注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

娘がod

レス2 HIT数 1368 あ+ あ-

通行人
18/09/20 21:46(更新日時)

高校生の娘がodを繰り返して病院に何回も運ばれるのですが、なぜodを繰り返すのか聞いたら小学生の時に事故にあって長期入院した時みたいになりたいから病気になる為にodしているそうです…。娘
は事故にあい脊髄損傷で下半身麻痺で歩けなく車椅子生活だし、発達障害、解離性障害がありこれ以上障害や病気を増やしてほしくありません。でも娘が病気を増やしたい原因は私にあります。私は、元夫からDVを受けて娘が小学2年の時に離婚しました。離婚して私は、安定する為にとある国家資格を取るために働きながら学校に通う日々でまともに娘と関われず寂しい思いをさせてしまい娘がそのようになってしまったんだと思います。どうしたら良いでしょうか?後は、救急の医師は娘に厳しいことを言うし、私も怒られるし本当におろおろしてます。ちなみに、精神科やカウンセリングは、既に行ってます。後は、救急の医師には、怒らないように言っても良いでしょうか?とにかくぐちゃぐちゃですが、アドバイスお願いします。

タグ

No.2712916 18/09/19 17:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/19 18:16
匿名さん1 

私もODしてました。
娘さんと同じ高校生の時に。
娘さん、高校生活うまくいってないかもしれません。
今は通信もありますし、行きたくないならやめさせて、別の道に導いてみてはどうですか?

私は鬱、解離性障害、統合失調症などのいろいろな病名つけられましたが、根本的な原因ってやはり
幼児期からの親の関係だなって、その病気から10年して気づきました。
思春期になって今の娘さんのように爆発的な衝動にかられるのは、ほぼほぼ親子の関係が原因です。
責めているわけではないのですが、知っていてもらいたくて書きました。
私は車椅子生活ではないので、娘さんは私以上に様々な葛藤を持っていると思います。
そうですね…時間が必要だと思います。
正直今説教したって何も響かないと思います。私もそうでしたから。
だけど説教はしてください。
その時その時言われた言葉、大人になってから家族っていいな、こんなに大事に思ってくれていたんだなと思い返します。
その思い返した時の感謝があるから、私は実母と和解できました。
オロオロせずドーンと構え、説教してください。
救急隊員から説教されるのは当たり前です。
今それが嫌でも娘さんが自分で気づくはずです。
それまでの道を導いてあげてください。

No.2 18/09/20 21:46
匿名さん2 

精神科の薬を飲んでも治らないなんて重症ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧