注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

子なし共働き主婦が友達と旅行に行くのはダメ?

レス6 HIT数 3455 あ+ あ-

通行人
18/09/19 19:25(更新日時)

結婚8年目の子なし(出来ないのでほぼ諦め。多忙で不妊治療してません。)共働きです。独身の女友達と一泊で旅行に行く計画を立ててますが旦那に勘弁して!と言われました。旦那は自営で仕事が忙しく最近まともに休みを取ったのがお盆くらいです。
お正月に海外旅行に連れて行くからいいじゃん!と言われましたが旦那と行く旅行と友達と行く旅行って行く意味が違いますよね。気晴らしも兼ねてなのに…もちろん旅費は自分の稼ぎから出すので家計には響きません。影響があるとすれば全く家事をしない旦那とワンコのお世話係がいなくなる…事でしょうか。旦那はなんで勘弁して!って言うのでしょうか。
行きたいのはテーマパークでハロウィンの時期…休みがほぼ取れない旦那と行く予定が立てられないため今回友達と計画を立てました。忙しいし休みがない旦那に遠慮すべきなのでしょうか?逆の立場なら快く送り出しますけどね。。。。
ちなみに夫婦仲は不仲よりの普通です。2人でいても会話はほぼなし。するとしたらワンコの話と公共料金の支払いについてくらいでしょうか。私が一方的に話すばかりで疑問形でやっと返事があるくらいです。共通の趣味もありません。たまに脱ぎっぱなしや片付けないのを注意すると口調がキツイとかなにその言い方!など言われたりします。私はそんなつもりはないんですがそう捉えられてしまいます。


18/09/19 19:25 追記
ご意見ありがとうございます!
家庭それぞれ違うのは納得、そしてペットホテルとご飯の支度も提案してみたいと思います🙂旦那がいるのでペットホテルは考えつきませんでした…ご飯の支度も好物を揃えておこうと思います❗️

No.2712687 18/09/19 05:18(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/19 06:15
既婚者1 ( 50代 ♂ )

私も、元自営業妻で、家業を家族でやってたので自営業の大変さは少しは解ります。多分私なら、休み取れない旦那に気兼ねして、旅行行っても楽しめないかな。旦那がサラリーマンみたいにしょっちゅう休みなら行くと思います。

No.2 18/09/19 06:29
既婚者2 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も同じく多忙で、月に3日程しか休みがありません。
私はカレンダー通りではないですか、週休2日制です。
私も月に1~2回は友達と出かけたりしますが、言い出すのにすごくためらいます。

旦那は休み無いのに自分ばかりいいのかな?とか、以前出かけすぎとか、お前はいいよなとか言われたことが気になり、
今月出かけすぎかなと思うときは誘いも断り制限しています。

旦那は友達付き合いもないので、余計に私の行動が理解できないのだと思います。

行きたいの我慢したり誘いを断り続けると自分のつきあいにも影響してくると思うので、
たまに行くくらいにして、出かけたときは、感謝の気持ちを込めて旦那さんの好物を作り仕事の愚痴を聞いて、
お土産たくさん買ってきてあげて下さい!

No.3 18/09/19 07:41
匿名3 ( 40代 ♂ )

仕事から帰ってきて犬の世話はめんどくさい、犬はペットホテルに預けてほしい。

No.4 18/09/19 08:04
既婚者4 ( 40代 ♀ )

私の旦那も多忙なので、家庭の事も愛犬の事も、すべて私がしているので
二人を置いての、外泊は私には、絶対無理です
家の事が心配で、楽しめないと思います

ご主人が勘弁してっていうのは、疲れて帰ってくるのに、主さんが居ないのが嫌なのでしょう
ただ主さんの心の中に、家事をやる人がいないと困るからでしょ?
っていう思いがあるのでは、ないでしょうか

主さんの、悩みを拝見させていただいて、冷めた夫婦関係なのかな?って印象でした

快く送り出してもらうよう、ご主人と話し合うしかないですよ

No.5 18/09/19 10:44
既婚者5 ( 30代 ♀ )

たぶん人それぞれ。
私は結婚した以上、旦那を置いて旅行とか行けないかな。
子なし共働きは関係ない。人それぞれの考え方です。

No.6 18/09/19 13:36
既婚者6 ( 40代 ♀ )

家の場合は、しょっちゅう家を空けるとか、バカみたいにお金を使うとかしなければ、お互いに快く送り出します。

まぁ多分家はあんまり一般的じゃないと思うけど、もしもスレの状況で私が旅行に行きたいとなったら

旅行に行くのはOK。ただし、
①、留守にする日数分の朝晩の食事を用意しておく。
(レンチンするだけにしておく)

②ペットはペットホテルに預ける。

③夫に感謝の気持を言葉にして、出掛ける前日は夫の好物を作る。

一泊二日だったらこれだけしておけば別に文句は言われません。
立場が逆でも私は特に何も思いません。

別に年に何回もある事じゃないので、このくらいで「行くな」とは、お互いに言いません。

ちなみに夫の仕事が激務でなく通常通りだったら
「○月×日~△日まで友達と旅行に行くから、留守にするけどヨロシクね😃」

で終わりです。一泊二日程度なら、夫は「メシは適当に外で食うから作らんでもいいよ~」って、送り出してくれます。
ありがたいです😃

ご飯の支度して、ペットは預けても駄目なんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧