元カノにそっくりな芸能人が出ているドラマを観てる時にラインの返信が一切無くなったり...。

言いたい気持ちは山々です。
でも言って振られるのも怖いし、ましてや心の狭い女と思われたくないです。

なんとかする方法はないでしょうか。

タグ

No.2713264 18/09/20 08:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/20 09:20
恋愛の達人1 

ドラマとか考え過ぎじゃない?

言えば良いじゃん?振られるのが怖いならどうにもできないよね?

振られるから言えないではなく主さんと付き合ってる元カノに悩む女々しい男は自分から振ってやると考えられるように自分を変えるしか方法はないかもね。

No.2 18/09/20 10:33
通行人2 

彼は振られた側だから余計に未練があるんだろうけど一方でどうにもならないこともわかってると思うよ。

男は引きずる人が多いから元カノのことは触れず主さんが彼にとって必要な存在になっていくように努力する。

一緒にいて居心地が良く楽しい彼女になって。

No.3 18/09/20 10:56
Zacky ( 30代 ♂ u46Pv )

男の恋は名前を付けて保存って言うじゃないですか。
振られたのなら尚更ひきずります。
男は何事も結果を求めますからね。
新しい彼氏に負けたのかとか自問自答しているものです。

不平不満が生まれるのは彼氏に「~してあげている」という気持ちがあるからです。
この気持ちは恋愛においてマイナスです。
今、主さんが彼女であることに自信を持ち、一緒に居てくれることに感謝をすれば、「してあげたい」という無償の愛に変わるはず。
まずは私ばっかり我慢しているとかそんなマイナス思考を払拭しないと主さんは切り替えられないと思いますよ。

本当に好きなら何もかも受け入れられるはずです。



No.4 18/09/20 12:05
社会人さん4 ( 20代 ♀ )

確かにそれは未練があると思います。でもそれはそれこれはこれだと私は思います。未練があるからって振られるわけではないと思います。

No.5 18/09/21 01:28
匿名さん5 

女々しいって、女の場合は心の狭い女って訳すのか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧