注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

恋人との信頼関係とは?

レス17 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 10:20(更新日時)


長文となりますが、閲覧いただきありがとうございます。

現在2年近く付き合っていた彼氏と同棲をしてもうそろそろひと月になります。

付き合い始めた当初から彼が寝言で元カノの名前を呼んでいました。
今でも治っていません。

そのせいなのか、常に浮気を疑ってしまったり、何か矛盾点が生じるとすぐに疑ってしまいます。
確実な証拠があったとしても「証拠を作り上げたのではないか」と疑ってしまいます。

私は何か病気なのでしょうか?
寝言の件や、不安な旨を伝えるといつも彼は申し訳なさそうに謝ってきたり、私が泣き止むまで抱きしめてくれています

そんな彼を信頼できていない自分が情けなくて悔しいです。


No.2713237 18/09/20 07:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/20 07:53
恋愛恐怖症1 

うわ…彼も彼やね…とりあえず…

頑張れ⤴️⤴️

No.2 18/09/20 08:26
通行人2 ( ♂ )

病気かどうかは知らんが、情緒不安定ではあると思う。寝言くらいで泣かれたら、僕は撤退準備にはいるかな。

No.3 18/09/20 08:39
匿名さん0 

>> 2 主です。
レスありがとうございます

寝言なんかいちいち気にするのは変かな
笑い話にしてあげた方がいいのかな
などとはよく思います。

何度も試みましたが表情には出てしまうようでした

No.4 18/09/20 09:23
恋愛の達人4 

元カノの名前を知ってるとか状況が分からないので一概には言えないが寝言なんてどうにもできなくない?病気というより嫉妬深く面倒くさい印象。

2年付き合ってさ。信用できる男なのか信用できない男なのか主さんから見てどうなのさ?まずはそれによるかな。

No.5 18/09/20 13:14
匿名さん 

>> 4 主です。
ラストありがとうございます

付き合い始めの頃寝言で女の人の名前が出てたので
誰だったの?と聞いたら元カノだと話してくれました

何もないときは本当にいい人だし優しくて誠実だと思います

ただ付き合う頃いっしょにいる時などに他の人へつけ嘘などを横で聞いていましたがとても巧妙で嘘が上手でした

今でもたまに嘘をつきます
指摘するともうしないと言いますがそれからも治ったことはありません

なので信頼できる面と出来ない面があるのかなとも感じてます

  • << 7 なるほど。 個人的な意見だけどさ。信頼って安心とは違うと思うのね。 四六時中一緒にいるわけでもなく監視もできないのだから誰もが安心なんてできないと思うんだよ。 信頼ってのは特に根拠はないけど相手と接して相手の言動を見てこの人ならとなるべく相手を信用する行為だと思う。 なので彼に対して信頼できるできないではなく信用できるできない両面があり信用してあげられないなら信頼関係は築けないかもしれないよね。相手から信頼される前に主さんが彼を信用してあげられないのだからさ。 そして寝言とかくらいで泣き出して不安を伝えるとかは安心を求めてるだけの行動だよね。我慢できず過度に安心を求めようとするなら面倒くさいだけで振られる可能性は高くなってしまうと思うよ。

No.6 18/09/20 13:18
匿名さん 

>> 5 誤字でした。
レスありがとうございました。

No.7 18/09/20 14:22
恋愛の達人4 

>> 5 主です。 ラストありがとうございます 付き合い始めの頃寝言で女の人の名前が出てたので 誰だったの?と聞いたら元カノだと話してくれま… なるほど。
個人的な意見だけどさ。信頼って安心とは違うと思うのね。

四六時中一緒にいるわけでもなく監視もできないのだから誰もが安心なんてできないと思うんだよ。

信頼ってのは特に根拠はないけど相手と接して相手の言動を見てこの人ならとなるべく相手を信用する行為だと思う。

なので彼に対して信頼できるできないではなく信用できるできない両面があり信用してあげられないなら信頼関係は築けないかもしれないよね。相手から信頼される前に主さんが彼を信用してあげられないのだからさ。

そして寝言とかくらいで泣き出して不安を伝えるとかは安心を求めてるだけの行動だよね。我慢できず過度に安心を求めようとするなら面倒くさいだけで振られる可能性は高くなってしまうと思うよ。

No.8 18/09/20 14:31
匿名さん 

>> 7
たしかに安心させてほしかったと思います
信じようと決めても頭の中で疑うことはありますが、それを彼に伝えるのではなく自分の頭の中だけで処理するのが一番な解決策にも感じてきました

連日仕事なのであまり疲れるようなことは言いたくなかったんですが2人でゆっくりしてる時につい話してしまうことがありました

自制をして安心を求めるというのをやめてみます

本当にありがとうございました😊

寝言くらいで、と仰る方が多いですが、毎晩隣で寝ている時に抱きつかれて自分じゃない名前を呼ばれるのはわたしにはかなりキツいです

でもきっとそれを伝えることが逆に誘発しているのかもしれません

  • << 10 そうだね。 俺からすれば嫉妬で辛くて言わないようにするのは我慢じゃないけどね。気持ちは分かるけど良い関係を構築していくために仕方ない事かな。 ただ明らかにおかしい行動があるなら伝えるのは悪い事じゃない。でも伝えて明らかにするなら別れの覚悟はしとく事だよね。 寝言ってのは頻繁にあるのかな?疑うわけじゃないけどそっちのが信じられないんだけどね。そんな毎回元カノの名前出して抱きつかれるの?頻繁にあってそれが嫌なら別れるしかないかもね。寝言なんてコントロールできないと思うし。どの道元カノに未練あるのか話し合ったところでないって言うと思うからさ。

No.9 18/09/20 14:49
通行人9 ( ♂ )

毎晩なの?

毎晩寝言で元カノの名前を呼んで抱きつくって!
それ本当に?

だとしたら、おかしくもなるわ。


ちょっと信じられないけど。

  • << 11 主です。 レスありがとうございます 毎日というわけではありません わたしが先に寝る事もありますし… 1週間でいうなら大体4.5日くらいといったところです。

No.10 18/09/20 15:55
恋愛の達人4 

>> 8 たしかに安心させてほしかったと思います 信じようと決めても頭の中で疑うことはありますが、それを彼に伝えるのではなく自分の頭の中だけで処… そうだね。
俺からすれば嫉妬で辛くて言わないようにするのは我慢じゃないけどね。気持ちは分かるけど良い関係を構築していくために仕方ない事かな。

ただ明らかにおかしい行動があるなら伝えるのは悪い事じゃない。でも伝えて明らかにするなら別れの覚悟はしとく事だよね。

寝言ってのは頻繁にあるのかな?疑うわけじゃないけどそっちのが信じられないんだけどね。そんな毎回元カノの名前出して抱きつかれるの?頻繁にあってそれが嫌なら別れるしかないかもね。寝言なんてコントロールできないと思うし。どの道元カノに未練あるのか話し合ったところでないって言うと思うからさ。

  • << 12 頻度で言えば週に4.5日程度です 全く関係ない事を話したりもするので寝言を言うのはほぼ毎日ですが、前の彼女の名前が出るのはだいたい4.5日という感じです 元カノに関しては 彼の方から振っていますし、未練もないと聞いてます ただ前の彼女とは3年付き合ったいたからその期間の差は埋められない といった感じです

No.11 18/09/20 17:08
匿名さん 

>> 9 毎晩なの? 毎晩寝言で元カノの名前を呼んで抱きつくって! それ本当に? だとしたら、おかしくもなるわ。 ちょっと信じ… 主です。
レスありがとうございます

毎日というわけではありません
わたしが先に寝る事もありますし…

1週間でいうなら大体4.5日くらいといったところです。

No.12 18/09/20 17:12
匿名さん 

>> 10 そうだね。 俺からすれば嫉妬で辛くて言わないようにするのは我慢じゃないけどね。気持ちは分かるけど良い関係を構築していくために仕方ない事かな…
頻度で言えば週に4.5日程度です
全く関係ない事を話したりもするので寝言を言うのはほぼ毎日ですが、前の彼女の名前が出るのはだいたい4.5日という感じです

元カノに関しては
彼の方から振っていますし、未練もないと聞いてます

ただ前の彼女とは3年付き合ったいたからその期間の差は埋められない
といった感じです

No.13 18/09/20 17:24
匿名さん13 

寝言はもうどうしようもないよ。
どうにかできる事なら泣かれても正直めんどくさいからどうにかしてるだろうし。
どうにもできないこと言われても困るしそれが嫌なら同棲解消するしかないと思う。
付き合い続けるなら長い目で見て無くなると良いな。って気持ちじゃないと無理だし、耐えられないなら同棲解消だけじゃなくスッパリ別れた方がいい。

No.14 18/09/20 19:00
匿名さん 

>> 13 主です。
レスありがとうございます

同棲の話は前から出ていてその時から考えてはいたのですが
やはり好きな気持ちがあり決意したので

今後の寝言に関しては言及せず心の中で留めておきたいと思います

別れるという選択肢は何度も考えましたがそれよりも好きが強いので
いつか治る事を願います

No.15 18/09/21 08:46
匿名さん15 

寝言以外にも、たまに嘘をつきますって書いてるじゃないですか〜
そんな簡単に治るような事じゃないと思いますけどね。
疑心暗鬼になりながら付き合うのは苦しいと思いますが、別れたくない気持ちが強いなら頑張ってください!
私も以前そういう人と付き合っていましたが、我慢が爆発して1年で別れました💦

No.16 18/09/21 08:54
匿名さん 

>> 15 主です。
レスありがとうございます

そんなに高頻度ではありませんがたしかに嘘をつくときはあります
でも人間少しは仕方ないのかなとも思っています

私は同棲する前はお泊まりのときくらいしか聞かなかったのでそこまできつくなかったのですが
いざ同棲を始めてほぼ毎日となると少しこたえるものはありました…

でもいろんな女の人のような名前が出てきたり、暴言が出てきたりするので
バカだなー程度に思えるように捉え方を変えられたらいいのかなと思います


No.17 18/09/21 10:20
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

私も良く元カレ達の夢観ますよ。1人1人が長かったですからね。
何の感情も無いですけど。
相変わらずダメ男だったな~って位。

寝言では元カレの名前を口にした事は多分無いと思いますが、他の寝言は結構多いですね。
自分で寝言で起きる時ある位。
いきなり笑い出す事も(笑)
主人に良く笑われます。

寝言位、仕方ないと思いますけどね。
観たくて観てる訳でも無いし。
言うにしても、冗談で可愛く嫉妬する位じゃないと、何とも思っていない場合、そのうちウザがられますよ?

浮気されたらされた時ですよ。
主さんは浮気されてもしがみつくタイプですか?
私は浮気した時点でアウトなので、百年の恋も冷めてポイしますけどね。
心配したって何がどうなる訳でも無いし、心配しても浮気されていたとしたら浮気されなくなる訳でも無いし、浮気した事実が変わる訳でも無いし。
だからされたらされた時。
そして、ちゃんとした恋愛観や価値観の相手ならば、相手自身を知るようなやり取りがちゃんと出来て居れば、信頼関係が築けます。
2年も経って信頼関係が無いなんて、余程、楽しく幸せならばそれがいいという様な何となくな恋愛して来たか、余程信用出来ない様な男性なんだろうなという印象です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧