注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

妻も母親も辞めたい

レス19 HIT数 1836 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 19:56(更新日時)

学校から怪我の連絡を受け、急いで迎えに行って、色々な病院へ行くも休診か、待機が2時間とふざけた病院ばかり、。
習い事の時間もあり、2時間待てずに、結局明日いくことに、
息子が習い事へ行ったあとも、夜までやってる病院が無いかネットや電話で捜す。
そんなことしてたら夕飯作りが遅くなり、急いで作る。
明日も学校だし、習い事から帰ったらすぐに食べさせてあげようと準備万端!
そこへいつもより早く旦那帰宅。
息子の習い事へ下の妹と迎えに行ったまま2時間帰ってこない。
近所の子がでてるナイター見に行ったらしい。私に言うともちろん、行ったら遅くなるしダメというので、黙っていく。
あのさー、何のために私が夕飯早く作って待ってるかわかる?
ここで、何か糸がきれる。
全て放棄し、風呂入って自室にこもる。

旦那よ。
あんたはいつも仕事が忙しいとか、残業あるとか言ってるけどさ、自分都合の用事の時は仕事忙しくないんだね。
子供も明日は幼稚園と学校ありますから!
ナイター見に行くとか感覚大丈夫?
私に怒られると思って、電話に子供ださせるのも、憎たらしい!
何度も言ってるけど、たんを洗面所や風呂場に流すな!
ほんとになんであんたと結婚したのか、仕事辞めたい一心で結婚してしまった自分が今となっては情けない。



子供よ。
まず言いたいのは、私は君達のしもべではない!
毎日食事があり、習い事へ行き、普通に生活ができること、当たり前だと思うな!
買い物へ行けば長いとかゴチャゴチャぬかすな!お前達が食べる物を考えて買ってるんだよ!遊びに行ってるわけじゃない!

他にも言いたいことが山程ある、、
もう何もかも嫌になった。
母親も妻も辞めたい。
1人でどこかへ行きたい。消えたい。
誰かに感謝されたい。優しい言葉をかけてもらいたい。優しくマッサージしてほしい。
1人で高級ホテルに泊まりたい。
1人でいたい。とにかく1人でいたい。
自分のペースで暮らしたい。
もう疲れたよ。

No.2712576 18/09/18 23:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/18 23:50
通行人1 

なんかびっくり。

>学校から怪我の連絡を受け、急いで迎えに行って、色々な病院へ行くも休診か、待機が2時間とふざけた病院ばかり、。
>習い事の時間もあり、2時間待てずに、結局明日いくことに、

ん?ケガと習い事どっちが重要?普通に考えて病院に行かなきゃならないケガなら習い事休ませても診察受けない?習い事優先できる程度のケガを学校が迎えに来るようにと連絡して来たとは思えないんだけど。

それとそういう旦那との結婚を選択したのも、子供作ったのも自身もそう選択したんだし同意の上でそういう人生を選んだんじゃないの?自業自得なのになんか無責任だよ。

もっといい男旦那に出来たら良かったのにね。ハズレ引いちゃったのは自分なんだから仕方ないよ。

思いっきり叫んで旦那に喧嘩でもふっかけなよ。ぐちぐち思い詰めると壊れるよ。

No.2 18/09/18 23:54
匿名さん2 ( ♀ )

お疲れさまです。頑張ってますね。
もういいんじゃないですか?たまにはほっといて本人たちに自主的に生きて貰うのも手ですよ。彼らは母親が動いて当たり前だと思ってるんでしょうね。

疲れちゃったって言ってしばらく旅行に出かけちゃったらどうですか?ほったらかしにしといても困るのは本人たちですしいざとなれば動きますのでそんなに頑張らなくていいんですよ。しばらくいなければあなたの大切さも分かると思います。

No.3 18/09/19 00:23
匿名さん3 

毎日、お疲れ様です☺️
主さん、きっと、端から見たら、良い母、良い妻なんでしょうね。
一番大変な時期かもしれないですね。
頑張りすぎは、疲れちゃいます。

1日くらい、全て放棄して、好きなことしても良いのでは?
フリーになるときは、旦那さんは、放置で充分だけど、お子さんは、ちゃんと預けてくださいね(^.^)

No.4 18/09/19 00:40
匿名さん4 

1日くらいなにもかもお休みしましょう。温泉行ってゆったりすればまた気持ちも変わります。
リフレッシュは必要ですよ!!

No.6 18/09/19 01:18
匿名さん6 

わかるわかる…。
けどね、家族に振り回されるのもあと数年。
あっと言う間に子供達は大きくなって嫌と言うほど自分の時間出来るよ。
頑張り過ぎず手を抜けるとこは手を抜いて子供達との時間楽しんで!

まぁ、子供達が自立しても旦那はそのままだけどね…笑

No.7 18/09/19 02:03
♂ママ7 

もう2人共成人した母親です。
息子にそんな口吐かれた事ありません。
またやってやってる感はありませんでしたね。
反抗期もなく学生の時は、もっと遊べ朝帰りOKと言っていました。

子供には子供の人生があります。
私は子育てをしながら勉強しました。
だって子供を産んで母親になり、先輩ずらはおかしいですよ。
人生の先輩ですが、母親歴は子供の年齢と変わらない。

先日長男のTwitterを見つけました。
内容は[久々におかんと話した、親の偉大さを感じた]でした。
涙でしたね、そんな事思ってくれているなんて。
私は子供達に[あんたらの為に]なんて口にした事ありません。
干渉も口出しもしない、何故かわかりますか?

親は子供より先に亡くなります、母親がまた父親が亡くなっても強く生きて行かなければなりません。
子供の人生に責任は持てない、住みにくいこの世の中を強く生きて欲しいからです。
生きている限り見守ります、相談があれば子供から連絡があります。

その時自分の考えを伝えますが、あくまでも決めるのは息子達です。

そんなに母親が嫌なら止めては如何ですか?

子供は親の鏡ですよ。
良く考えてこんなスレ立て下さいね

2人の息子は独立していますが、都合の良い時だけ連絡があります。
私はそれで良いと思っています。
私が死ぬまで母親は止めれないと思っていますから。
残念ですが子供の父親とは離婚し、今は一人暮らしです。
参考になれば嬉しいです。

No.8 18/09/19 02:48
匿名さん8 

私もです。
旦那は人任せ、無意識でも妻は結局母親代わり。
まあ、私も、独身実家暮らしの時は、母親あてにしまくりでしたが・・・
やってくれる人がいるとあてにしちゃうんですよね。
夫婦、親となったからには、同士になってもらいたいのに。

どうしても放っておかない自分が悪いのかもしれないけど、そのおかげで、旦那も子供も快適に過ごせてるのも事実。
自己犠牲の連続です。
子供が小さいうちは、トイレもままならないし。
子供だけ置いて息抜きもできない。
本人は勝手に遊びに行くのに、こっちは旦那の予定伺いが必要で、叶わないことがほとんど。
たまに爆発したくなります。

No.9 18/09/19 06:33
匿名さん9 

妻も母親も辞めたいなら子供2人を実家または児童相談所に相談すれば?

No.10 18/09/19 06:51
匿名さん10 

ま そーゆー時もあるわな

家族が主のペースに合わせて生活できるわけじゃなし

No.11 18/09/19 08:05
匿名さん11 

逃げるほどの状況ですか?
ご主人のマナーの悪さは私には受け入れられません。
でもお子さんたちが今の状態になったのは、主さんが自分で、お手伝いさんを引き受けてきたからだと思います。

子供がお買い物時間の文句を言うなら、何も買わずに帰って、「で?どうしよっか?」と子供に解決させてみるとか。
怒って突然放棄してはダメですよ。
子供たちに、自分がどういうことを言っているのか、理解させるのも教育だと思います。
時間が足りなくなったら、お惣菜。
お惣菜ばかりじゃお金が足りなくなっちゃうと話せば、経済的な教育もできちゃう。

主さんがナイターをダメと言う理由は、以前に睡眠不足で学校に行けなかったような経験があるからですか?
ご主人は、学校を休んでもいいからナイターに行かせたいという考え?
私も時々学校よりも他を優先させることがあるので、ご主人の気持ちもわかります。

お買い物は宅配、掃除はルンバ。
高級ホテルに行く代わりに買って楽すれば、生活を楽しめるようになりませんか?

No.12 18/09/19 08:24
匿名さん12 

主さん、日記にしたら?
吐き出しても主さんに
同調する人達ミクルには
あまりいないよ。

No.13 18/09/19 08:31
♂♀ママ13 

あまりハードルを上げない事です。
サボれるところはサボる。旦那さんの仕事中にたまにはお昼寝する。
ちょっとお高めのご褒美バッグやアクセサリーをこっそり買っちゃう。等等

ストレス溜まりまくった挙句に子供もいるのに離婚しちゃったり、「君の気持ちをわかってあげるよオジサン」と不倫に走ったりするよりずっと安全で安上がりです。
必要経費と割り切りましょう。
料理も掃除も今日はムリと思えば手を抜きましょう。元気な時に頑張ればいいんです。

No.14 18/09/19 08:51
匿名さん14 

うんうん。
わかりますよ、疲れちゃったんですよね。
私もいっぱいいっぱいになると投げ出したくなったりするのでわかります。
1人になれないなら、お金をつかいましょ!自分のためだけに。
1人でショッピングいって、おしゃれなカフェで甘いもの食べて一息つきませんか?
私はかなりイライラした日は、子供達を学校に出したら家事やらずにスタバ行ってまったりします笑
そんなの帰ってきてからやればいいんですよっ笑
あ、息子さんの怪我は大丈夫ですか?
お大事に。

No.15 18/09/19 09:03
匿名さん15 

私なら病院行って、夕飯は惣菜買ってくるか、うどんにするか、安い店で食べちゃう。
普通に生活してたらママの手作りができない期間は絶対ある。
それに気づいて、妥協しないと。
惣菜出したって子供はグレない、大丈夫。

No.16 18/09/19 12:51
♂♀ママ16 

あとあと嫁がうるさいから言わないのは当たり前だよ。
私はふつうになんか楽しそうだね、私のご飯なんてほっといていいからいっといでー、帰ったらすぐ寝なきゃね~くらいです。
よくあります。だから旦那も急におもいたっても連絡くれますよ。
なにかあれば習いごとなんか休むか日にち変更したらいいし。
主さんの言う通り妻も母親もやめてちょっとは自己中でも楽しくやれば?この時間に○○しなきゃとかじゃなくてさ…
買い物も買うもの頭に入れたらさっと終わるよ。

No.17 18/09/19 12:55
匿名さん17 

吐き出せ吐き出せー!
批判なんかどんなスレにもあるから気にするな♪
大きな障害を乗り切るからこそ後の幸せに価値が出るってもんさ。

No.18 18/09/19 17:04
匿名さん18 

羨ましい悩みですね。
私は子供が産めません。

旦那が居て、子供が居る。
その当たり前の幸せに気付かないなんて不幸な人ですね。

そんな事言うなら全部放棄して何処かへ気分転換に行けば如何ですか?
主様が居ない間に、皆貴方の大切さに気付くと思いますよ。
気付かないような家族でしたら其れまでですが。

No.19 18/09/19 19:47
匿名さん0 

主です。
暖かいお言葉をかけて下さった皆様、本当に涙がでました。
辛い時に辛いと言える、こんな場に感謝致します。
厳しい意見も多々あり、反省すべき点は今後の参考にさせていただきます。

多くのコメントありがとうございまし
た!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧