注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

子供に見られちゃいました

レス19 HIT数 1751 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 09:57(更新日時)

今朝、8才の娘に夫婦生活みられてしまいました。
ホントに不注意でした。

朝食の時、話しかけても黙ってにらんでるだけでした。普段は明るくおしゃべりなのに。
学校から帰ってきたら、どう話せば良いのか分からないです。

No.2712130 18/09/18 07:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/18 08:00
匿名さん1 

すいません、なんて言ってやったらいいか分かりません。

娘さんのその様子からすると、今後が心配ですよね・・・

  • << 10 今日もまだあまり口をきいてくれません。自分でも訳がわからないけど腹が立っているみたい。

No.2 18/09/18 09:17
匿名さん2 

一生心に傷が残りますよ。私がそうです。多分父親のことを毛嫌いすると思います。説明とかもしなくていいと思います。ただ二度と見せることのないようにしてくだい

  • << 18 すいません、レスが飛んでしまっていました。 普段から、パパ大好きなので、今日は特に夫が相手してました。不機嫌ですが、少なくとも毛嫌いはしてないみたいです。

No.3 18/09/18 09:23
♀ママ3 

8歳かー。
自分の体験ですが、ちょうどそのころHな本を見て知り「えー、なにこれH!」て思ったことを覚えてます。それが子作りの行為と知ったのは数年後でした。

なので、超恥ずかしいとは思いますが、「大人の好き同士のぎゅーだよ、大人のする特別な方法があって、大人同士がすると赤ちゃんができるんだよ」などと、「あれがなんだったのか」は教えてあげてもいいかもしれません。

  • << 11 好きとかと言うレベルより、ちょっとキツかったみたいです( ; ; )

No.4 18/09/18 09:27
匿名さん4 

週末は 三連休ですから どこかへ連れて行って楽しんで 忘れさせてあげては?

子供も学校などで忙しいですから、時期忘れますよ

  • << 6 残念ながら、経験上ですが、忙しくなったり、お出かけで気を紛らわせても、子供の頃のそういうのは、大人になった今でも絶対に忘れないものですよ…(^^;;
  • << 12 そうですね。出掛けられないんですが、ウチで一緒に映画を観ようと思います。

No.5 18/09/18 10:00
匿名さん5 ( ♀ )

そんな早朝にできるということは、
今日は2人ともお仕事(奥さんはされてるか分からないけど)お休みなんでしょうか?

もしそうだとしたら、お嬢さんが学校行くまで待てなかったんですか?…

  • << 13 夫は仕事に行きました。 私は、今、仕事をしてないです。 意外と朝する事が多いです…。

No.6 18/09/18 10:08
匿名さん6 

>> 4 週末は 三連休ですから どこかへ連れて行って楽しんで 忘れさせてあげては? 子供も学校などで忙しいですから、時期忘れますよ 残念ながら、経験上ですが、忙しくなったり、お出かけで気を紛らわせても、子供の頃のそういうのは、大人になった今でも絶対に忘れないものですよ…(^^;;

  • << 14 そうなんですね( ; ; )

No.7 18/09/18 13:09
匿名さん4 

>> 6 正論かもしれませんが、そんな追い討ちをかける事を書かなくても

もう起きてしまった事なのだから 主さんが気持ちを切り替えるしかないんじゃないですか

だから そう思ってのレスだったのですが

  • << 15 ありがとうございます。 なるべく嫌な思い出にならないと良いのですが…

No.8 18/09/18 14:04
通行人8 

私は4歳の時に、親の行為を目撃しました。当時、それが何かまでは分かりませんでしたが、子供心に誰にも言ってはいけないと思いました。また、しばらくは親が汚いもののように感じましたが、これは時間を経て解消しました。。このことは長年、心の隅に引っ掛かっていましたが、大人になった自分自身は、行為が嫌いになったり、親を嫌いになったりは、特にしませんでした。

お子さんは今、見てしまったものを、自分の中でどう処理していいか分からないのだと思います。また、絶対的存在であろう親の、親でない部分を目の当たりにして、戸惑いや行為に嫌悪感を抱いているかもしれません。8歳でしたら、もっと色々と分るでしょうから、お子さんに分かる言葉で、きちんと話してみてはいかがでしょうか。それでも尚、お子さんの態度が頑ななら、主さん達は今まで通りに接しつつ、時間を置くしかないと思います。
あとは、難しいかもしれませんが、お子さんに見られる可能性のある状況での、夫婦生活は控えましょう。今回のような、ある意味、不慮の事故は仕方ないでしょうが、子供が行為を見てしまうのは、虐待になる可能性もありますので、大人である親が気を付けなければいけません。でも、夫婦仲が良いのは、悪い事ではないですよ。

  • << 16 優しい言葉をありがとうございます。下に兄弟もいるので、どうしたら赤ちゃんが出来るか、聞かれた事はあります。 夫が大好き同士でキスをすると赤ちゃんが出来ると説明してました。 けど、ちょっと雰囲気違いますもんね…

No.9 18/09/18 15:06
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

こういうことは、
子供にとって、悪いことなんでしょうか?
傷を残すものなんでしょうか?

わざわざ見せることはないけれど

見られてしまっても
悪いことをしてるんじゃないんだから。
愛し合うことは
大切なこと、幸せなこと。

子供のことを
ほったらかして
愛し合ってばかりはいかがなことかと思うけど
そうでないなら
いいのでは?


日本はタブー視しすぎなんじゃないかな。

暗黙の了解のように避けてとおるから

結局、エッチに罪悪感がつきまとい、
コソコソしたり
乱れる気がします。

お互いを大切に思い
そばにいたいと思う、
その表現の一つなのだから、

きいてこなければ
言う必要はないけど
なんか言ってきたら
性教育の絶好のチャンスかな…。

  • << 17 そうかもしれないですね。 ウチは、子供の前でもキスはするし、割とオープンな方だと思います。 娘も割と大人っぽいです。 上手くいってくれると良いのですが…。 パパ大好き!なので、夫がいつも以上に長女に時間使ってます。

No.10 18/09/20 00:50
匿名さん0 

>> 1 すいません、なんて言ってやったらいいか分かりません。 娘さんのその様子からすると、今後が心配ですよね・・・ 今日もまだあまり口をきいてくれません。自分でも訳がわからないけど腹が立っているみたい。

No.11 18/09/20 00:51
匿名さん 

>> 3 8歳かー。 自分の体験ですが、ちょうどそのころHな本を見て知り「えー、なにこれH!」て思ったことを覚えてます。それが子作りの行為と知ったの… 好きとかと言うレベルより、ちょっとキツかったみたいです( ; ; )

No.12 18/09/20 00:53
匿名さん 

>> 4 週末は 三連休ですから どこかへ連れて行って楽しんで 忘れさせてあげては? 子供も学校などで忙しいですから、時期忘れますよ そうですね。出掛けられないんですが、ウチで一緒に映画を観ようと思います。

No.13 18/09/20 00:55
匿名さん 

>> 5 そんな早朝にできるということは、 今日は2人ともお仕事(奥さんはされてるか分からないけど)お休みなんでしょうか? もしそうだとしたら… 夫は仕事に行きました。
私は、今、仕事をしてないです。

意外と朝する事が多いです…。

No.14 18/09/20 00:55
匿名さん 

>> 6 残念ながら、経験上ですが、忙しくなったり、お出かけで気を紛らわせても、子供の頃のそういうのは、大人になった今でも絶対に忘れないものですよ…(… そうなんですね( ; ; )

No.15 18/09/20 00:57
匿名さん 

>> 7 正論かもしれませんが、そんな追い討ちをかける事を書かなくても もう起きてしまった事なのだから 主さんが気持ちを切り替えるしかないんじゃ… ありがとうございます。
なるべく嫌な思い出にならないと良いのですが…

No.16 18/09/20 01:00
匿名さん 

>> 8 私は4歳の時に、親の行為を目撃しました。当時、それが何かまでは分かりませんでしたが、子供心に誰にも言ってはいけないと思いました。また、しばら… 優しい言葉をありがとうございます。下に兄弟もいるので、どうしたら赤ちゃんが出来るか、聞かれた事はあります。
夫が大好き同士でキスをすると赤ちゃんが出来ると説明してました。
けど、ちょっと雰囲気違いますもんね…

No.17 18/09/20 01:04
匿名さん 

>> 9 こういうことは、 子供にとって、悪いことなんでしょうか? 傷を残すものなんでしょうか? わざわざ見せることはないけれど 見られてしまって… そうかもしれないですね。
ウチは、子供の前でもキスはするし、割とオープンな方だと思います。
娘も割と大人っぽいです。
上手くいってくれると良いのですが…。
パパ大好き!なので、夫がいつも以上に長女に時間使ってます。

No.18 18/09/20 01:07
匿名さん 

>> 2 一生心に傷が残りますよ。私がそうです。多分父親のことを毛嫌いすると思います。説明とかもしなくていいと思います。ただ二度と見せることのないよう… すいません、レスが飛んでしまっていました。
普段から、パパ大好きなので、今日は特に夫が相手してました。不機嫌ですが、少なくとも毛嫌いはしてないみたいです。

No.19 18/09/20 09:57
匿名さん19 

大家族がバナナの葉っぱでできた家に暮らすようなところの子どもたちは、親の営みのことは絶対口外しないように言われてるらしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧