注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

片思いの人に嫌われてしまったかもしれない

レス5 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
18/09/25 14:13(更新日時)

片思いしている人がいます。
先日、よくいくメンツ(私と片思いの人と女の先輩)とでご飯に行きました。
お会計の際、たまたま私と女の先輩は席を外しており、片思いの方が全てお支払いするという形になりました。
女の先輩は「ありがとうございますー。ごちそうさまです」と言っていたので私だけお財布を出すのは申し訳ないと思い私も「すみません…」という形で濁してしまいました。
帰り際に一応「ごちそうさまです」と言って帰ったのですが、やはり全額は申し訳ないと思ったのでラインでその食事のお礼とお金を返すというラインを送りました。いつもなら既読がついたら何かしら返してくれるのですが今回は返してくれなく、翌日になっても返事が来ません。お財布を出さなかったので嫌われてるかもしれないとすごく不安になりました。既読をつけて返すのを忘れてしまっているだけならいいのですがもう呆れられてしまって次職場であった時に普通にお話できないのではないかと不安で仕方がないです。
次回会うのも1週間後なのでその1週間ずっとヤキモキしているのが耐えられないです…
後日、お金を一応お返ししようかとは思いますがまたこれで反感を買ってしまわないか心配です。
よろしければアドバイスなどいただけるとありがたいです。
拙い文章で申し訳ありません。

No.2712288 18/09/18 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/18 17:37
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

そこは男に頼ってかっこよく終わらせてあげて(^^;

とりあえず嫌われたわけではないと思うけど、可愛いげのある女性ではないとは思われたかも。

終わったあとにラインでわざわざお金の話はしない。

もしラインするにしてもお金の支払いに関してではなく、今日はごちそうさまでした。美味しかったです。

それで終わらせればいい話。

No.2 18/09/24 00:32
匿名さん0 

>> 1 遅くなってしまって申し訳ありません。
やはりそうですよね…
一応、後日改めてお礼を言わせてもらいました。
今後はもっと可愛げのある女性になれるよう頑張ります!

No.3 18/09/25 13:41
社会人さん3 

本当におごってくれたのならいいけど、いなかったから代理で払っただけかもしれないんじゃない?
ランチでもいいから誘って今度は主さんがおごったらどうでしょうか。

No.4 18/09/25 13:49
シン ( 20代 ♂ UeYQv )

お金を返すってのはやめた方がいいですかねぇ…
返してもらっても嬉しくないです。

また会う機会があるならその時前のお礼で払わせてください、とか言われると男、女問わず嬉しいですね。

人間持ちつ持たれつですから、よくしてもらったと思ったらお礼してあげると喜ぶと思いますよ。

もしくはお菓子とかプレゼントするというのもいいですよね、買っちゃってるから受け取らないのは失礼ですから普通は受け取ってくれると思います。
嬉しいかはともかくとして笑

No.5 18/09/25 14:13
匿名 ( zKePv )

それくらいでは嫌われないと思いますよ。ただ、返事してないだけかなと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧