注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

オリンピック、ボランティア

レス15 HIT数 703 あ+ あ-

負け犬
20/02/16 04:49(更新日時)

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は18日。

運営に携わる8万人の
「大会ボランティア」に対し、
自宅や宿泊先から活動場所となる
競技会場などへの交通費相当額として。

1日一律千円をプリペイドカードで支給することを決めた。

同日のボランティア検討委員会で了承された。

1000円。。。

マイナンバーの提出も検討しているそうなのですが。

就活の履歴書埋めにはちょうどよいかな


昔のオリンピックはどうだったんですかね。

No.2712791 18/09/19 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/19 12:28
名無し1 

自分が聞いたのは公務員を任意で参加させるって聞いてるぞ?

そして5日の有給を与えると聞いてるね!

炎天下で働く奴で有給を貰って嬉しい奴何ているのかな?

マイナンバーは知らん…

  • << 5 鬼畜ですね(^-^; 関連企業や、大手は。。。 なんか年間、有給5日ないとこ(とらせせない)は罰金がある企業があるそうですね。 プロバガンダというか、なんらかの理由で5日なんかな

No.2 18/09/19 13:50
名無し2 

それってボランティアじゃないよね……

  • << 6 そうですね、ちょっと不味いですよね。 自国の国民の感心がオリンピックにない中ですからね、アプローチ考えないと(^-^;

No.3 18/09/19 14:26
匿名3 

すぐに集まるでしょう。
やりたい人は山ほどいるでしょう。
何か問題でも?
やる気もないのに文句だけは垂れるんだ。
やらなくてよし。

  • << 7 募集要項、踏まえて言ってるの? まあご存じかとは思いますが。 やりたくても、資格やスキルが及ばずに。 できない人がいる事くらい分かりますよね? 首都圏の交通、開催中の勤労の事とか色々問題ありますけど。 背景を加味してコメントしてるのかな? 未成年かフリーター?それとも主婦?(主夫) もう少し勉強しなよ、コメントの内容の薄さに目も当てられないです。

No.4 18/09/19 14:38
ヒマ人4 ( ♂ )

日本人奴隷化の始まり

  • << 9 一番、不味いはオリンピック終わった後ですね。 私も、ここにいるみなさん。そしてこれから生まれてくる子供の老後問題に大きく影響しますよ。 今回の催しで。

No.5 18/09/19 15:47
負け犬0 

>> 1 自分が聞いたのは公務員を任意で参加させるって聞いてるぞ? そして5日の有給を与えると聞いてるね! 炎天下で働く奴で有給を貰って嬉しい… 鬼畜ですね(^-^;

関連企業や、大手は。。。

なんか年間、有給5日ないとこ(とらせせない)は罰金がある企業があるそうですね。

プロバガンダというか、なんらかの理由で5日なんかな

No.6 18/09/19 15:48
負け犬 

>> 2 それってボランティアじゃないよね…… そうですね、ちょっと不味いですよね。
自国の国民の感心がオリンピックにない中ですからね、アプローチ考えないと(^-^;

No.7 18/09/19 15:59
負け犬 

>> 3 すぐに集まるでしょう。 やりたい人は山ほどいるでしょう。 何か問題でも? やる気もないのに文句だけは垂れるんだ。 やらなくてよし。 募集要項、踏まえて言ってるの?
まあご存じかとは思いますが。
やりたくても、資格やスキルが及ばずに。
できない人がいる事くらい分かりますよね?

首都圏の交通、開催中の勤労の事とか色々問題ありますけど。

背景を加味してコメントしてるのかな?

未成年かフリーター?それとも主婦?(主夫)
もう少し勉強しなよ、コメントの内容の薄さに目も当てられないです。

No.8 18/09/19 16:00
匿名8 

1日一律千円って安くない

例えば沖縄県から来た人と東京から来た人も同じ千円ってことになるの?




  • << 11 旅費、宿泊費は自己負担ですね(^-^; 人足りんのに、地方から協力される方は大変ですよ汗 例年の気温通りだとしたら、炎天下の中での活動は危険ですからね。

No.9 18/09/19 16:02
負け犬 

>> 4 日本人奴隷化の始まり 一番、不味いはオリンピック終わった後ですね。
私も、ここにいるみなさん。そしてこれから生まれてくる子供の老後問題に大きく影響しますよ。
今回の催しで。

No.10 18/09/19 18:17
名無し10 

例えて言うなら、V型12気筒ツイン・ターボ1000馬力の車を作った。タイヤは解体屋から、12インチの中古タイヤでも調達して着けてね!って言っている様なもの。


ここら辺の頭の悪さが国としての全く体をなしてないのもの最近の日本を如実に表している。クズな政治屋と特定団体だけが懐を潤し、後の奴らは水だけ飲んでヤれや的な頭の悪い待遇。



まあ、わかった。だとして国として体をなさないんだから、今後こんな下らない祭り事に汚い手を上げなさんなよ。クズ政治屋さんよ

No.11 18/09/19 18:33
負け犬 

>> 8 1日一律千円って安くない 例えば沖縄県から来た人と東京から来た人も同じ千円ってことになるの? 旅費、宿泊費は自己負担ですね(^-^;

人足りんのに、地方から協力される方は大変ですよ汗 例年の気温通りだとしたら、炎天下の中での活動は危険ですからね。

No.12 18/09/19 18:36
負け犬 

同感です。

その例え、オリンピックの日本を表してますね(^-^;

オリンピックの特需、恩恵受けられているのは一部の人間ですしね。日本国民の中でも全体の5%未満。。

あとは、万博も控えているという。。

No.13 18/09/19 19:09
名無し1 

ふと思うのですが普通に支給「価値が高い限定品」でよくない?

約10万~20万円するプレミアが付く品を現物でお支払いすれば欲しいから人が殺到するはず。
5日の有給とコストを考えればかなり抑えられる。

資格とかよりそっちの方が人はくるはずだよ?

No.14 18/09/19 20:41
匿名14 

8時間以上しなあかんって

俺なら1時間で帰るわ

責任なんかしらん

No.15 20/02/16 04:49
解決させたいさん15 

今の状態ではボランティア辞退者が沢山出るんじゃないですか?新型コロナウイルス蔓延の可能性ですよ?肺炎で死者まで出す未知の敵が鎮まらなければ、無観客試合なんて事態も無いとは限らない。誘致の際に大嘘並べて、開催地に選ばれた日本政府肝煎り五輪だから、中止だの延期だのという言葉は森や安倍の頭には存在しないだろうが、各国選手団はどうだろう?韓国は早くも待ってましたとばかりにネガティブキャンペーン中(隣国はどうでもよい国だが)。ただ、スポーツ大国中国があれではどうだろう?SARSは鎮圧までに7~8ヶ月かかった。ヨーロッパなんか2番目に感染者が多い日本に来るかな?或いは医療が脆弱なスポーツ大国ケニアやエチオピアまで「ご遠慮」するんじゃない?五輪改め国内大運動会になってしまうのでは?意地を張り五輪を強行開催して大失敗に終わった暁には、日本の終焉だ。善良なボランティアに支払う僅かな賃金もないくせに、湯水のように公金を垂れ流した組織委員会なんぞ、単なる穀潰しではないか!密かに願っているのはIOCのバッハかコーツあたりが森喜朗や安倍晋三、小池百合子を説得してコロナ終息宣言が出るまで延期をトップダウンしないかなぁという事。森や安倍はバッハのイエスマンだから絶対服従しそう。小池知事は2年後「冬季北京大会」と「夏季東京大会」を例外的に同年行い、アジアは元気になりました!五輪にしましょう!とかリクエストしそうな気もする。あくまでも希望的観測。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧