注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

旦那バカじゃないの?!

レス8 HIT数 809 あ+ あ-

結婚したい
18/09/19 00:25(更新日時)

すみません、朝からの愚痴です。

きょう、旦那は仕事が休みで、義父と釣りにいくそうです。
私は仕事です。
きのう、ゲリラ豪雨がすごかったので、きょうももし、子供の下校時間、ゲリラッぽくなってしまうと、多分あたしが学校からお迎えの連絡が来ると思うんです。だから、もし、私のケータイに学校メールが入ったら迎えにいってねって旦那にさっきいったのですが、、

自分は3時まで義父と釣りをするのにそのあと、迎えなんて間に合うわけがない。行けないといわれました。仕事でも何でもなく、遊びでいくのに、早めに切り上げるとかそういう頭はないのかよ⁉️と思って、「でも、仕事を切り上げてってわけじゃないんだし、なんとかならない?子供も一人だけ迎えにこなかったらかわいそうだし、他のお母さんが一緒にのせてくれるときもあるけど、都合つく状態なのにそれは厚かましいからなるべく迎えにいってくれない?」っていったら、「もし、学校メールが入らなかったら、早く上がって帰ってくるのが無駄になる」とかほざき始めたんです。
子供かわいそうとか思わないのかな?
私がもし逆だったら学校メールが来るかもと思って早めに帰って来て待ってるけど。(たとえ学校メールが入らなくても)。
自分のことばかり優先させて本当にムカつきます。 あげく、私の母に頼んでだって。バカにしてますよね、本当に使えない‼️
思い出すだけでムカつきます。
自分何様だよ。

No.2712137 18/09/18 07:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/18 08:02
既婚者1 ( ♀ )

頼める母親に用事がないのなら、それが合理的では? 釣りの予定がなければ、旦那さんも行ったと思いますよ。

  • << 3 ありがとうございます。 母もバイトをしているので気を使います。

No.2 18/09/18 08:04
匿名2 

旦那って、そんなもんだよね。妻が育児に奮闘し、育児を何よりも優先させて、自分の趣味はおろか、食事や睡眠まで削っているというのに。やっぱり、子供作るのにお腹痛めていないってのは、無責任にもなるんだろうね。本当に腹立たしいよね、母として妻として。

No.3 18/09/18 08:05
結婚したい0 

>> 1 頼める母親に用事がないのなら、それが合理的では? 釣りの予定がなければ、旦那さんも行ったと思いますよ。 ありがとうございます。
母もバイトをしているので気を使います。

No.4 18/09/18 08:05
既婚者4 

子供の父親は旦那本人です

父親が迎えに行くべき
仕事じゃないのなら迎えに行けるし
それで子供が危険な目にあったら父親のせい

No.5 18/09/18 08:33
既婚者5 

釣りに行くんなら、現実的に迎えは無理でしょうね。
仕事であれば当然行けない訳だし。

うちの夫もそんな感じですよ。
きっとなんとかなると思ってるんですよね。

No.6 18/09/18 08:47
匿名6 

俺はちびっ子優先でした。
夜勤明けでも送り迎えしたり帰って来たら遊んでご飯食べてお風呂入って一緒に寝ました。
旦那さんはちびっ子可愛く無いのかな?

No.7 18/09/18 10:52
既婚者7 

お疲れ様です。未だに独身脳なんでしょうね。奥さん仕事中ということ理解できてないし、父親として何を優先すべきかわかっていないようだし。遊び優先てあり得ない。皆趣味なんか結婚と同時に手離してるよ、環境にあわせてやれることを趣味にしたり。子供がある程度大きくなるまで封印したり。二人で助け合っての子育てなんですけどね。片親ならしゃあないけど、揃っていながら片方に押し付けや非協力は家族の形ではない。

No.8 18/09/19 00:25
通行人8 

夫は自分(妻)が利用できる手下だと思ってるから、ここまで怒り狂うんでしょうね。
口の悪い女性は引きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧