同じような不安を感じた事のある方いませんか?

HIT数 606 あ+ あ-

名無し
18/09/18 14:44(更新日時)

今の自分の心境です。不安です。
人間関係で色々とあって転職することにしましたが、今、不安で不安で仕方ないです。
元々、不安症のような症状で心療内科にも通った事もあるんですが、何が不安なのか分かるような分からないような漠然としてる感覚なんです。
次の職場で人間関係が上手くいくかなとかも心配は心配ですがそれよりも職場で仕事できないと思われたら嫌だな、頑張らないととか…仕事辞める際に有休を使って1ヶ月しっかり休養させて頂いた事が…社会から取り残されたような気持ちになってまた不安になってます。
悪い事をした訳じゃないのに…仕事をしないで1ヶ月も家にいて、いけない事をしているような…
そして、それが自分の仕事への不安を増長させてます。
多分、新しい職場になれて仕事が軌道に乗ってくれば良いのでしょうが。
私の性格や考え方の癖もあるのでしょうが、この不安はどうやって払拭していけるものでしょうか?
不安をなくする為に多分、仕事に行けばがむしゃらにやります。
なので仕事の評価は悪くないですが自分が苦しくなっていってしまいます。自分でも色々と治して行かなきゃいけないとま思うのですが、今度は気持ちに余裕を持って仕事するぞ!と考えるとそれが本当にできるの?とまた不安になります。
こんな堂々巡りな不安はどうやって上手く付き合っていけばいいのでしょうか?同じような不安がある方とかいれば、お話、聞かせてください。

No.2712142 18/09/18 07:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/18 10:39
さくら ( 40代 ♀ 4Hbzre )

こんにちは‼

焦りますよね、わかります

休みの間に派遣にでも登録して、週に2日ほど気分転換するのはどうでしょうか?

単発だから、できなくても怒られないし気楽で、お小遣いにもなりますよ

毎日家にいても、余計なことしか考えないからさ

考えても、悩んでも、なるようにしかならないのが人生ですよ

色んな人から学ぶこともありますよ

限られた世界にいたら、見えないものや事もね

発想の転換だよ🎵

No.2 18/09/18 14:44
匿名2 

わかるなぁ。
不安だから焦ってする行動は
また不安を呼ぶよ。

もっとリラックスして
この仕事やりたいなーって思うことに
取り組めばいいじゃん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧