注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

イジメから助けたら自分までイジメられるハメに。

レス4 HIT数 463 あ+ あ-

名無し
18/09/20 12:38(更新日時)

中1女子です。私は、やらかしたのでしょうか?
私は昔、クラスでいじめられていました。
私は今年それを活かして、人を助けました。5人も。いじめられている人がいたら、イジメアンケートにも書いてあげたし、ちょくで言ったことも、1回ありました。そして、今は知り合いでは1人イジメられているのですが、助けようとして、頑張ってたら、私もひどい扱いをされることになりました。
ほんとうざい。黙ってろ。死んでろ。と言われました。なかなかその言葉は喉が痛いような感覚になるような言葉でした。でも、この間助けた人なんて、土下座までさせられていました。
その人の私物はバイ菌が着いているとか、どうとか、触りたくないとか、不潔だとか、…それに比べて、私は悪口だけですが、自分がその場に立った時何も言えなくて、泣きそうになったし、自分が恥ずかしいと感じました。今まで助けてきた人達にはお礼はされてないけど、少し仲良くなれたような気がします。いつもの様に、強気でいられません。言い返す言葉もないです。
もうイジメられたくありません。どうすればいいですか?イジメアンケートに答えるなんてことは出来ないし、家族にも伝えたくありません。先生にも。

No.2713144 18/09/19 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/19 23:32
匿名1 

アンケートとか、晒し上げるのは報復(仕返し)されやすいです。目立つので。

オススメなのが一番良いやり方だと各個撃破だね。
いじめグループの中に根が気の弱い方いませんか?

一対一の状況を作り出してください。

そして、どんな手段を用いてもよいので相手の弱みを力付くでも、握ってください。録音でも、写メでもよいです。

顔とか目立つので殴るときは、目立たないところで。

主犯は確固たる意思があるので一番最後で。まわりのハエはただの、取り巻きなので、うまく立ち回ってるだけです。

結局、大人は何もしてくれないですからね。辛いですよね。
なにか問題が起きてからじゃないと、動きませんし。隠蔽体質ですからね。

我関せずの人間が多いから、害を与えるやつは本当に嫌いです。

No.2 18/09/19 23:51
名無し2 

主さん、強いね。

信じれる人はいるよ。
ネットで調べてください。
相談窓口は、たくさんあります。

一人で対応するのには、限界があります。

「いじめ相談」で検索してみてください。
たくさん出てきますが、自分で安心できそうなサイトを選んで連絡してみて。
解らないなら、ここに書き込んでください。
紹介します。

No.3 18/09/20 00:11
名無し3 

腐った奴の為に腐らなくてもいいと思う

親と担任もしくは話しづらいなら保健やカウンセラーの先生に話してみよう

1対1の子供の喧嘩に親が出ていくのは躊躇するけれど、イジメとなると話は違います

5対1でイジメられてるならイジメっ子の親に報告して、保護者として子供の監督不届きについて謝罪すべきです

No.4 18/09/20 12:38
匿名4 

イジメに人数は関係ないから、1対1でもいじめはいじめ。それを勘違いして被害者加害者都合よく考える人が多い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧