注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

彼の元カノさん

レス10 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 22:51(更新日時)

みなさんこんばんは!

彼氏と元カノについて少しモヤモヤすることがありまして、ご相談です。

彼氏が最近(仕事の告知も兼ねて)SNSを始めました。
始める時に私にも一度相談してくれたり、アカウントも教えてくれて見てねー!と言ってくれたので検索して見つけたのですが、数時間後に元カノさんも彼のアカウントをフォローしていました…。
彼の仕事の告知(ブログ等)でSNSを始めました!とリンク付きで書いてあったので、それで知ったのかもしれません。
が、元カノさんは彼1人しかフォローしておらず、彼のSNSを見る為にアカウントを作ったような感じがします(あくまで推測ですが)

なんだかモヤモヤしてしまって、今でも繋がってるのかな、とか不安になってしまいました。

元カノさんは彼の仕事の取引先というか、そういう立場の人です。
彼は私が元カノさんの事を知ってるとは微塵も思ってないです。
(ちなみに元カノさんは取引先の会社の代表をしており、今回のSNSも会社名義で作られたアカウントで彼のみをフォローしている状態です)

彼にこの不安やモヤモヤを伝えてもいいんでしょうか?
伝えずに彼女は私!と構えていればいいんでしょうか?

ご意見お願いします。

タグ

No.2713208 18/09/20 02:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/20 03:20
匿名さん1 

仕事関係に口出す女はめんどくさい。

No.2 18/09/20 04:42
匿名さん2 ( ♀ )

不安とか伝えたとこで仕事関係なら関わりを持たないようにする事はできないし、モヤモヤするだろうけど口出ししない方がいいと思うよ。

No.3 18/09/20 05:50
匿名さん3 

仕事の事に自分の感情を持ち込むな

重い

No.4 18/09/20 06:58
匿名さん4 

その程度の事で嫉妬して、不安になってモヤモヤしているのは、きっと貴女が凄く焼き餅焼きなんだと思いますよ。

≫元カノさんは彼の仕事の取引先というか、そういう立場の人です。

相手が大事な仕事の取引先の社長なんだという事を貴女は知っていて、
貴女が嫉妬しているからという理由で、
彼氏さんに元カノとはSNSでは絡まないで欲しい。
とでも言いたいのですか?

もしも貴女が、不平不満を彼氏さんに伝えたとしても、
彼氏さんは困惑して、どうする事も出来ない事位は、
貴女もよく分かっている事でしょう?

面倒臭い女なんだと思われても構わないのでしたら、
貴女が嫉妬しているという事を彼氏さんに伝えたら如何ですか?

No.5 18/09/20 07:29
匿名さん5 

モヤモヤを伝えるって、何で元カノと繋がってんのよ!どうやってSNS知ったの?知らせたの?フォローやめてよ!とかなるんだから、やめとき。
足枷になった恋人は切られるのが世の常よ。

No.7 18/09/20 09:30
恋愛の達人7 

仕事絡みでオープンなのだから伝えない方が主さんにとって良いと思うかな。

No.8 18/09/20 09:52
匿名さん 

みなさんご意見ありがとうこざいます!

やっぱ彼には言わずドンと構えてた方がいいですよね…

彼が仕事で元カノさんと繋がるのは仕方ないと思ってます。
モヤモヤしているのは、元カノさんの会社名義のアカウントが彼1人のみをフォローしているという点です。
彼の仕事関係の先輩後輩など何百人も元カノさんの会社と取引をしていて、各々SNSで宣伝をしているのに、彼1人だけフォローしているというのが引っかかってしまい。
会社名義ではなく個人名義とかならまだ分かります、プライベートのアカウントなので。
法人名義のアカウントを彼だけの為にわざわざ作ってフォローしてるというのがモヤモヤしてしまってるんです。

また、彼は私が元カノさんがその法人の方だと知らないと思っているので(彼から直接聞いた訳ではないので)元カノどうこうストレートに言うつもりはないです。
もし言うとすれば、「この法人名義のアカウント、あなたしかフォローしてないね!なんでかな?」みたいな感じで言おうかなーと。
ただ、みなさんにもアドバイスいただいた通り、何も触れずそっとしておこうと思います。

私の文書が足りず申し訳ないです。

※追記したくNo6のレス消してしまいました(内容は上記に含まれてますです)

  • << 10 それはモヤモヤしますね。 元カノ、彼氏さんに未練でもあるのかな。会社名義なら、取引先が彼の元だけではないだろうし、情報収集として、もしくはせめてカモフラージュとしてでも何件かフォローしておけばいいのに、彼だけですものね。うーん、モヤモヤ。 ただ彼氏さんには何も言わなくていいんじゃないでしょうか。彼氏さんは、あくまで仕事として繋がっているので仕方ないとあなたがいうように、仕方ないことだと思います。また、私には、彼氏さんに言ったときのメリットが思いつかないです。

No.9 18/09/20 12:13
社会人さん9 ( 20代 ♀ )

確かにそれはなんだかもやもやしますね。ただ取引先だからというのもあるのではないでしょうか。元かのさんはわかりませんが。

No.10 18/09/20 22:51
匿名さん10 

>> 8 みなさんご意見ありがとうこざいます! やっぱ彼には言わずドンと構えてた方がいいですよね… 彼が仕事で元カノさんと繋がるのは仕方な… それはモヤモヤしますね。

元カノ、彼氏さんに未練でもあるのかな。会社名義なら、取引先が彼の元だけではないだろうし、情報収集として、もしくはせめてカモフラージュとしてでも何件かフォローしておけばいいのに、彼だけですものね。うーん、モヤモヤ。

ただ彼氏さんには何も言わなくていいんじゃないでしょうか。彼氏さんは、あくまで仕事として繋がっているので仕方ないとあなたがいうように、仕方ないことだと思います。また、私には、彼氏さんに言ったときのメリットが思いつかないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧