注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

別れ方を教えて欲しいです

レス12 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 16:54(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

彼から別れ話をされました。
25歳、彼35歳(付き合って半年)

こちらも最近彼の言動などでストレスになる部分があり別れることも少し考え始めていたので、別れましょうと答えたのですが...

私の本音が聞きたかったのか、勢いで別れると言ったのか分からないのですが「分かりました、別れましょう」と返答すると「本当にそれでいいんだね?」のようなやり取りになり結局別れず終いに。

今まで喧嘩した時に何度か距離を置く、しばらく合わないなど言われたことはありますが、今回の様に別れる直前まで行ったのは初めてです。
試されているのかな?と感じました。

お恥ずかしい話ですが、一週間経った現在、別れておけばよかったなあと思う節もちらほらです。

別れるときは相手を追い詰めるタイプの人だと思います。

そういうタイプの方とお付き合いをした事がある方、別れた経験がある方がいらっしゃいましたらどのようにお別れしたか教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します!

No.2712924 18/09/19 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/19 18:23
匿名さん1 

別れるの試されてるって…❓
それを何度も繰り返すのは、ひっょとして…?
ひょっとしたら精神病んだ危ない人かもよ?
貴女は若いので、まだまだこれからも出会いのチャンスは沢山有りますよ。このまま、そんな面倒臭い人とは、別れた方が無難だと思いますよ…
そして、そう言う方は粘着質な人が多いので、一人で解決しない方がよろしいかと…第三者に間に入って貰い、キチンと別れましょう。

  • << 4 ありがとうございます。 口喧嘩の際に何度か「距離を置く、もう無理」みたいな事を言われたことがあります。 別れる!と言って私に縋ってほしいのかな?と感じてしまい疲れてしまいました。 別れる方向で行こうと思います。

No.2 18/09/19 18:39
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

35歳がそんな試すようなことするからその年になっても独身なんだよ。って言ってやりたい。

普通に別れ方は、別れに至った理由を伝えて別れましょう。

とりあえずその彼はやめておいた方がいいと思います。

  • << 5 ありがとうございます。 大人なのに...と思ってしまいますよね。 こちらから別れを切り出してあっさり了承するか分からないので不安です。

No.3 18/09/19 21:07
匿名さん3 

自分の中で嫌気がさしたら、しばらく相手の嫌いなタイプの女を演じきる。
相手から離れてくれるよ♪後腐れなし♪

  • << 6 ありがとうございます。 その手もよさそうですね! ズルズル続かないためにも早く別れられるようにします。

No.4 18/09/20 16:20
匿名さん0 

>> 1 別れるの試されてるって…❓ それを何度も繰り返すのは、ひっょとして…? ひょっとしたら精神病んだ危ない人かもよ? 貴女は若いので、まだ… ありがとうございます。
口喧嘩の際に何度か「距離を置く、もう無理」みたいな事を言われたことがあります。
別れる!と言って私に縋ってほしいのかな?と感じてしまい疲れてしまいました。

別れる方向で行こうと思います。

No.5 18/09/20 16:21
匿名さん 

>> 2 35歳がそんな試すようなことするからその年になっても独身なんだよ。って言ってやりたい。 普通に別れ方は、別れに至った理由を伝えて別れま… ありがとうございます。

大人なのに...と思ってしまいますよね。
こちらから別れを切り出してあっさり了承するか分からないので不安です。

No.6 18/09/20 16:22
匿名さん 

>> 3 自分の中で嫌気がさしたら、しばらく相手の嫌いなタイプの女を演じきる。 相手から離れてくれるよ♪後腐れなし♪ ありがとうございます。

その手もよさそうですね!
ズルズル続かないためにも早く別れられるようにします。

No.7 18/09/20 16:27
匿名さん7 

主さんにすがってほしいだけでしょう。
「あなたしかいない」「別れたくない」等を言われたいだけだと思います。
何度も繰り返す人は治らないですよ。しかも35歳ですよね。
主さんが我慢できないなら別れた方がいいと思います。

  • << 10 付き合った当初はとても好きだったのに今は好きなのか分からなくなってしまいました。 今までお付き合いした方は少ないですが、ある程度長く付き合っていたのでこんなに早く冷めてしまうのは初めてです。 やはり、縋ってほしいだけでしょうか? 私から別れを切り出したことはないですが、言い出したらどうなることやら...

No.8 18/09/20 16:40
匿名さん8 

試すような人はめんどくさいし、人としてどうなんでしょう。若ければ許されるって? 年齢関係ないと思います。

  • << 11 振り回されている感じが凄いです。 本当に好きなのか?別れたいのか?彼がよく分かりません。

No.9 18/09/20 16:45
匿名さん9 

主さんを支配下に置きたいだけのような気がします。
本当に別れるとなったらあちらが縋ってくるかもしれません。
結婚する前に気付いて良かったですね。
相手を悪く言わないで嘘でも自分が至らない点が多いのでと言って別れたほうがいいと思います。

  • << 12 支配下に置きたい...何だかしっくり来るように思います。 結婚したいと言ってくれていて嬉しかったのですが、今では結婚したい気持ちに至りません。 そうですね、責めずに別れる方向で考えます。

No.10 18/09/20 16:51
匿名さん 

>> 7 主さんにすがってほしいだけでしょう。 「あなたしかいない」「別れたくない」等を言われたいだけだと思います。 何度も繰り返す人は治らないで… 付き合った当初はとても好きだったのに今は好きなのか分からなくなってしまいました。
今までお付き合いした方は少ないですが、ある程度長く付き合っていたのでこんなに早く冷めてしまうのは初めてです。

やはり、縋ってほしいだけでしょうか?
私から別れを切り出したことはないですが、言い出したらどうなることやら...

No.11 18/09/20 16:52
匿名さん 

>> 8 試すような人はめんどくさいし、人としてどうなんでしょう。若ければ許されるって? 年齢関係ないと思います。 振り回されている感じが凄いです。
本当に好きなのか?別れたいのか?彼がよく分かりません。

No.12 18/09/20 16:54
匿名さん 

>> 9 主さんを支配下に置きたいだけのような気がします。 本当に別れるとなったらあちらが縋ってくるかもしれません。 結婚する前に気付いて良かった… 支配下に置きたい...何だかしっくり来るように思います。
結婚したいと言ってくれていて嬉しかったのですが、今では結婚したい気持ちに至りません。
そうですね、責めずに別れる方向で考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧