注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

男性が手放したくなくなる女性とは

レス5 HIT数 654 あ+ あ-

社会人さん
18/09/20 21:57(更新日時)

25歳女、社会人3年目です。
匿名のネットなので色々な意見が聞けると思い書き込みました。
昨年5年間付き合っており結婚まで考えていた同い年の彼氏に当然振られました。

振るに至った経緯も何も言われずラインで「僕のレベルまで来られない君に興味が持てない。もう自分に嘘はつけない。今別れるのがお互いのためだ。幸せになってね」とラインで送られて終わりという5年間にしては呆気ない最後でした。
(デートの度に話し方が気に入らない、行動がのろいのが気に入らない、お前の作る料理がまずい。俺の方がうまいなど色々言われてはいましたが)

気がつかずにいましたが、デート中に言われていたことを直せなかったのが捨てられた要因だろうと思っています。
(何が悪かったのかや会って話したいなど伝えていましたが『このラインで別れにしたい』と言われて私が折れたことから向こうは『円満』に別れたと思ってる気がしますが、私は『一方的に捨てられた』と思っています)

その後、友人の紹介で2つ上の男性(社会人2年目、理系の研究職の方)と先月から付き合い始めました。
周りからは「あんたガチガチの文系人間だし(小学生の頃からお手本のような文系人間でした)出身も違うのに(関東と関西)話合うの?」など色々言われましたが、
逆に新しい話を聞けたりデート先で研究に絡むものを見たり博物館に行ったりすると優しく色々教えてくれます。(付き合い始めだからかもしれませんが、こんなのも知らないの?とかこれだから文系は….みたいな態度を取らないです)
逆に私もお菓子を作ったりマッサージしたり彼の愚痴を聞いたりとかなりレベルは低いですが彼の疲れが取れるように色々やっており、ありがたいことに「あなたと会うと癒されます。次のデートはどこに行こうか」と言ってくれてます。

しかし、嬉しい気持ちと同時に出てくるのは元彼のことです。元彼が好きなわけではありません。正直葬り去りたい過去であり、もし復縁を申し込んできても全力で断るつもりです。あんな扱いをされかなり嫌な思いをしたので、「私を好きだと言ってくれる今の彼氏もある日突然振ってくるんじゃないか?」という思いが出てしまいます。
「私の嫌なところがあったらすぐ言ってくださいね」と伝えていますが「嫌なところないですよ。強いて言えばもう少し痩せるとかわいいかな」としか言われません。(この後からダイエットを始めました)

友人たちに相談しましたが「なつめの元彼がクズすぎた。(別れる前まではいい人だったんですが)今の人の方がいい。相手が年上なんだし、甘えてていいんだよ。そのままでいいんだよ」と言われてしまいます。
友人たちの言っていることは勿論わかるのですが、前に一度普通にしていて振られているのでそれで鬱陶しがられたら?飽きられたら?好きじゃないと言われたら?と不安になってしまいます。
(友人たちはバカ!と言っていましたが私は真面目です)

正直もう傷つくのは嫌(元彼は「傷ついてなんぼ」がモットーの人でしたが)なのとまだ付き合って日は浅いですが今の彼氏とずっと一緒にいたいと思っており、そのため飽きられないように捨てられないようにしたいのです。
この歳でこんな質問などお恥ずかしい限りですが、どうかお知恵をお貸しください。

No.2713084 18/09/19 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/19 22:49
恋愛恐怖症1 

主さんの書いたものを見て…おそらく元カレは他の女が出来たと思いますね。

五年も…そしてLINEで最後…色々な要望をいっておいての…これで会いたくない→他に出来たかな?

今の彼氏さんは、主さんのままで良いですよ…多分ね。
元カレの事は気にせず、今ある自分と彼氏さんを大切に‼️

No.2 18/09/19 22:57
匿名さん2 

元彼と今の彼は違う人でしょう。
人が違えば好みも違うんですよ。

飽きられないように嫌われないようにとか自分の気持ちが前面で傷付くのは嫌とか、ネガティブ思考だと楽しくないですね。
彼に興味をもって、ネガティブ思考にならないように、余計なことを考える暇な時間を減らすことです。
もっと一緒にいたくてもっと好きになる方法は?と聞き方をかえるだけで印象も変わると思います。
時と場合は考えないといけないけど、普段の会話の言葉もポジティブに変えていくのも効果があると思います。

No.3 18/09/19 23:44
匿名さん3 

そんな振られ方したら自信をなくすのもわかるよ。

今彼とはホント始まったばかりなんだからずっと一緒にいたいとか今から考えずに自分を知ってもらい彼のこともよく知る為に始まったと思って余り構えずに自然体がいいですよ。

相手の顔色伺って好かれようとしないでそのままの自分で嫌ならさっさと振ってくださいでいいと思うけど。


No.4 18/09/20 05:11
通行人4 

元彼の言った中で気になったのは料理です。男性から見て料理は評価のウェイトが高いと思います。
ダイエット中なら美味しくヘルシーなダイエットメニューを極めて、彼からリスペクトされ彼のハートをガッチリ掴むのが良いのでは? ダイエット成功と料理上手になって主さんにも一石二鳥になると思います。

No.5 18/09/20 21:57
匿名さん5 

信用できる人

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧